*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

随分と♪


アミィ、先週末から足の痛みも随分無くなっているらしく

今は立ち上がるのが大変ってイメージはあまり無いかな~

気が付くと、いつの間にか歩いてる・・・もっとも後ろ足の伸び~をしながら

自分で関節はめてる感じは多々見受けられるけどね(T▽T)

あ・・でも夜になると多少・・伏せたまま吠えてる事があるけど。。


先日、先生と相談し、日曜日(26日)から消炎鎮痛剤は止めて

関節保護剤の注射とサプリを中心にやっていくことにした。

注射は様子を見ながら、2週間に1回→3週間に1回と減らしていく方向で。

この注射の役目は、グルコサミン効果?で軟骨が再生する上で

関節が変な風にくっついてしまわないように保護する目的ですって説明だったような(^^;


この治療方針に決めたのは、出来れば手術は避けたいから。

もっとも現在はパテラの手術はあまり行わない方向と学会では報告されているそう。

それは、手術しても再発してしまう可能性と手術していない足への負担が大きいので、

結局両足手術になる確立が高くなるからだと説明されて・・う~ん・・と納得。。。


多少時間がかかっても、サプリによる軟骨の再生を期待することにした。


先週(18日)に受診した時に、障害物をちょっと飛び越えるくらいはさせても

大丈夫ですよっていわれてたので、週中あたりから出たがっていたベランダへ

出るのを許可・・(笑)

すると軽やかにジャンプ!

お~っ、ジャンプできるようになったんだ!!って、妙に感動(笑)

でも調子にのってまた悪くしたら困るから一日1回限定だけどね~

ルルとも随分元気に心配になるくらいバトルできるようになった!

ルルもアミィが調子悪い時は分かるのか?あまり誘ったりしなかったもんね。

あ・・もっともちょっかい出そうとすると「こらっ!」って怒られるから止めてただけなのかも(^^;

だって怒られるのいやだもんね
【 2012/02/29 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。