*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテナンス~(約6ヶ月後)

10月の初めの日曜日、ルルアミの歯の健診(抜歯後約6ヶ月)に行って来ましたよ。

ほんとは9月の予定だったんだけど、色々忙しくて行けなかった。。

やっと時間が取れたけど、でもこの日は朝から雨・・・(--;

そのせいか道はスイスイで予定より30分も早く着いちゃったよ(汗)

想定外だったね

お友達にアドバイスしてもらってお隣のハンバーガーやさんで

りん太郎は2回目のブレックファースト(笑)

りん太郎のパンケーキに釘付けのルルアミ(期待大!?)

パパはアタシタチに甘いからきっと!

あ、もちろん私はコーヒーだけね(^m^)

診察前なので、当然何にも貰えず ふて寝?のアミィ。。

つまんなーい

そうこうする内に時間になったので いざ出陣!!

トップバッターはルル・・・

先生に前歯の歯磨きの時にものすごく嫌がって上手く磨けなことを伝え

診て貰うと・・・

ルルさん・・・抗生剤を使った方がいいとの診断で

ぺリオフィールを処方されちゃいました。。。

これ人間用だよねぇ

10日間かけて一日2回、食後お水を飲んだ後に歯と歯茎の間に注入。

おルルさんよ!嫌でも何でも頑張らないとぉー!!

歯周病酷くなって歯茎とかあごの骨とかが溶けちゃったら大変だもんね!!

我慢するか・・


その後、メンテナンスで奥に連れて行かれたルル姉さん・・・

今回は前歯の処置が嫌で(痛いんだよねきっと・・涙)

ものすごーく抵抗したらしく先生に怒られてましたわ・・・

だって嫌だったんだもん!

見事なくらい顔中びしょびしょになって終了☆お疲れ様!!

そしてアミィはといえば、まぁ、普通に 奥歯にちょこっとついた歯石を

綺麗にしてもらって終了。

早かったでしよ

不思議な事にアミィはお顔はまったく濡れておらず、

なぜか顔の周り・・ミミゲーだけがびしょびしょ???

どうしたらそうなるのか不思議だった(笑)


次回のメンテはルルは3ヵ月後、アミィは6ヶ月後。

はぁ・・まとめてが面倒なくっていいんだけどね~
【 2012/10/22 (Mon) 】 体調管理 | TB(-) | CM(8)
メンテナンス、お疲れさま~。
ルルちゃん、その後どうですか?前歯はみんな嫌がるんだよねぇ。v-390
見事にびしょ濡れで帰ってきたねー!(爆)
うちも毎回こんな感じだけどさ~。(* ̄m ̄)
でもアミィちゃん、お顔の周りだけ濡れるって不思議だねぇ。
【 2012/10/22 】 編集
ルルちゃん、アミィちゃん
お疲れ様でしたe-466
ルルちゃん、ビッチョリじゃない!
痛いし恐かったんだねe-259
アミィちゃんは涼しいお顔しているね☆

うちも前回連れて行ったら
「アーこの前歯がダメだね~」とe-447
なかなか毎日出来ないんだな~
うちは1ヶ月~2ヶ月の間に来て
こまめにメンテする事になっているから
少し気を抜いてるって言うのが本当かも

りんこさん大変だけど、美人さん達が
いつまでも元気でいられるよう
頑張って下さいね!

しかし奥でどうやっているのか、毎回気になる
覗いてみたい!!


【 2012/10/22 】 編集
必ずお顔びっしょなのねー^^;
あ、アミィたんは違うか(笑)
ルルちゃんもアミィちゃんもお疲れ様でした。
頑張ったね~いいい子だなー(^^)
うちも一度診て貰ってみたい気がするんだけど、
市内の歯専門医とどっちにしようか悩む・・・
【 2012/10/23 】 編集
☆グーグーガンマさん☆

アレからとりあえずは10日間毎日頑張ったよ~
途中で足りなくなるかなー?なんて思っていた薬も
ぴったり10日目でなくなって、アタシってすごーい!!
とか思ったりして(←バカ・・爆)

アミィはホント不思議だったわ~
なんで顔は濡れなかったのか??
先生に聞いてみるしかないかな(笑)
【 2012/10/23 】 編集
☆GIZUさん☆

そうか~ナーちゃんは短い間隔で通ってるんだね。
ルルは3ヶ月って言われたけど、3ヶ月毎に
痛い思いさせるのもなんかかわいそうでね・・・
とりあえずは、超嫌がられながらも毎日歯磨き頑張ってるよ☆

奥の部屋ね・・ほんと覗いてみたーーーーい!!!
【 2012/10/23 】 編集
☆HIROさん☆

そうなのいつも顔は濡れてるんだけど
ルルは今回は凄かったーA^^;
アミィは不思議~前回は顔半分だけだったし・・
なにやっても笑える(≧▽≦)ぶぶっ

あずよも姉弟はぴかぴかだからまぁだ必要ないんじゃない?
歯科専門かぁ・・・確かに悩むよね。。
先生との相性と技量によるけど、どうやって比べたら
いいかだよね~
【 2012/10/23 】 編集
(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ
あみぃちゃん、御目出度う!
大五郎より若い若い!
楽しい7歳になりますように♪♪♪♪♪
【 2012/11/09 】 編集
☆ゆゆさん☆

コメント遅くなりました!
アミィに御祝いありがとう(*^O^*)
確かに大ちゃんやルルに比べたら若いよね~
まだまだ元気一杯なアミィ、また遊んでやってね♪
【 2012/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


