*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記録(アミィのこと)


10月の終わり頃から、アミィのしっこの回数が心なしか多くなった(汗)

普段は朝ゴハンの後、夜ゴハンの後、お散歩時は随時って感じなんだけど

急に、お昼におやつ食べた後もする・・・?

なんかおかしいなって思っていたら、3日目あたりになんとおねしょ(うっそーーー!!)

しかも3日続けて!

ありえない!

アミィはおしっこは遠くて、大丈夫か?ってくらいにしなくても平気な子で・・

それがお昼もするし、なんとおねしょまで。。

こりゃ膀胱炎だと思い、おしっこ持って3日の祭日朝一で病院へ。

尿検査で細菌±、あとなんだか浮遊物?って言われたけど上皮細胞+が検出された。

エコーで診て貰ったら、膀胱内になんだか浮遊物(これが上皮細胞)がある。。

膀胱炎でしょうってことだけど、原因として最近ストレスがかかる事はありませんでしたか?

と聞かれ・・・!!

びっくり、そうなんです、アミィちゃん(ルルもだけど)10月の最後の週あたりから

母が忙しく、普段よりお留守番が長くなっていた・・・

見かけによらず(!)繊細なアミィ・・ストレスから膀胱炎発症。。。

その日から、アミィさん夜はオムツで母のベッドに(A^^;

お薬(抗生剤)1週間と水分一杯とらせておしっこで浮遊物を流した方が

いいってことで、また皮下点滴のお世話に。。

金曜日は仕事で行けないからまた土曜日にももう一度皮下点滴。

他の日はフードにお水かけてジャブジャブゴハン。

お薬と、お水摂取の効果か8日になってやっとおねしょなくなりました。。

明日の朝もおねしょしてなければいいな。。

まだ続くようだったら木曜ににはまた病院かな・・・

そうそう、日曜日から抗生剤の影響かちょっとやわらかうんち。。

これも様子見かな・・・

とにかく、早く治って欲しいな。。



追記

寝る場所が変わったのもいけないかと思い元の部屋へ戻って寝てみたけど

10日朝・・・オムツにやっぱりおちっこ(涙)

でも今日は病院へはちょっと行けなさそう・・

週末まで我慢かな(A^^;


年が明けて1月半ば・・・これまでリビングでフリーで寝かせていたけど

お粗相はナシなので(これは初めからそうなんだけど・・ベッドでのみ粗相・・)

思い切って?ベッドで寝かせてみたら・・してない!!

現在1月末、いままでお粗相はまったくナシ♪

いったいなんだったのか?

やっぱりお留守番が増えた事によるストレスが原因だったのかな~

何はともあれ、元に戻って良かった!
【 2011/11/09 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


