*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレー?

ルルアミ連れて、近所のホームセンターにお買い物に行った時のこと。

店内用のカートに乗っていた2パピ、珍しくおりこうさんで

並んでお座りして、向こうからニコニコして来るご婦人をガン見・・?

ご婦人、ルルアミ見ながら「初め置き物かと思いました~可愛いですね~」ですって(^m^)

なんでもシーズちゃんを飼っていたけれど、13歳目前で亡くなってしまったそう。。

そのご婦人、いろんなお話ししながらアミィを見て「変わった毛色ですね、グレーですか?」

と、お聞きになりました・・・

元白黒っす

「へっ!?」と、一瞬絶句のアタクシ(≧▽≦)ぎゃはは

白黒だけど3歳過ぎた頃から、白い毛がさしてきて今じゃこの顔になりました~

と説明したら、あ~そうなんですか~と納得してくれました(笑)

その方とお別れしてレジに並んでいたら、入り口から中年のご夫婦がご来店。

奥様、ワンコ好きらしくルルアミ見て可愛いわね~ってご主人様におっしゃる(^m^)

ご主人様・・アミィを見てお聞きになりました・・・

「珍しい色だね~グレー?」

パッと見、グレー?

もーびっくり(@@)

さっきと同じ事繰り返して話たら「あ~そういうこと!」ですって~

どちらの方もパピヨンってわかっててのご質問。。。

10分くらいの間に2回も「グレイ?」って聞かれるなんて(^^;

確かに顔と耳の後ろの黒い毛の部分に白い毛が増えているので

日の当たり方によっては白?って思っちゃうこともシバシバ・・

でもパピヨンにはグレイって毛色はないよね~


アミィの黒い毛・・・カムバックぷりーず!!(笑)





【 2011/06/09 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(11)
世界にオンリーワンの、白×黒×グレートライカラー?(笑)

デコ毛アミィ☆コレクションといい
アミたんは、とっても個性豊かでカワイイですね!

お顔周りが黒になると、写真が撮りづらいから
今のままが いいかもですよ!


【 2011/06/10 】 編集
グレーですか…^^;
お耳の部分が黒いだけにそう見えるのかなぁ~
まぁカラーに関してはデュールも”脱・どろぼう”しましたし
ラルジュも目の下にクマならぬ白いものが増えましたからね


でも大丈夫!
キャラ的に私の中では”永遠の3歳”なアミィちゃん♪(笑)
【 2011/06/10 】 編集
そっか、アミィちゃんは白黒グレートライだったんですね!
いや~、新鮮な発想ですね^^って、ホント意外な出来事は重なる時は重なりますね~
白黒でも白黒グレーでもアミィちゃんはかわいいよ♪

けんたも目の下が白くなってきましたし
年とともに変わっていくカラーを淋しく感じることもあるけれど
それと共に表情は優しくなりますね^^
そんなカラーも結構好きだったりします
中身はまったく変わんないですけどね(笑)
【 2011/06/10 】 編集
そうか~。ワンコ好きでも犬種によってカラーが違うから
「グレー」って思われちゃうのかなぁ。(苦笑)
そういえば、昔知ってるワンコがトライカラーなのに、
狂犬病の案内に「三毛」って書いてある!って笑ってたよ~。
もちろん、猫じゃなくて犬なのにね!(爆)
うちもさぁ、口の周りに白いモノがチラホラと出てきてるわよ。
なんだか寂しいよね~(;_;)
【 2011/06/10 】 編集
あっ…ウチも言われた…グレー(^_^;)
それに4パピ一緒の時にロンロンを見て一言…
「この子は・・・?」
一応他の3匹と同じ生き物ですが何かぁ~?(爆)
でも…我が家では「タヌヨン」ではないか??と言われてますがぁ~~(タヌキ×パピヨン)新種でございます(爆)

でもペッパーもそうなんだけど、白黒の時よりも優しい顔つきになったね♪って言われる事も多いから今の感じも私は好き♪
ただ…完全にお爺ちゃん状態だけどねぇ~ペッパは!!
アミィちゃんは元々優しい顔つきだから変わらないかもだけどねぇ~。
【 2011/06/11 】 編集
この際、アミたんはグレーのパピヨンって事で・・・(*≧m≦*)ププッ
私の中ではアミたんはいつまでも3歳で止まってたの。
お誕生日見て驚いた!倍だったのね・・・
あずきは後頭部がかなり来てるよー(>_<)
【 2011/06/11 】 編集
ぎゃー!!
川越の時「コメ開いてないんだぁ」なんて思ってたら・・・開いてたじゃないの(泣)
私ったら・・・大変失礼しました・・・。
改めてお世話になりました♪ありがとうございました♪


確かにグレーって思っちゃうかもですね。
うちの近くにも渋い色のパピちゃんがいて、話していたらやっぱり年齢と共にって事でした。

アミィちゃんには3歳前には会ってないけど、今ので慣れちゃってる?からどんな感じなんだろーo(*^▽^*)o

でも元気だし可愛いし、充分イケイケですよ♪
【 2011/06/11 】 編集
ごめんなさい!お返事遅くなりましたm(__)m
☆takさん☆

世界にオンリーワン・・・なるほど~♪
takさん良い事言いますね(^m^)ありがと☆

でこ毛コレクション(笑)なつかしー

>お顔周りが黒になると、写真が撮りづらいから
今のままが いいかもですよ!

そう!確かに写真は撮りやすくなったかな(笑)

外見の色は薄くなったけど、中身は相変わらず濃いヤツだから
まぁ、差し引きゼロってことで宜しく(爆)



☆MIYUさん☆

脱・どろぼう・・・(≧m≦)
そうよね~年齢が上がってくると退色は避けられないよね。
ラッちゃんも徐々にきちゃってるのね。。。(--;

それにしても偶然のグレー発言2連発には驚いたわ~(笑)

>キャラ的に私の中では”永遠の3歳”なアミィちゃん♪(笑)

ぶっ(≧m≦)確かに永遠の3歳!
いや・・私的には1歳半かな(←ヒドイ母!?爆)



☆ぱらちゃん☆

>白黒でも白黒グレーでもアミィちゃんはかわいいよ♪

ぶふふ( ̄m ̄*)ありがと☆
でもほんとに偶然が重なるってあるのね~正直びっくりだった~

けんちゃんも白いものが!?
まだまだ若いって思っているから以外だわん(@@)
でも確かに退色してくると表情は柔らかくなるよね♪

>中身はまったく変わんないですけどね(笑)

まったくその通り~♪
そこがまた魅力であり、可愛いのよね♪
【 2011/06/14 】 編集
ごめんなさい!お返事遅くなりましたm(__)m
☆グーグーガンマさん☆

パッと見やっぱりグレーだから、仕方ないかな(^^;

>そういえば、昔知ってるワンコがトライカラーなのに、
狂犬病の案内に「三毛」って書いてある!って笑ってたよ~。

三毛・・・って(≧▽≦)ぎゃはは
もう!!超ウケるんですけどぉ~
お役所仕事にもホドがあるよね(爆)

>うちもさぁ、口の周りに白いモノがチラホラと出てきてるわよ。
なんだか寂しいよね~(;_;)

えーーっ!アル君も!!
びっくりー!!

うちの場合、キャラと外見とのギャップありすぎがねぇ・・・(^^;あはは



☆ゆうさん☆

やっぱり血は争えないよね~
アミィも着実にペッパーおじさんの後追ってますわ~☆
でも思い起こせば、ナイジェル君ってグレー系だったよね~
やっぱ血筋だわね(^m^)

んでぇ・・・タヌヨン?
ロンロン君に失礼だじょー( ̄▽ ̄;)
ん・・・でも想像しちゃった・・・(爆)



☆ひろっちさん☆

そうそう!この際グレー系パピヨンでいきますわ(笑)
アミィのじーさまがそんな毛色だったと思い出しました~

でっ、やっぱひろっちさんもアミィは永遠の3歳!?(笑)
昔を知ってる人はそうなんだよね(笑)

>あずきは後頭部がかなり来てるよー(>_<)

あずきちゃんも黒が入ってるから、仕方ないのかな・・・



☆むぅむぅさん☆

先月(笑)はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです~
メアドの件も摩訶不思議(汗)

アミィの昔・・今よりハイパーだった(笑)
あっ!外見はいっぱしの白黒ちゃんでしたよ~
グレーになってもまだイケイケでいける!?(笑)


【 2011/06/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/14 】 編集
☆カギコメさま☆

コメントありがとうございます!

髪・・全然気が付きませんでしたよ~
そういえば・・私の兄もそうでしたわ・・
世の中結構いらっしゃるのかもですね~

アミィの事、可愛いって☆ありがとうございます!!
親バカ(バカ親とも言う・爆)なので超うれしいっす!
【 2011/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


