*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アミィの抜歯

先週の土曜日、先月のルルの抜歯&歯石取りに引き続き、駒沢公園動物病院で

アミィが抜歯と歯石取り。

預ける時間は午前9時から10時30分までにという指示だったけど

6歳の今までショップにシャンプーで2,3回、7ヶ月のころの避妊手術で一度病院に

預けた時以外は自宅以外で・・しかもルルもいなくて一人(匹)でお預かり~って経験がない

アミィ・・・そりゃ心配で・・・預けるの遅くていいやって(^^;病院に着いたのは10時過ぎてた~

診察室ではゲンキンなアミィ・・これから始まる現実も知らず(--;

なんだか知らないけど、腹減ったー

そして・・いざ出陣(T▽T)

今頃・・・

アミィが帰ってくるまでなにしてよ・・・と、駒沢公園をお散歩って思ったけど

もう11とっくに時すぎてる・・・隣のハンバーガー屋さんが気になって結局入っちゃった(笑)

でも私はそんなにお腹空いてなかったので、サンドイッチをチョイス☆

ローストビーフ

これ、パンの種類が選べて結構美味しかったよ~

ルルも1ヶ月目の健診で前歯についた歯垢を取ってもらってお顔がびしゃびしゃ(笑)

あれ?お水でびしゃびしゃってことは超音波スケーラーでやったってことだよね?

さすが伊藤センセ・・あのルルを麻酔ナシしかも前歯をやれるんだーって驚いたわ~

以前、無麻酔での超音波スケーラーは、暴れすぎて無理って言われたのにね。。

お水貰ってご機嫌♪

ちょろちょろアミィがいなくて落ち着いていられるのか、終始意外と笑顔(A^^;あはは

伸び伸びお散歩楽しい~

公園をお散歩後、所用があってちょっと横浜方面へブ~ン☆

移動先でお迎えは4時半からと連絡を頂いたので、その時間にあわせて駒沢付近へ移動。

麻酔からも無事にさめ元気だとのことで安心したら、小腹も空いたので(笑)

あまーいケーキ食べに行きましたよ。

私が選んだのはガトーショコラ・・大人の味って書いてあったしね(多分あんまり甘くない!)

オヤジのは奥にチラッと見えてるチーズケーキ、これも美味しそうだった。

美味しかった!!

4時半になったのでお迎えに・・

ルルが自分がまた診察と勘違いしてブルブル(^^;

終わったはずなのに・・・

待っている間中、アミィと思われる声が・・・ワンワン(汗)

受付での私の声を聞いたからか、ずーーーっと呼んでると思われ(汗)

あとで聞いたら、緊張しててずっとはぁはぁしてましたって・・

意外とガラスのハートのアミィだったのね~

順番で呼ばれて説明を受け、結局奥歯3本抜いてありました。

ま、これで頑張って歯磨きしていけばいいんだもんね!

お休み~

おうちに帰って、ご飯食べて爆睡のアミィでした。

お疲れ様~
【 2012/05/23 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)
お久し振りで~す♪
ルルちゃんもアミィちゃんも抜歯してたの?それは知らなかった!!
ウチよりは全然優秀だけど…ペッパー可哀想な事に半分以上歯無くなっちゃったの…ペッパーホント怖がりで歯磨き全然やらせてくれなかったから。って私が悪いんだけど…でも本人は抜歯して痛かった歯が無くなったのか以前より元気になっちゃって毎日ノエルと遊びまくってますぅ。
でも麻酔は…何度やっても元気な顔見るまでは不安だよね…。
【 2012/05/28 】 編集
☆ゆうさん☆

久しぶり~
ルルもアミィも先月と今月で歯石とってこのまま
だと将来ダメになる歯を抜歯してもらったの☆
ペッパー君は半分以上抜いたんだ・・・
でもそれで元気になったんなら良しだよね(^^)

麻酔はねーホントに嫌だよね。。。
歯磨き、頑張ろうね!!
【 2012/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


