*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨と仏頂面

先週、5年間お世話になったりん太郎の愛車の最後のお仕事?として

どっか行こうか~と、前から行きたかった河口湖のラベンダーを身に行って来ました。。

が・・・お天気が・・・・

午前中は持つかな~と淡い期待を抱いて出かけたけど、高速の途中からパラパラと雨が。

IMG_0002_20120709003442.jpg

着いた頃には傘が必要なくらいの降りに(涙)帰ろうか~と思った位・・

でも折角来たし・・・と、とりあえず見ていくことに。

IMG_0001_1_20120709003440.jpg

ルルアミも歩かせられないのでカートにレインカバーを被せてGO!

IMG_0003_20120709003439.jpg

さて、肝心のラベンダーはといえば・・・・う~ん微妙・・・・

IMG_0001_10_20120709003441.jpg

終わったかな?ってのと、まだこれからかなというのと色々でなんというか・・

狭くても一面ラベンダー♪を期待していたので正直期待はずれ・・・

そんな私の気持ちが伝わってしまったのか、アミィの様子がへん??

おかしいなーと思いつつも歩いていくとラベンダー畑の先にこんな案内板が!?

30秒って・・・笑っちゃいましたよ。

IMG_0001_13_20120709004716.jpg

雨は小降りになったり止んだりだったので、ルルたちはカートに乗せたり歩かせたり。。

IMG_0001_2_20120709004719.jpg
IMG_0001_3_20120709004717.jpg
IMG_0001_1a_20120709004718.jpg
IMG_0001_6_20120709004827.jpg
IMG_0001_4_20120709004828.jpg
IMG_0001_5_20120709005844.jpg
IMG_0001_9_20120709005842.jpg
IMG_0001_20120709011738.jpg

どーもアミィのご機嫌がわるい(--;

初めは具合が悪いのかと思ったけど、歩かせれば普通に歩くし

オヤツだせばいつも通りに(笑)カートから身を乗り出して食らいついてくる(爆)

IMG_0001_7_20120709005843.jpg

ルルが笑顔なだけにみょーに目立って・・・雨も本降りになってきたので

屋台で軽く腹ごしらえをして早々に帰りました・・・

お天気もラベンダーも残念~なお出かけでした。。。

どーもラベンダー畑には縁がない私だわ・・・
【 2012/07/09 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(11)

バラ・満開♪

久しぶりにルルアミ連れて、病院以外にお出かけ~(笑)

バラ大好きおばさんが行った事ないとこはどこかなぁ~~と、

ネットうろうろして選んだ先はココ♪

ハーブ園
ハーブ庭園 旅日記



園内、結構メルヘン・・

かと思えばこんな看板と



銅像が(笑)



とりあえず、バラ園へGO!!

見えてきました、見事なバラのアーチ♪

見とれるわー

と、その前に見事なジャーマンカモマイルの前で一枚♪



バラ園はブログで満開・見ごろって書いてあったとおりに

バラ・薔薇・ばら・・・・素晴らしい風景♪

アタシの気分は

あぁぁぁ幸せ~




ルルアミ、日陰のパーゴラの中でオヤジに任せてしばし放浪・・・







と、薔薇を満喫し途中でみたソフトクリームを売ってる売店へ一直線☆

この日は超お天気で暑いくらい☆


ごめんよ!君達にはあげられない・・・美味かった~☆

そしてそのまま・・ちょっと早かったけどランチへ突入ー!



ここ、セルフサービスで気分は昭和記念公園って感じ。

違うのはテラス席があることかな~

ソフトの写真の後に写ってるのがそうです~

ランチ食べた後は、写真撮ってないけどお土産売り場で涼みながら

お土産物色してきました。

もちろんルルアミ一緒にね(ココ店内もOK!)

お土産も買ったし、バラ園への途中にあった池の鯉を見に・・・

アミィちゃん、興味津々で近づいたけど~

人の気配でエサもらえると喜んで寄って来た巨大な鯉の大群を前に・・

おそるおそる・・・
危険かも・・
逃げろーー!

最後はえらい勢いでびびって後飛びに後ずさりしてたわ( ̄▽ ̄;

あの巨大な(アミィにとってね)お口を目の前でパクパクされたら

そりゃぁ小型犬だもんねビビルよね~

帰り道が気になるのでそろそろ帰宅しようって出発したけど、

せっかくワイナリーがたんとある地域に来たからにはやっぱ外せないよね(^m^)

ルルアミは日陰でオヤジと待つ・・・

途中のワイナリーに寄ってここでもお土産買って帰りました♪

蒼龍

ワインの中に桜?の花の形の金箔が入ってるって♪

確かに桜・・・

家帰ってよーく見たら、ちゃんとした形は一枚だけだった・・

ま、そんなモンかな(笑)

帰りの中央道は時間が早いにもかかわらず混み混みで(A^^;

行きの倍くらいの時間がかかっちゃった~

お土産売り場でのスタッフのセールストークはちょいとうざいけど

バラは綺麗だからまた来年も行かなくっちゃと心に誓ったワタクシでした♪
【 2012/05/29 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

弾丸トラベラー!?マイル消費の旅・後半編

前半のつまずき・・取り返せるか!?後半スタート!(笑)



ちょいと残念だった兼六園を後にして今度は徒歩で

百万石通りだって~


金沢21世紀美術館・・へは時間の関係上寄らず(爆)

ここのすぐ近くにある つぼみ と言う甘味やさんへ~(あぁぁしあわせ・笑)

一応調べて行った♪

ちょっと並んだけど(ココは並ぶ時間あるのさ・笑)私は

名物くずきり&つぼみのいちごセット(加賀棒茶付き)これは限定のセット

いちごも美味しかった!

つぼみのいちごってのは吉野の本葛から作られた葛餅の上に

桜餡をのっけてその上に苺が乗せてあるものだけど、桜餡って美味しかった!

私は葛きりってそんなに好きなほうじゃなかったんだけど、

濃厚な黒みつとも相性がとってもよく、こんなに美味しいものだったんだって感動!


プチル~は 名物くずきり&抹茶みぞれぜんざいセット(加賀棒茶付き)

白玉食べたい!

プチル~は抹茶みぞれがそれはそれは美味しかったと、繰り返し今でも

時々言うくらい美味しかったみたい♪

写真撮るの忘れたけど、りん太郎は 本わらび餅

熊本産の本蕨粉を使ったわらび餅に、きな粉と黒蜜をかけて頂くんだけど

これも絶品!1個貰ったけど美味しかった~

あ、当然私の葛きりも食べて貰ったけど、やっぱり美味しいって言ってたわ♪

ささ、お腹も満足して今までの2つのつまずきもここで取り返せた!?ってところで

お次はプチル~が行きたがった武家屋敷跡へGO!

繁華街からちょっとだけ住宅街に入って暫く歩けばそこは武家屋敷・・





折角来たから見学~




御簾のあるお部屋。

奥のお部屋が一段高くなっているのわかるかな?

ここは「謁見の間」



お庭も綺麗に作られてて、縁側にのんびり座って眺めている人も結構いましたよ。





うちにはない床の間のあるお部屋☆



ただ・・九州育ちの私にはお部屋ガ狭いっていうか・・畳が小さくて狭く感じましたね。

ここは多分京間?、九州間に比べるとちょっと狭いかな・・・

鬼川文庫という展示室もありました。




と、のんびりしてたら閉館の時間になったので、帰る前に腹ごしらえしないとね!

ってことで、近江町市場へGO!

市場は時間も遅かったのでもう店じまい・・

でもお寿司屋さんはまだまだ営業中♪

のど黒入り・・一貫だけだけど・笑

美味しいお鮨を頂いて・・・マジお腹一杯~

なんだか一日食べっぱなし!?でかなり苦しかったので

腹ごなしに駅まで歩く歩く・・・15分?くらい歩いてやっと駅に到着!

途中で何度もバスに追い越され、バスのれば良かったぁとぼやく私(笑)

来た時撮り損ねた

もてなしドームに見送られて一路、東京へ~

慌しい一日だったけど、まぁそこそこ楽しめて美味しかったし♪

良しとしましょうかね~

次回行く時があったら、ひがし茶屋街をもっとゆっくりまわり、兼六園はパスして

美術館のんびり見学してからお茶ってコースがいいかな(笑)

あっ!そうそう小松空港で春馬君がいましたよ~

飛行機一緒でした(*^^*)v

背高くて最近髪を短くしてるから・・・こんな事書いたらファンから怒られそうだけど

マッチ棒!?っぽく見えちゃった(ごめんなさーい!!)


さーマイル消費の旅・・次はどこ行こうかな?

でもアミィが飛行機乗れないからまたお留守番なんだよね・・・

ここが悩みの種。。。
【 2011/10/18 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

弾丸トラベラー!?マイル消費の旅・前半編

あっ!そうだ!マイル使わなくっちゃ!!ってことで

急に思いついて3連休中に日帰りで金沢へ行って来ました♪

金沢・・私はまだ訪れた事のない土地なのでーす♪

ほんとは8月に旬の岩牡蠣が食べたかったけど、なんせ8月は暑すぎて

お出かけする気力が無く・・・涼しくなったら行こうと密かに思ってたんですよね(^m^)

なので今回は「のど黒と冶部煮」・・後は甘味と・・・やっぱり海鮮かな(笑)


当日は、出かける前にお留守番のルルアミ奉公として、お散歩行ってからしゅっぱーつ☆

時間が無いので効率よく回りたい、で、コースとしては・・・金沢駅につくなり まずランチ!(笑)

駅内にあった「加賀屋」さんで



お得なランチメニュー・・・観光地にしては安かった♪



これは外せない 冶部煮・・でも・・これだけで980円也~(@@)

おっどろきの金箔入り

さっさと食べて、バスの1日乗り放題チケット買っていざ!出発!

徳田秋声号

まずは 城下まち金沢周遊バスでひがし茶屋街へ!

ここでまず最初のつまずき・・懐華楼さんで内部の見学とお抹茶(和菓子付き♪)を

頂こう~♪って楽しみにしていたのに・・・

ひがし茶屋街へ着いた時は観光客はさほど多くなく、懐華楼さんもすぐ入れる状態だったので

一回りしてから入ればいいか・・と油断して、のんびり一周して帰ってきたら

なんと!どっかの観光バスが来た!?ってくらい人が並んでて(涙)

時間のない我が家はそこまで並ぶ時間が無いので断念・・・(涙)

あぁぁぁくちおしや・・・・おまっちゃぁぁぁ~わがしいぃぃぃ(T▽T)

仕方が無いので(!)とりあえず他のお茶屋文化館 旧中や と言うところを見学してきたけど

ここは館内撮影不可だったので写真はありませーん。



しょうゆソフトってどんな味?


しょうゆソフト・・食べてみればよかったかな?

そういえば、金箔ソフトだっけ?そんな名前のソフトクリームも兼六園の前で売ってたわ(@@)

お茶屋街には途中こんなお店もあったりして(*^^*)

ワンコ連れではなかったので中には入らなかったけどもしかしてお休みだった?



さっ!お抹茶ゲットできなかったので、気分を切り替えて次へGO!

次もバスに乗って 金沢の代名詞?の兼六園へ・・・しかし・・



ここで2つ目のつまづき・・

季節が中途半端な時に行ってしまったものだから、見所って言っても・・

所詮は公園・・でも折角だからひがし茶屋街でお抹茶ゲットできなかったので

ここのお茶さんでお抹茶・・と思ったけど。。。



どこも施設が年季が入っていたりして(A^^;気分が乗らず結局パス!

写真で見るといい風情なんだけどね。。。

なんとなく町田にある某公園を思い出してしまった(笑)



ここは春の花見や紅葉の時期や雪景色の時のほうがいいんだわと

お勉強させていただきました・・・

今回は時間が無いので時間のかからないであろう兼六園にしたけど

もしかして兼六園より金沢城のほうが見ごたえあったかな??

と一人で反省会しつつ・・次へGO!

息切れしてきたので、後半へ続く・・・
【 2011/10/10 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

何をおもふ?(爆)

先日のドライブで、風にふかれて気持ちよさげなアミィさん♪

風にたなびく黒髪??

プチル~が一言・・

アジエンスだぁ~(爆)



注:もっさり腹毛で見えませぬが、ワタクシ、

アミィのお腹をがっちりホールドしております~
【 2011/08/13 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


