*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちだよ~♪

朝、9時!
開院の時間とともに電話!!
返事は「お迎えはいつでも良いですよ。」
やった~~~♪
アミィが帰ってくる~♪
早速、お迎えに行きました(^^)v
病院までは歩いて5分もかからないくらいの距離♪
先客がもういたので待つ事10分くらいかな・・・
先客のネコちゃんもどうやら退院組らしい。

呼ばれて診察室に入ったら・・・


アミィ、助手のお兄さんに抱っこされていたけど、私に気がつくともう極上の笑顔とシッポブンブン嬉しさを一杯表現してくれた!!
良かった~すごく元気そう!!
ここで嬉し涙!!は・・・出なかったけど(笑)やっぱりちょびっとだけこっそりウルウル
頑張ったね!!アミィ!!

先生の説明&取った臓器の確認!!(これにはちょっとびっくり~)それから注意事項の確認、そして・・無罪放免~♪
お散歩はいつからいいですか?という質問に、なんと帰りは歩かせたかったら歩いてかえっていいですよって!!驚き~☆
さすがに怖かったのでキャリーに入れて帰ったけど、久しぶりのお外にアミィさん大興奮~
おうちに帰ってもこの笑顔!!
P6150014.jpg

やっはりお泊りは寂しかったんだね~

さて、お留守番組のルル姉さん、いったいどんな反応を示すのか飼い主としてはとっても興味がありました・・
階段の上で待っていたルル、驚いた事にこちらもシッポフリフリで大歓迎!!
おぉぉ~感動の再会~♪と、喜んでいたら・・なんだかだんだん雲行きが怪しくなってきました・・^^;あれ~?アミィの匂いをやたら嗅ぐルル姉さん・・・
P6150002.jpg

一瞬、遊んでいるように見えるけど、この後ルル姉さん他人となりました(汗)
P6150009.jpg

どうやら、消毒の匂いと見慣れないカラーにびびった様子( ̄▽ ̄;
まぁ、そのうち慣れるかな・・と期待しておこう~

退院後の注意点はやはり傷口を絶対に舐めさせない事!!
この一言に尽きるみたいです。
なのでカラーも抜糸まで外さないで下さいって・・・
あれ?3日間じゃなかったの~と思ったら、退院後1週間と説明されたのを勝手に術後1週間!と聞き間違えていたみたい(あほ~な飼い主だった・・恥!!)
と言うわけで、アミィさん、食事のときとお散歩意外(これもちゃんと見ていることって条件付!)はイヤでもカラー生活を余儀なくされました(^^;

1週間、長いけど頑張ろうね~

ねぇ~ままぁ!これ、外してくれないでしゅか?
P6150006.jpg

やっぱりダメでしゅか・・・ケチ~!!
P6150007.jpg


アミィの入院中、励ましと応援してくださった皆さん!
ありがとうございました!!
【 2006/06/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(14)
やっぱりお家が一番よね~!
ルアままさんを見つけて
尻尾ブンブンで喜んでくれたなんて感激ねv-10

ルルちゃん、一瞬でも(爆)喜んでくれて嬉しいわね。
消毒薬の匂いとカラーを警戒してるんでしょう~
じゃれ合うのはもう少しの我慢ね(^_^)v
【 2006/06/15 】 編集
あずさママさん♪
アミィのシッポブンブン♪
ほんとに嬉しかったです!!

で、そうなんです!!
ルルったら、はじめはどこ行ってたのよーって感じで喜んでたのに、一緒に歩きながらにおい嗅ぎ嗅ぎ・・・で、そのうちどっか行っちゃいました(涙)
その後は、避けてるとしか思えないです・・・
カラーがとれればまた何とかなるかなぁと思ってます(^^;
【 2006/06/15 】 編集
i今頃・・・
安心して 久し振りのお家で かわいい寝顔見せてるかな? 嬉しくて 耳を下げて尻尾が 切れそうなくらいに尻尾振って喜んだのね~♪感動の一瞬だね(涙)

ルルちゃんも 嬉しいのねしっかり妹になってるね♪
カラーが取れれば すぐに元通りだわ・・・すぐに1週間ぐらいたつよ 離れての3日よりは早いかもね

でも 良かったね♪
【 2006/06/16 】 編集
退院おめでとうございます☆
元気そうでよかった~♪
ルルちゃんも、いつもいるアミィちゃんがいないから
心配してたんでしょうね~♪
1週間、カラーしたままで不自由でしょうけど
ガマンしてね、アミィちゃん♪
【 2006/06/16 】 編集
アミィちゃん、お帰りなさい♪
良くがんばりました!(涙)
しっぽブンブンでお出迎えしてくれたなんてくるみと同じです(笑)
元気そうな姿が見れて安心しました。

カラーが邪魔だろうけど我慢するのですよぉ~!!
ルルちゃん、早く慣れてくれるといいですね♪
【 2006/06/16 】 編集
おかえりなさい!
 アミィちゃん、おかえりなさい!
頑張りましたね!
 元気そうでよかったです。
 カラー生活はしばらく面倒だろうけど
少しの辛抱ね!お大事に!
【 2006/06/16 】 編集
お帰り~!!
アミィちゃん良く頑張ったね♪
会った時はやはり極上の笑顔で尻尾ブンブンだったんですね
ルアままさん、ウルウルじゃなくて本当は号泣だったんじゃないですか!?(爆)

アミィちゃん、抜糸がすんで落ち着いたら遊ぼうね~
デュールにいたんも待ってるよ!!
【 2006/06/16 】 編集
おめでとっ
アミィちゃん、旅から無事に帰ってきたんですね。
極上の笑顔とシッポ ぶんぶん・・
アミィちゃんもルアままさんも心待ちにしてた再会が 目に浮かぶようです。w
ルルちゃんも待ってたんだね。
アミィちゃんが安静にしなきゃいけないのが分かってるからルルちゃんが近づかないんじゃない!?
やさしいルル姉さんだもんね。
ルアままさんに「ビビってないわよv-412」って言いたいかもょ...(笑)
【 2006/06/16 】 編集
ミチコママさん♪
>感動の一瞬だね(涙)
そうなんですよ~(嬉涙)
助手さんに抱っこされてたけど、もうこっちに来たくってじたばたしてました(感激)

カラー生活・・・やっぱり1週間は長いですよ~(T0T)
でも、過ぎてしまえばそれも思い出ですよね!
【 2006/06/16 】 編集
みじゅさん♪
ありがとう♪

さすがに入院前の元気はまだないけど、ボール追いかけて少~し走ってます。
でもね、カラーが邪魔で上手く咥えられなくって難儀しています・・・笑っちゃ可哀相なんだけど、その姿がなんかおかしいの^^;
【 2006/06/16 】 編集
ささびさん♪
くるみちゃんもシッポブンブンでしたか~(*^^*)
やっぱり嬉しいですよね♪

カラーも少しは慣れてきたけど、大きいおもちゃはうまく咥えられなくってちょっと可哀相です。。
でもボールとかブル足は器用に咥えてます。
アミィに申し訳ないけど・・・その姿だけほ笑えるんです(汗)
ルルはね、少しだけ慣れてきたかな・・・?^^;
【 2006/06/16 】 編集
きょんさん♪
はい!アミィ頑張りました!!
帰ってきてからはやっぱり甘えてくるんですが、ルルの手前あんまりアミィだけ抱っこするわけにもいかず・・・
ちょっと大変です~

カラー、ほんとに面倒・・・でも我慢我慢ですね。。
アミィ共々がんばりま~す!
【 2006/06/16 】 編集
MIYUさん♪
お迎えに行ったとき、アミィの顔3日ぶりに見て・・あれ?こんなに可愛かったっけ?~ってなぜか思えたの・・
嬉しいを体全部で表現してくれたから,余計にそう思えたのかな(^m^)
あ、でも号泣はしてないから(爆)

今から抜糸が待ち遠しいですよ~
デュールにいたん、アミィとまた遊んでね~♪
【 2006/06/16 】 編集
ばばりんさん♪
アミィ、思いのほか元気だったの~だから余計に嬉しかったわ♪

>ルルちゃんも待ってたんだね
そうみたい!
帰ってきたとき、私よりアミィに行ったもんね~びっくり!

>アミィちゃんが安静にしなきゃいけないのが分かってるから
そうなのかな?
でもワンコってそういう事情、分かるみたいよね・・・
まえに誰かのブログで、そんなこと書いてあったの思い出したわ・・
今日ね、アミィがルルの首にカプカプしに行ったのね、いつもならガウガウいってバトルが始まるんだけど・・・
今日はルルは逃げもせず、知らん~ぷりしてたの!!
これにはマジびっくり!!
ガウガウしちゃいけないって分かっているのかと思った!!
ほんとにそうだとしたら、ワンコってすごいよね~

【 2006/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



