*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の毒・・・(笑)

8月末にトイプードルの男の子を迎えた同僚。

トイプーの子犬と聞いて、抱っこさせてぇ~と

同僚3人でお邪魔してきました♪

可愛かったし、お留守番の時に元気ありすぎでうんちふみふみの

ふみ男君になっちゃう以外はちゃんと人間にもご挨拶できるし、

なんておりこうさん♪

DSC_0436.jpg

お邪魔した時にはまだ3ヶ月半足らずだって聞いてたから

ルルアミの3ヶ月を想像して行ったら・・あれ?大きい?

IMG_0001_4_20121011225457.jpg

体重聞いたら1,8kg・・?

足が長くて体高があるせいかもっとあるかと思った~

IMG_0001_2_20121011225456.jpg

抱っこしたら、まぁそのくらいかなっていう抱き心地だったな♪

でもなんとなーくアミィ(2,3kg)より大きい感じだったけど・・・

IMG_0001_1_20121011224416.jpg

あんよがルルくらいあったから、もしかしたら3kg以上大きくなる子かもね~

と、私と同じパピヨン飼ってる同僚と同じ意見だったから

小さい子希望の同僚にはそう伝えといたわ。

IMG_0001_20121011224417.jpg

新米ママさんのお悩みやら色々おしゃべりして帰ってきたけど・・

新米ママさんのお悩みがちょっと気になって、ルルアミとお散歩しながら

トイプー飼ってる方にインタビューしてみたけど

トイプーって、子犬の時からまったり系とハイパー系に別れるみたいで
(パピヨンはどの子パピもハイパーだよね?)

この子は超ハイパー系なのかな?

それも悩みの種みたい・・・と、可愛いこの子の行く末が

ちょいと気になるりんこおばさんでした。。。

【 2012/10/12 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
おおおおお!噂のトイプーちゃんだね?(苦笑)
トイプーちゃんはとっても賢い仔だから、飼い主さんに
よって色々個性が出て大変かもしれないねぇ。
いやいや、パピヨンがバカだって言ってるんじゃないのよ。(* ̄m ̄)
まあ、見守ることしかできないけれど、元気に育ってくれる
ことを祈ってるよん。
ところで、首に何つけてるの?
【 2012/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
そう!
うわさのトイプ~ちゃんよぉ(*^^*)
ほんとに見守ることしか出来ないけど・・・
幸せになって欲しいわね~

首につけてるのは、バウリンガル♪
ママさんが席外したとき「サイテー」って言ってたって(爆)
【 2012/10/12 】 編集
かわいいお顔してますね♪
写真だと、小さそうに見えるよ
私の知ってるプーちゃんは、皆ハイパーですよ(笑)
確かに頭が良いから、今のうちにキチンと
順位とか。良し悪しを矛盾無く教えておかないと
後々「あーーーシマッタ」って思うかも

あっパピヨンも頭の良さ、プーちゃんに続いて
2位じゃなかったっけ?
でもまあ、ナーティー見てると、どの犬種も
個体差はあるんだな~と、つくづく思います(笑)

ハイパーでも良い、元気に育ってくれると
良いですね☆



【 2012/10/21 】 編集
☆GIZUさん☆

この子ね、も2,6kgあるんだって~
順調に育ってるみたいよ♪
ママ大好きでほんとに可愛い子なんだよね(*^^*)
頭は確かにいと思うわ☆
でもちょっと飼育の環境的に問題ありなのよね。。

ほんとにこの子のシアワセを願わずにはいられない~
【 2012/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


