*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弾丸トラベラー!?マイル消費の旅・後半編

前半のつまずき・・取り返せるか!?後半スタート!(笑)



ちょいと残念だった兼六園を後にして今度は徒歩で

百万石通りだって~


金沢21世紀美術館・・へは時間の関係上寄らず(爆)

ここのすぐ近くにある つぼみ と言う甘味やさんへ~(あぁぁしあわせ・笑)

一応調べて行った♪

ちょっと並んだけど(ココは並ぶ時間あるのさ・笑)私は

名物くずきり&つぼみのいちごセット(加賀棒茶付き)これは限定のセット

いちごも美味しかった!

つぼみのいちごってのは吉野の本葛から作られた葛餅の上に

桜餡をのっけてその上に苺が乗せてあるものだけど、桜餡って美味しかった!

私は葛きりってそんなに好きなほうじゃなかったんだけど、

濃厚な黒みつとも相性がとってもよく、こんなに美味しいものだったんだって感動!


プチル~は 名物くずきり&抹茶みぞれぜんざいセット(加賀棒茶付き)

白玉食べたい!

プチル~は抹茶みぞれがそれはそれは美味しかったと、繰り返し今でも

時々言うくらい美味しかったみたい♪

写真撮るの忘れたけど、りん太郎は 本わらび餅

熊本産の本蕨粉を使ったわらび餅に、きな粉と黒蜜をかけて頂くんだけど

これも絶品!1個貰ったけど美味しかった~

あ、当然私の葛きりも食べて貰ったけど、やっぱり美味しいって言ってたわ♪

ささ、お腹も満足して今までの2つのつまずきもここで取り返せた!?ってところで

お次はプチル~が行きたがった武家屋敷跡へGO!

繁華街からちょっとだけ住宅街に入って暫く歩けばそこは武家屋敷・・





折角来たから見学~




御簾のあるお部屋。

奥のお部屋が一段高くなっているのわかるかな?

ここは「謁見の間」



お庭も綺麗に作られてて、縁側にのんびり座って眺めている人も結構いましたよ。





うちにはない床の間のあるお部屋☆



ただ・・九州育ちの私にはお部屋ガ狭いっていうか・・畳が小さくて狭く感じましたね。

ここは多分京間?、九州間に比べるとちょっと狭いかな・・・

鬼川文庫という展示室もありました。




と、のんびりしてたら閉館の時間になったので、帰る前に腹ごしらえしないとね!

ってことで、近江町市場へGO!

市場は時間も遅かったのでもう店じまい・・

でもお寿司屋さんはまだまだ営業中♪

のど黒入り・・一貫だけだけど・笑

美味しいお鮨を頂いて・・・マジお腹一杯~

なんだか一日食べっぱなし!?でかなり苦しかったので

腹ごなしに駅まで歩く歩く・・・15分?くらい歩いてやっと駅に到着!

途中で何度もバスに追い越され、バスのれば良かったぁとぼやく私(笑)

来た時撮り損ねた

もてなしドームに見送られて一路、東京へ~

慌しい一日だったけど、まぁそこそこ楽しめて美味しかったし♪

良しとしましょうかね~

次回行く時があったら、ひがし茶屋街をもっとゆっくりまわり、兼六園はパスして

美術館のんびり見学してからお茶ってコースがいいかな(笑)

あっ!そうそう小松空港で春馬君がいましたよ~

飛行機一緒でした(*^^*)v

背高くて最近髪を短くしてるから・・・こんな事書いたらファンから怒られそうだけど

マッチ棒!?っぽく見えちゃった(ごめんなさーい!!)


さーマイル消費の旅・・次はどこ行こうかな?

でもアミィが飛行機乗れないからまたお留守番なんだよね・・・

ここが悩みの種。。。
【 2011/10/18 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


