*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2泊3日・・

アミィさん、今朝元気に病院にお泊りに行きました・・・
P6130297a.jpg


今回の入院は、①避妊手術 ②乳歯の抜歯 ③爪きり(血管きり)を一度に行う予定です。
退院は木曜日の予定~

ここから先は、文章長いです・・
読んでもいいかな~って思う方だけどうぞ~
①の避妊手術はもともと受けさせる予定ではあったけど、ヒートが1回来てからの予定でした。
が、先月末に何気に覗いたアミィの口の中でとんでもないものを発見してしまったのです・・
これ・・!
P5280210.jpg

なんと!犬歯の乳歯が抜けないで、真横から永久歯の立派なのが生えてきているではないですか~(@@;それも両方・・(--;
アミィの歯磨き・・・結構サボっていてこの日まで気がつかなかった・・
急遽、獣医さんとお里のママさんに相談・・・^^;
歯に関しての結果は、”体の小さな子には良く起こること"ですって・・
で、「早めに抜いておかないと歯並びが悪くなりますよ」って(涙)
「今は麻酔の技術も進歩しているので、昔ほど不安なく受けられますよ」ってことだったので、歯に関してはすぐ抜くのを決断!
でも・・・避妊も考えている事を獣医さんに告げると(私は1回ヒートが来てから受けさせるつもりだった)、「避妊手術は病気予防で考えるのなら、今はいろんな意見はあるけれども、やはりヒートが来る前がベスト!」と言う助言を受けた・・・が、やっぱりしばらく悩んでしまって・・

でも歯の事もあるし、いつまでも悩んではいられないので、急遽決断!!
病院の都合と私の仕事の都合で今日になりました・・・

③爪の血管きりに関しては、先月トリマーさんに「爪の血管が伸びすぎてて爪が短く切れない」と言われてしまっていたので(飼い主の怠慢ね^^:)丁度よい機会なので一緒にやってもらう事にしました。
これも、麻酔かけないと無理なのね・・

てなわけで、アミィさん、今朝はすきっ腹抱えていざ出陣!

前回のルルの時との一番の相違点。(当然、動物病院は違いますが・・)
「お水は朝8時まで飲んでもよいってこと!!」
聞いたとき、びっくり!!で聞き返しちゃった~
訳を詳しく聞きたい方は、メールで聞いてね(って誰も興味ない!?爆)
ルルのときはこれで延期になっちゃったんだから!!

それから、抜糸も通常問題がなければ1週間。
縫ったところの保護に関しては、カラーを3日間は必ず。
テープはったり、服を着せたりはしません。
なぜなら、通気性が悪くなる事と舐めて剥いでしまったテープを間違って飲み込んでは困るから。

獣医師の考え方って、色々あるのね・・(当たり前か・・)

今日、これから何事もなく終れば連絡は来ないけど・・
何か気になる事があれば、連絡入れますだって~
連絡無いといいな^^;

明日も様子は見に行かない事にした。。電話で聞くだけ・・
先生は小窓からこっそり覗くこと、声は絶対出さない、を厳守できるなら許可しますって言ってくれたけど(結構厳しいよね・・)、見ちゃうと自分も辛いし(きっと泣けてくるような気が・・・)第一、興奮させて腹圧が余計にかかっても怖いので。。。
ここまで来たら先生を信頼して任せるしかないもんね・・・

アミィ、元気で帰ってきてね~
みんな、待ってるからね~☆
P6120280.jpg


【 2006/06/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(12)
今日2度目のカキコだわ(汗)
読んでたら涙出てきちゃった~(T_T)
アミィちゃん、麻酔が覚めたらお腹とお口とおててが痛いのかな…
頑張るんだよぉぉぉ!!
先生のおっしゃる事を守っても、きっとアミィちゃんはママの匂いや空気を察するはず。
アミィちゃんが不安にならないためにも、お家でグッと我慢ですね。ルアままさんも電話でしか様子が分からないのは不安でしょうけど、2泊3日の我慢ですよ。がんばれ~~~
【 2006/06/13 】 編集
今頃・・・
落ち着かないでしょうね 何度経験しても ワン達はそれぞれだから 心配だよね 乳歯はミナもリルも避妊手術のときに抜いて歯石もとったの きれいになって リルは飲み込んでいたのが噛むようになったよ 避妊手術もヒートが来る前にしている人が多いし 大丈夫!!マオみたいに酷くなるなら 前の方が良いって思ったもの・・・でも病院の方針でできなかったけど・・・マオも1ヵ月後に 追いかけるよ
寂しいだろうけど アミイちゃんも頑張ってるから
ルアままもがんばれ~
【 2006/06/13 】 編集
アミィちゃん、手術なのね。
頑張ってね~!
ミリーはヒートを迎える前に避妊したかったのにヒート来ちゃったの。(^^ゞ
獣医さんでいろいろだものね。
家のかかりつけもヒートを迎える前に手術を進めるの。
なんにせよ早く元気に退院してくるといいね。
【 2006/06/13 】 編集
ばばりんさん
なんどもありがと~

>読んでたら涙出てきちゃった~(T_T)
そんな事聞いちゃうと、私も涙が・・・(T_T)

そうなの、3ヶ所も痛いのよね(涙)
ほんとに、迷いに迷ったの・・・一度に済ませるか、2回に分けるか・・・いまでも、ほんとにこれで良かったのだろうかって・・・

ワンコって目が悪いから、匂いと声で見分けるって言われて・・・だからばばりんさんの言うように、もしも・・とか思って面会は諦めたの~
こんな時、仕事があって気が紛れて良かったなぁって思ったわ・・
いつもは嫌なのにね~^^;


【 2006/06/13 】 編集
ミチコママさん♪
今日はアミィを預けた後、仕事だったのでどうにか気が紛れて良かったです・・・
でも、看護師さんに「体調悪いの?顔色があまりよくない」って言われちゃいました(汗)なんでだろ?(私って、か弱い!?爆)

ミナちゃん、リルちゃんの事は覚えてますよ~!!
土曜日に話そうって思ってたんですが、違う話に花が咲いていたのでなんとなく話しそびれてしまったんですよ・・・
マオちゃんも小さいから、先生は慎重ですよね・・・
リルちゃんの時もそうでしたもんね。
1ヶ月先ですか・・・マオちゃんも試練ですね。

アミィ、頑張っているから私もプチル~もがんばります~!!
【 2006/06/13 】 編集
やっこさん♪
応援ありがとうございます!

ミリーちゃんもそうでしたか・・我家はルルがそうでした^^;
ルルは2回目終ってからやろうと思っていたら、アクシデントで延期になって、次の日程組んだらすぐ3回目がきちゃって・・てな具合でした。

前の病院の院長は避妊には反対派でした・・今度の先生は推奨派ですね^^;
ほんと、病院で違いますよね~
もう1日過ぎようとしているから、後、2日!頑張ります!!
【 2006/06/13 】 編集
ルアままさん、アミィちゃんの事心配でしょうね・・・。

くるみの手術の時、獣医さんへ預けて家へ帰る途中、車の中で涙がジワーっと出てきた事を思い出しちゃった(涙)
悩んでいた気持ち、とっても良く解かります。
私、今でも手術して本当に良かったのかな?って思う時があって・・・・。。
う~!!飼い主がこんなんじゃダメですよね。
自分で決めた事なのに・・・・。

とにかく、アミィちゃんが元気に帰ってくるの待ってますね。
アミィちゃん、ママがいなくて寂しいと思うけどがんばれ~!!
違う!!ルアままさん、アミィちゃんががいなくて寂しいと思うけどがんばれ~!!

【 2006/06/13 】 編集
アミィちゃん、たくさん手術したんですね(><)
手術はもう終わったのかな。
痛みがあまりないといいですよね~。
早く回復して、またいつもの可愛いアミィちゃんを
見せてくださいね☆
【 2006/06/14 】 編集
ささびさん♪
>くるみの手術の時、獣医さんへ預けて家へ帰る途中、
そうですよね・・分かります!!
私も帰りはちょっとしょぼしょぼしてました・・・

>私、今でも手術して本当に良かったのかな?
これも痛いほど分かります!!
ルルも避妊しているんですが、アミィの世話を焼いている姿を見るにつけ・・あぁぁ、子供生ませてたらこんな風に一生懸命自分の子の世話したんだろうなぁ・・って、すごく複雑というか、ルルに申し分けないような気持になります。。
これは女の子のオーナーに共通の気持ちですよね・・

>ルアままさん、アミィちゃんががいなくて寂しいと思うけどがんばれ~!!
ありがとう!!明日になれば会えるし♪
もう、半分ドキドキわくわく?してます!!
【 2006/06/14 】 編集
みじゅさん♪
ご心配ありがとう~
手術は無事に終ったようです!
多分、明日には元気で帰ってくると思います!!
9時に電話して、それから迎えに行くんですよ~
早く明日にならないかなぁ~

痛みはどうだろう・・・
やっぱりまだ痛いよね(T▽T)
ぶつけたりしないように気をつけてやらなくっちゃね・・
元気に退院したら、またブログであってやってね~
【 2006/06/14 】 編集
アミィちゃん
もう無事に退院できているころかな?
大丈夫大丈夫って思ってても、やっぱり麻酔とか手術って心配でならないですよね。
ルアままさんもアミィちゃんに3日間も会えないの辛いですよね…。
アミィちゃんが帰ってきたときのルアままさんのラブラブっぷりが目に浮かびますぅ~☆
アミィちゃん、いっぱいナデナデしてもらっちゃってぇ♪
【 2006/06/15 】 編集
あやのちゃん♪
アミィ、元気に退院してきましたよ~♪
3日間、長いようで過ぎてしまえば短い!?
でも寂しかった分だけ、会えたときは嬉しかったなぁ・・♪
>ラブラブっぷりが目に浮かびますぅ~☆
うふふ・・あやのちゃん、鋭いね(爆)
でもね・・ルルに隠れて!?こっそりラブラブよ~(笑)
【 2006/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



