*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう冬かな~

たまには今の事書こうかな(笑)

庭では最後のバラ(ブルームーン・ブラスバンド)が頑張って咲こうとしてたけど、

雨の予報を聞いて切花に。

蕾でもとても良い香り

玄関で雨に濡れないところで頑張ってるミニバラ♪

4厘だけだけど

春にホームセンターで売れ残りだった(名前・・多分)ランタナ♪

綺麗に咲いてくれた~

咲きながら色が変わっていくんだよね~

毎年こぼれダネ?で勝手に芽が出て花が咲くポリゴラムちゃん♪

可愛いよね
これだけスマホで撮影(^m^)

バラはまだ蕾をつけてるのが他にも何種類かあるけど・・・

この気温じゃもう咲けないだろうなぁ・・残念。


今日のルルアミ☆

雨だもんね、寝るしかないよね

ヒマそう(A^^;

明日はお散歩行けるかな~
【 2012/11/26 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

目の毒・・・(笑)

8月末にトイプードルの男の子を迎えた同僚。

トイプーの子犬と聞いて、抱っこさせてぇ~と

同僚3人でお邪魔してきました♪

可愛かったし、お留守番の時に元気ありすぎでうんちふみふみの

ふみ男君になっちゃう以外はちゃんと人間にもご挨拶できるし、

なんておりこうさん♪

DSC_0436.jpg

お邪魔した時にはまだ3ヶ月半足らずだって聞いてたから

ルルアミの3ヶ月を想像して行ったら・・あれ?大きい?

IMG_0001_4_20121011225457.jpg

体重聞いたら1,8kg・・?

足が長くて体高があるせいかもっとあるかと思った~

IMG_0001_2_20121011225456.jpg

抱っこしたら、まぁそのくらいかなっていう抱き心地だったな♪

でもなんとなーくアミィ(2,3kg)より大きい感じだったけど・・・

IMG_0001_1_20121011224416.jpg

あんよがルルくらいあったから、もしかしたら3kg以上大きくなる子かもね~

と、私と同じパピヨン飼ってる同僚と同じ意見だったから

小さい子希望の同僚にはそう伝えといたわ。

IMG_0001_20121011224417.jpg

新米ママさんのお悩みやら色々おしゃべりして帰ってきたけど・・

新米ママさんのお悩みがちょっと気になって、ルルアミとお散歩しながら

トイプー飼ってる方にインタビューしてみたけど

トイプーって、子犬の時からまったり系とハイパー系に別れるみたいで
(パピヨンはどの子パピもハイパーだよね?)

この子は超ハイパー系なのかな?

それも悩みの種みたい・・・と、可愛いこの子の行く末が

ちょいと気になるりんこおばさんでした。。。

【 2012/10/12 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

蓮を見に♪

随分前だけど(笑)7月の終わりに蓮の花見てきたよ~

IMG_0001_1_20120819214926.jpg

去年はイマイチだったけど、今年はまぁまぁ綺麗に咲いてた♪

IMG_0001_3_20120819214926.jpg

そうそう、ここ・・睡蓮の花もあったのね~

気が付かなかったわ(^^;)

IMG_0001_2_20120819214924.jpg

一応、蓮とアミィ・・なぜか涙目のアミィさん!?

おやつ、ちらつかせたからかなぁ(A^^;ゆるせ・・

IMG_0001_4_20120819215108.jpg

IMG_0001_6_20120819215107.jpg

IMG_0001_5_20120819214923.jpg

7時過ぎて池の周りを一回りして、もう暑かったけどお散歩も出来て良かったわ~
【 2012/08/19 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

父の日の過ごし方・・

我が家の父の日(1週間も前の話だけどね~)朝から車屋さんへ色々物色しにGO!

奥のちっちゃい車見たのだ

いまどき希少なMT好きのりん太郎
(免許取得よりMT一筋・・今の車も当然MT。。別命暴走車・爆)

愛読書は藤原豆腐店のやつ(分かる人いるかなぁ~笑)

ほっとけば、確実に今の車の延長線・・・スバルのエンジンがお気に入り。

しかし、今年はプチル~が免許取得の予定、MTなんて絶対無理!とのご発言。

どうせ傷だらけになるし、かといって2台は無理。

しかーも学費地獄(笑)の我が家だしなぁ・・・

ってことで次はATでコンパクトカーしかも中古で!との私の提案。

だけど、嫌がる嫌がる・・当たり前だけどね。

しかし!最後の切り札で説き伏せ!次の車は、コンパクトカーと決定!

でも車種はお任せ・・私的にはH車のフ○ットで十分なんだけどね~

どんな車になるのかなぁ・・

プチル~が運転しても嫌じゃない車にするって言ってたけど・・


この日は父の日だったので、りん太郎ご所望の久しぶりなアルカンジュでディナー。

いつもの場所だった

もちろんルルアミも一緒~

なぜか笑顔!?

オードブル頼んで食べながら、「車でなければワインが飲みたかったなぁ・・」

と、りん太郎・・

「よし!次は自転車で来よう」とか言い出すし(^^;アタシは嫌ですから。

ニューヨークだったっけ?

私達の食事が終わると、ルルアミお待ちかねの~

身を乗り出してるし

ワンコ用ハンバーグ♪

半分っこね

あっという間に完食☆

人間もワンコも美味しく頂けました。

あ、そうそう!帰りに嬉しい再会が!私か会計していたら

なんと暫くご無沙汰していた友人が声かけてきたではないですか~♪

偶然にもココに食事しに来ていたらしい、またの再会を約束してバイバイ。


今度は人間だけで・・・次はやっぱ自転車か!?(笑)

【 2012/06/24 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

梅雨時期のお散歩事情・・

雨が振りだす前にお散歩出来て良かった~♪

と、家に帰り着いたときは思ったのにね~



久しぶりになんちゃって避暑地へ。



今にも振り出しそうなお空とにらめっこしながらお散歩♪

紫陽花もきれいに咲いてた♪



小雨が振り出したので急いで帰ったのに・・・

家に帰り着いたらすっかり止んで、その後もたいして降らなかったよ(A^^;

これなら朝から慌てていかなくっても、午後遅い時間でも良かったなーと・・・

でも梅雨時期じゃ仕方ないか(笑)

・・・最近は携帯カメラばっかりだから、ボケボケだね~
【 2012/06/21 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)


