*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弾丸トラベラー!?マイル消費の旅・前半編

あっ!そうだ!マイル使わなくっちゃ!!ってことで

急に思いついて3連休中に日帰りで金沢へ行って来ました♪

金沢・・私はまだ訪れた事のない土地なのでーす♪

ほんとは8月に旬の岩牡蠣が食べたかったけど、なんせ8月は暑すぎて

お出かけする気力が無く・・・涼しくなったら行こうと密かに思ってたんですよね(^m^)

なので今回は「のど黒と冶部煮」・・後は甘味と・・・やっぱり海鮮かな(笑)


当日は、出かける前にお留守番のルルアミ奉公として、お散歩行ってからしゅっぱーつ☆

時間が無いので効率よく回りたい、で、コースとしては・・・金沢駅につくなり まずランチ!(笑)

駅内にあった「加賀屋」さんで



お得なランチメニュー・・・観光地にしては安かった♪



これは外せない 冶部煮・・でも・・これだけで980円也~(@@)

おっどろきの金箔入り

さっさと食べて、バスの1日乗り放題チケット買っていざ!出発!

徳田秋声号

まずは 城下まち金沢周遊バスでひがし茶屋街へ!

ここでまず最初のつまずき・・懐華楼さんで内部の見学とお抹茶(和菓子付き♪)を

頂こう~♪って楽しみにしていたのに・・・

ひがし茶屋街へ着いた時は観光客はさほど多くなく、懐華楼さんもすぐ入れる状態だったので

一回りしてから入ればいいか・・と油断して、のんびり一周して帰ってきたら

なんと!どっかの観光バスが来た!?ってくらい人が並んでて(涙)

時間のない我が家はそこまで並ぶ時間が無いので断念・・・(涙)

あぁぁぁくちおしや・・・・おまっちゃぁぁぁ~わがしいぃぃぃ(T▽T)

仕方が無いので(!)とりあえず他のお茶屋文化館 旧中や と言うところを見学してきたけど

ここは館内撮影不可だったので写真はありませーん。



しょうゆソフトってどんな味?


しょうゆソフト・・食べてみればよかったかな?

そういえば、金箔ソフトだっけ?そんな名前のソフトクリームも兼六園の前で売ってたわ(@@)

お茶屋街には途中こんなお店もあったりして(*^^*)

ワンコ連れではなかったので中には入らなかったけどもしかしてお休みだった?



さっ!お抹茶ゲットできなかったので、気分を切り替えて次へGO!

次もバスに乗って 金沢の代名詞?の兼六園へ・・・しかし・・



ここで2つ目のつまづき・・

季節が中途半端な時に行ってしまったものだから、見所って言っても・・

所詮は公園・・でも折角だからひがし茶屋街でお抹茶ゲットできなかったので

ここのお茶さんでお抹茶・・と思ったけど。。。



どこも施設が年季が入っていたりして(A^^;気分が乗らず結局パス!

写真で見るといい風情なんだけどね。。。

なんとなく町田にある某公園を思い出してしまった(笑)



ここは春の花見や紅葉の時期や雪景色の時のほうがいいんだわと

お勉強させていただきました・・・

今回は時間が無いので時間のかからないであろう兼六園にしたけど

もしかして兼六園より金沢城のほうが見ごたえあったかな??

と一人で反省会しつつ・・次へGO!

息切れしてきたので、後半へ続く・・・
【 2011/10/10 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


