*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲き出した~♪

趣味のバラ、今年もぼちぼち咲きだしたの♪

まずは今年の新入り(^m^)レディ エマ ハミルトン♪

すごく良い香りがします♪



同じく新入り シャルロット オースティン♪



去年テッポウ虫にやられてダメになったゴールデンシャワーに代わって

我が家の玄関の顔として去年お迎えした バフビューティー♪

これ強健種?日陰で西日ガンガンの環境なのにバンバン蕾があがってきてます!!



去年、新苗から育ててる ブルームーン♪

残念な事に今のところこれ一厘で終了。。。ま、来年に期待ですな!



大好きな エブリン♪

これも良い香りです。

イングリッシュローズ特有なんだけど咲き終わると 見事なくらい

潔く花びらが全て落ちます~ちょっと前から咲き出したのでそろそろ終わりかな・・・



人の家に咲いてたのを見て(笑)一目ぼれして去年お迎えした 

スブニール ドゥ アンネ フランク♪

通称 アンネのバラ と呼ばれています。

これ、咲き進むうちに色も形も変わっていく素敵なバラ♪



まだまだこれから咲く赤系のバラも今まさに咲き出したバラもあって超楽しみ~♪

折角咲いたので、切花にして花瓶に♪



お手入れすると(テキトーだけど^^;)ちゃんと応えてくれるバラたちです♪

なんですが・・・一番咲いて欲しかった ピエール ドゥ ロンサールが。。

これは去年の様子

今年の初めに大鉢に植え替えたんだけど、まったく蕾をつけなかった・・(泣)

しかも葉っぱもイマイチ出が悪い・・・土が悪かったのか?

これもまた来年に期待。。。

でもでも他のバラたちは順調に蕾をつけてくれてるし!

バラさん、疲れたおばさんに幸せのひと時♪をありがとう!


う~ん・・みんなはレンズ沼に沈みかけてるけど アタシはバラ沼!?(爆)
見学希望・・今年は受付しようかな・・・あ、でももう日がないかな・・ってことで未定!?(笑)
【 2011/05/22 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


