*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きなこ(*≧∀≦*)

すっごい久しぶりのアップ~(汗)

Bちゃん、パスワード忘れてなかったよ(爆)

今日はさらっとご報告♪

えっと・・・我が家に家族が増えました🎵(*^m^*)

きなこです

名前は きなこ

家族で新しい名前つけるのにおおもめしました(笑)

年齢は3歳くらい??

繁殖場でママさんしてました。

で、ブリーダー崩壊にてレスキューされ

10日前に我が家にやって来て今日に至る🎵

我が家に慣れてもらうために毎日お散歩行って

歩け歩け(*^^*)

お昼寝なんかもして

爆睡

ちょっとだけルル姉さんの隣で寝てみたりして

まだ遠慮がち・・

日々過ごしています♪

これから我が家の一員として一杯幸せになってもらいます~🎵



きなこ❗覚悟しとくのよ~(*≧∀≦*)
【 2014/11/22 (Sat) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)

10歳です

Happy birthday, Lulu

ルル、お誕生日おめでとう♪


まだアップしていない記事はいくつかあるし、現在目をあまり使えない

状態なんだけれど(汗)我が家のルルが10歳の節目?を迎えたので、

頑張ってアップ~(≧▽≦)


我が家に迎えて5日目のルル♪

おもちゃカミカミ

こんなにちっちゃくって可愛かった(今もだけど・笑)ルルも今日で10歳です。

不思議とあまり退色しない方みたいなんだけど、最近は少しずつ目の周りとかが

薄くなって来たよね・・ミミゲも減ったし・・・

10歳ですけど、それがなにか?

しかし・・・いや・・・早い!

ルルが我が家の家族になってから、あっという間に10年経ったんだね。

アタシも年取るワケだね(笑)

基本元気でパテラと歯以外で滅多に病院のお世話になる事のないルルだったけど

最近はちょっとお世話になる事も出てきたね。

先生にも今の年齢なりの事ですねって言われちゃった(^^;)

でもそれ以外は元気で食欲もモリモリだし、まだまだ当分は元気で過ごして

いってくれるよね(^^)


そして、今年はこんなプレゼントいただいちゃいました♪

ルルアミのフリースドッグ♪

わぁ~♪ルルとアミィだよ~

これはね~いつも一緒にマッサージの時間を共有させて頂いてる

HIROさん、グーグーガンマさん、Kayoちゃんからのプレゼントです

別名親ばかコーナー

私の好きなバラの花も一緒に作ってもらってあった!!

もう超嬉しかったよ~~~!!

ありがとうございます!!

現在ルルアミコーナーに大事に飾らせて頂いてます~♪


そして・・冒頭のお写真♪

これは私の趣味というか・・・(≧m≦)去年、グッドタイミングで募集されてた

きゃーこ氏製作の作品♪

Birthdayバージョン!!

そりゃもう最後の一人に はいはい!!ほしーーーい!! って滑り込みましたよ!!

そして、ルルのお誕生日までにばっちり私の手元に届けて頂きました♪

こっちもルルアミだよぉ~

ちっちゃいのに特徴掴んでて、似てるよね!

かわえぇ~~~♪


どちらの作品もぶきっちょなアタシには考えられないスゴ業・・もうミラクルだわ~

どちらも大事に大事に飾らせていただいてます♪


そしてルルちゃん、これからもぐうたらママと後でベロ出してるアミィを末永く宜しくね(*^^*)

いつまでも元気で居てね♪


諸事情でまた暫くブログ放置です(苦笑)
【 2013/03/10 (Sun) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)

7歳のお誕生日だった~

仕事中カレンダー見て・・あっ!今日はアミィの誕生日じゃん!!

って気が付いた(笑)

という事で、いくつかアップしたい記事はあるものの・・・

とりあえず(A^^;

Happy Birthday Amie

おもちゃ大好き♪


見た目は随分年取った感は否めないアミィですが、中身は相変わらずの

なんといいますか・・食い意地大魔王(いや女王?)のお笑い系で(^^;あはは

まっ、りんこ家のアイドル?癒し犬ですね~♪

このままいつまでも私のそばでおちゃらけてて欲しいものです。


お誕生日の記念・・・ってことにして、沢山のパピ友さんが描いてもらっている

お絵描き工房コポリさんで描いてもらっちゃいました♪

アミィ眠そう・・

一緒に写ってるルルアミが笑顔じゃないのが残念だけど~

お絵描きの方は笑顔だからいいか(笑)

またひとつ、ルルアミコレクションが増えちゃった♪

【 2012/11/07 (Wed) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)

ルルの抜歯

今年の3月で9歳になったルルの歯の話です。



長文で写真はありません、興味のある方だけどうぞ~
【 2012/03/31 (Sat) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)

7歳☆メタボ!?

我が家のルル姉さん、3月10日で7歳になりめでたく?シニア犬の仲間入り果たしました☆

まだまだ元気よ~

人で言えば44歳、これまでたいした病気もせず元気に過ごしてこれて幸せだと思います。

あ・・白黒ちびに関する気苦労は沢山してるみたいだけど・・・(^^;

パテラと結晶だけは治らないのよね

これからも元気に健康で過ごしていってほしいと願う飼い主です☆



そう・・・健康に過ごすためには・・・・ルルちゃん。。



ダイエットしなくっちゃね!!

えっ!?何をおっしゃるの??

去年の12月半ばから手作り食を始めたんだけど、諸々の諸事情でルルアミ揃って

ひと月半でそれぞれ200gの体重増加(汗)

ルル・・・3.6kg

アミィ・・2,67kg(今現在は2,6kg)

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

しかも1年前に比べると500gも増えてるし。。。
(これは療法食の影響もあるんだけどね・・・)

はい・・原因は食事量に関する私のミスと家庭の都合でお散歩時間が

短くなった事によるものでした・・・

おかげでルルは大丈夫なはずの左足を痛めてしまって(涙)

「今は体重増加による膝関節への悪影響があるのでお散歩は極力短く!」

との先生からのお達しが出てしまった。。。

体重増えたって気が付いたときからひと月近く体重の変化が無いので

先生曰く「体重はキープできているので後は徐々に減らす方向で!

ただしダイエットは運動で(減らそう)とは思わないで下さい」って~(^^;

あくまでも食べ物で!と。。(A^^;あぅぅ

はぁ・・・カロリー制限で400g!

できれば500gくらい減らさなくっちゃね!

ママ!何を言い出すんでしかっ!!

ルルアミ不憫だけど、ご飯は少なめ!おやつは・・・微量でがんばろうね!

将来の健康のためなら仕方ないでしね・・・

ちーーーーーん☆
【 2010/03/16 (Tue) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)


