*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の色々・・

先日・・っていうか、ワン友さんに会うと必ず「広告出ちゃってるじゃーー-ん!!」

って、言われつつ放置(笑)してたけど・・ネタ溜まる一方で

いい加減なんとかしないと・・・と、久しぶりにアップ。。

とは言ってもかなーーりの放置状態で、おつむの中は何時頃何したっけ??

と、記憶もあいまい・・なんもんで思いついたのは~

ダイジェスト版アップ(爆)

まずは・・・ええっと・・そうそう!


3月のマッサージ♪

mjuka.jpg

いつものメンバーで スウェーデン式Dog Massage Mjukaさんに

お世話になりました~


マッサージ後、まったり休んだ後はみんなでお散歩♪

お散歩♪お散歩~
PHOTO BY HIROさん
左からルル&アミィ(りんこ)あずき&よもぎ(HIROさん)アルファ(グーグーガンマさん)
まる&けんた(Kayoちゃん)※ワンコの敬称略です☆

毎度、皆様お世話になりました~

あずきちゃんとよもぎ君の写真・・ボケボケで・・まったく撮れてなかった(A^^;


それからWancyaさんへも行った~♪

ちょっと久しぶりになったばばりんにも声かけて、

お決まりの場所なんだって~
高幡不動にて・・てふてふちゃんとサラちゃん♪

むすびごとのふくちゃんにお願いしていたネックレス

あみあみ~
ゆずちゃんはヒート中にてお留守番・・・

(陶器のペンダントヘッドなんだよ~♪)受け取って、

美味い!!

美味しいさくらのシフォン(だったよね・・)頂いたあと

ばばりんの後くっついて、桜咲いてるかな~っと高幡不動へ・・

入り口わかんなくて通り過ぎちゃったけど(爆)

豆粒ルルアミ
桜

桜はあと一息ってとこだったかな~

でも綺麗だったね♪


そうそう!初めてこの子の晴れ姿見にも行った~♪

秋が瀬公園、途中渋滞に巻き込まれ・・ギリギリ間に合ったよ。

出走後・・・オツカレかな?

よもぎ君!ガンバレー!!

かわいいーーーー!!

ご一緒したのは超久しぶりのきゃーこさんちのゆず君&うめちゃん♪
(あれ?うめちゃんはお初だっけ?)

うめちゃん・・後頭部(汗)

うめちゃんの写真・・これしかなかった(汗)

正面が無かった
う~ん・・ブログアップする気がないってバレバレの写真の撮り方だね(苦笑)

すっごい強風の日で、設営してあるテントが競技中のフィールドの中に

吹っ飛んでた(滝汗)誰も怪我しなくて良かった~(A^^;

そういやこの日、珍しくカメラ目線のルルが撮れてた~

気が向いた?

ちゃんと撮れって言いたいのか・・汗

アミィに至っては、HIROさんにオヤツくれくれ~でたかってるのしか

撮れてないし・・後は後頭部とおしりのみ(爆)

アミィの奥はうめちゃん♪

あっ!!そうそうこの日はものすごーーーく久しぶりに会ったお方がいましたね~♪

人間単独だったので写真撮ってないけど(笑)エルママさん(アタシ的にはMuffyさんなんだけど^m^)

に偶然会いましたよ♪何年ぶりだろね~

またどっかでお会い出来ると良いね♪てか家、近いんだけど~



そして毎年恒例大学通りのお花見♪

綺麗
恒例の場所
笑顔~

と、まぁこんな感じで楽しく?過ごしてます~

とりあえずはココまでアップしたーっ!!

えらいぞ!アタシ(爆)
【 2013/04/28 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

テラスでランチ♪

放置しまくりブログ(;^_^A

先日Bちゃんにあんまり放置してるとパスワード忘れちゃうよ( ̄0 ̄;)

って言われたので、忘れないうちに(爆)久々にアップ…

えっとあれはいつだったか、グーグーガンマさんが

20130216_215711.jpg

実家の用事で来るのでご飯しよ~って連れてってくれた

のは、ガーデン&クラフト Tane さん♪

アルファ君

ここ、ご飯も良いけどケーキも美味しいんだよね♪

ケーキの写真ないけど(いや、写真は撮ったけど暗くてなんだか分かんない出来だったのさ・笑)

この日食べたのは、確か魚介のリゾット…美味しかった~
20130216_215656.jpg

ランチとケーキ食べたあとは、ワンコのグッズのお店によってから

近くの公園お散歩させてからまたまたお茶しに 玄 へ♪

20130211_001212.jpg

さすがにここではお茶だけね(^ω^)
20130216_215602.jpg

アルくんがこんなお顔になるまでしゃべり倒して帰りました。

20130216_215638.jpg

たまにはアゴの訓練やっとかないとね~(爆)

ガンマさん、ピックアッブ有り難うでしたm(__)m



【 2013/02/16 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

相変わらずのボケっぷり(爆)

すっかり真冬なお天気・・・寒いし・・

関係ないけど、たまにはアップしないとね~(A^^;

もかれこれひと月前の事だけど(笑)

12月の初めに、以前ふくちゃんに頼んでおいたチョーカー(*^^*)

moblog_0f3252d6.jpg

出来たよ~♪って連絡貰ったので、早速受け取りがてらランチしてきました~

この日はすごい久しぶりな柚ちゃんも一緒だったぁ(^^)

あっ!!この日もカメラ忘れたので相変わらずスマホ画像・・・




久しぶりすぎてすっかり忘れさられていた我が家・・・

また忘れられないうちに会わなくっちゃね~(笑)

ランチはうまうまの(確か)スパム丼♪




デザートはリンゴのタルト♪




どっちも美味しかった~

ワンコの為のオヤツはふくちゃんがオーダーしてくれた

豆腐のドーナツ(ヘルシーだよね~)




もうみんな釘付けだよ(笑)ご馳走様でした♪

moblog_56f821d7.jpg
オーナーのmikaさんからも食べさせてもらったよ~

店内には素敵なツリーがあったので、撮らなきゃねって(≧m≦)記念撮影♪




看板犬のハニー&メイプルちゃん達も一緒に撮れたらよかったね。。




と、しゃべりながらふと耳に手をやって、ワタクシ焦りましたっ!!

だってかたっぽイヤリングが無かったんだもん・・・

しかもワッカだけ耳についてて、留め具ごと本体がない(@@)

留め具から本体が抜け落ちたわけでもない、ありえない落とし方??




そこらに落とした??って探し回ったけどどこにも落ちてない(汗)

まさかねー?もしかして・・・つける前から外れてた?

と家に居るプチルーに電話してみたら、速攻返事が!

「あ~あ、あれ廊下に落ちてたよ~」と写メも送ってくれた~☆




どうやって落とした?っていうより初めから外れたまんま付けて、

(しかし外れているのに気が付いてない・・・^^;)

家の中歩いてるうちに外れてる本体が肩から落ちたってのが正解らしい(爆)

今年一番のミラクルだったね(≧▽≦)ぎゃははは

ふくちゃん、お騒がせ致しました~

次はアレでお願いしますよ~ん♪
【 2012/12/24 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

久しぶりな大ちゃん♪

先月28日のこと…まだまだ続く過去ログ(笑)



体調崩してたゆゆさんちの大ちゃんこと大五郎君が、

復調したよ♪と聞いたので、じゃお顔見せて~と

会って来ました(*^O^*)

お腹治ってよかったね

この日はお天気も悪く雨降ってたので、国立で遊ぶことに。

私のお供は担いで歩いても軽いアミィ(笑)

ルルさんにはごめんねしてお留守番お願いしました(汗)

雨だし、軽いからね~

初めに予定してたカフェがリサーチ不足で入れなかったので
(詳しくはゆゆさんのblogで…また丸投げ・笑)

雨だし、テラスは厳しいと思って店内に1席だけ

ワンコOKな席のあるこのカフェでランチ♪

アビマーニからここまで結構歩いたね(A^^;

Sings

ランチはロールキャベツセット・・

限定メニュー

ココのお料理って、家庭料理って言うか普通なんだな(^^;

でもオーナーご夫婦もとっても感じの良い方で

静かに心地よい時間が流れていくって感じのお店ですね~

コーヒー

コーヒーカップはやっぱりハート(*^^*)

食べながらおしゃべりおしゃべり(≧m≦)愚痴やらなにやら・・ぶぶっ

ふと気が付くとお外の雨も止んでてラッキー、しばしお散歩して

次に行くカフェの相談して(笑)バイバイしました~

時間が出来たら次(笑)行こうね♪
【 2012/11/23 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

可愛いもの♪

サボりまくっているブログアップ・・・ボチボチやってかないとね(A^^;



これまた先月の25日(木)の話なんだけど・・・

先月14日にWancyaさんへ行った時に購入した

「むすびごと」ふくちゃん作の素敵なイヤリング♪

IMG_0001_3_20121111000549.jpg

金具の部分の変更をお願いしてあったのが「出来たよー♪」って

連絡いただいたので、受け取りがてらGarden&Crafts Cafeで

ランチしてきました~♪

IMG_0007_20121111000548.jpg

ここ、前からすっごく行きたかったところ~♪

オヤジが中々行ってくれないので半ば諦めていたカフェでした!!

連れてってくれたふくちゃん、ありがと~♪

さて、ランチのメンバーはふくちゃん(柚ちゃんはまだヒート中の為欠席・・)と

ナーティー君(GIZUさん)と

IMG_0003_20121111000742.jpg

途中参加のアルファ君(グーグーガンマさん)

IMG_0006_20121111000819.jpg

そしてルル&アミィとりんこ・・・

なんとルルアミの、しゃ・・写真撮ってなかったぁ(涙)

そしてルルアミは撮ってなかったけど、ランチはしっかり撮っていた(爆)

彩りサラダ・特製オムレツ
オムレツ美味しかった!!

国産豚ローストイタリア産生ハムの重ね焼き・玉ねぎロースト付き
「サルティンボッカ」
これは失敗だったかも

ランチ・・私のチョイスした豚さんはちょっと固かった・・

次回は違うものにしなくっちゃ~

おしゃべりしつつ、この日は4時から予約が入っていたので

ランチ後、慌ててケーキとコーヒー頼んじゃった(笑)

IMG_0004_20121111000547.jpg
IMG_0005_20121111000547.jpg

このケーキ、絶品でした!!

ナッツがゴロゴロ入ってて、もう満足満足!!

時間になったので、パピ達のお散歩に~

ふくちゃんが持ってるおやつにかぶりつくアミィ・・
(あーもう・・恥ずかしいわぁ~)

IMG_0008_20121111000658.jpg

いや・・でもここでもガンマさんのバックの中のウマウマ?に

かぶりつき?の某ナーちゃんが・・(巻き添え!?)

IMG_0009_20121111000658.jpg

結構遊ばせて暗くなる前に写真とって解散~☆

IMG_0010_20121111000657.jpg

この日もカメラ持っていかず、スマホで撮ったので

はい・・ボケボケです(A^^;

帰りはガンマさんに送ってもらいました♪

ふくちゃん、ガンマさん、乗っけてもらってありがとうございました。

GIZUさんもお付き合いありがとう、楽しかった♪

また遊んでね~

【 2012/11/11 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)


