*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院通い


アミィの不調、依然として同じ・・・・食欲はあるものの元気なし。。


金曜日に心配で早退して病院へ連れて行って、脊椎と股関節、

足関節のレントゲン2枚撮ってみることになったけれど、

早急に外科的な手術(椎間板ヘルニア等)が必要な所見はみあたらなく、

もしかしたら長く患っている右足のパテラの悪化なのかもしれないし、

あるいは背中の痛み(原因は?)との院長の診断。

歩けているし食欲もあるので、今の治療を続けてみましょうとのことだった。

消炎鎮痛剤と胃薬(ガスター)頂いて帰宅。

帰ってからは寝てたんだけど、一度胃液を吐いちゃった・・・

これは空腹によるものか?と

少したってちょっとふやかしたフードをあげたら完食(笑)

やっぱりお腹すき過ぎたみたい~

それにしてもアミィさん、吐く時はちゃんとトイレまで行って

トイレシートの上に吐くの。

なんて飼い主思いのワンコでしょう~


明けて土曜日。

針治療の先生の情報を入手し(Hさんありがとう!)予約してたので

セカンドオピニオン?のために仕事帰りにアミィ連れてきてもらって

そのままGO!

時間より早く着いたけど中で待たせてもらおうと入って行ったら

同じ時間帯の予約の方が既に到着し、院長とお話ししてた。

院長、ちょうど良かったと自分の治療方針と治療の成果をビデオを

交えて説明。結構濃い説明~

Hさんの情報どおりに、ちょっと異質な先生・・・

ある意味話は興味深かった。

で、診断の結果は今は麻痺が無いのでやっぱり足の方ってことで、

ならばいまの消炎鎮痛剤とグルコサミンを摂取したほうがいいって、

ついでに犬種的にジルケーンも勧められた・・・

注;ジルケーンには アルファ-S1トリプシンカゼイン
牛乳から取り出した成分でできているそうな。

グルコサミンは既に与えているのでジルケーンだけ購入。

ここでまた面白い事に先生曰く「納入価格が2500円なんだけど、

これで儲けるつもりはないから2700円でいいです」っていうのね。

自分で自分の事ハラ黒だからとか面白い~


と、処方をしてもらって帰宅。

帰宅後もアミィさん、ご飯のときにちょっとだけウロウロするけど

その後は寝てばっかり・・・・(汗)

しかし、グルコサミン、やっぱり関節にはいいのね。改めて実感。

早速今日からもっと!?食べさせなくっちゃね~


【 2012/02/04 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


