*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アミィが・・!


今朝、朝ごはんを済ませて私がお掃除やら家事をしている間のルルアミは

まーーーーったりお昼寝タイム~

暫く前の写真

家事が終わって、飼い主もお昼寝!?(朝なのに・・笑)タイム~

11時、そろそろキッチンのIHの修理にサービスマンが来るのでキッチンを片付けていたら

足元をルルがウロウロ(^^;

先月の写真です

ん?いつもなら一緒にウロウロするアミィはまだクッションの上で伏せてる・・・

そのうちルルが珍しくおもちゃ加えて振り回してもアミィは・・・ガウガウいいながらも

伏せてる・・・???え???

おかしい!!

いつもならすぐすっ飛んできてルルから一瞬でおもちゃをかっさっていくのに??

動かない・・来ない!

おやつ出しても・・・伏せたまんま・・・来ない(滝汗)

立たせて歩かせてみても2、3歩くと座ってすぐ伏せる(大滝汗)

これは足か腰かやっちゃった!?

でもいつ??

さっき寝るまでは普通に見えてたんだけど??

思い当たるのは朝、多分ベッドから飛び降りたであろう時・・・

不覚にもその時私はその場にはいなかったけど、それしか思い当たらない。。。

その後、3時間くらい気が付かなかったってこと???

でも朝ごはんの時も普通に走ってたような??

とにかく午後、予約して病院へ・・・

状態を説明して、先生の診断は「膝(パテラ)の炎症か、腰(椎間板ヘルニア)、もしくは両方」

パテラは別として、初期状態のヘルニアはなかなかレントゲンでは診断がつかないと言われ、

消炎鎮痛剤と関節保護剤の注射と明日からの消炎鎮痛剤と胃の薬を5日分処方してもらい帰宅・・

ソファ大好きなアミィには可哀想だけど、ソファ上り下り禁止、飛びつきも禁止、

抱っこも必ず横抱き、とにかく縦方向への動きは脊椎や足関節への負担が一番良くないので、

なるべくさせないようにと。。。

こうなると在宅看護は制約が多くて大変。。。

だけど頑張って管理するしかない。。

普通に過ごせれば、次の日曜日(5日)に再診と関節保護剤の注射。

ルルもこの際だから注射始めよう・・・

これも先月の写真

アミィさんよ・・2、3日はクレート生活だけど頑張ってね。
【 2012/01/30 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


