*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、私にできる事

震災から2週間が過ぎましたね。

春はもうすぐ!

被災された方々への救援は少しずつ確実に行われているように思います。
(ただ自宅に留まっている方々への援助はまだまだのようですよね・・)

それと同時に被災した動物達への救援の手も日本動物愛護協会はじめ

各ボランティア団体さんたちの手によって着実に行われているようですね・・・
(原発20km圏内はどうしても無理なのかな・・涙・涙・涙)

救援活動に参加されているすべての方々、本当に大変な作業お疲れ様です。

この地で見ていることしか出来ない私には、実際に現地へ赴き

行動している方々には本当に頭の下がる思いです。

そんな私にできる事といったら、買占めNG&節電はもとより

やっぱり義援金と物資の提供ですよね。

そうよね!

震災直後からやらなくちゃと思いながら伸び伸びになってたけど

お給料も入った事だし(爆)すごい出遅れ感がありますが(A^^;

ぼちぼちと各方面の必要なものを確認して送ろうと思っています。

とりあえずは、これ!プリントアウトして一家で署名しましたよ!

ぽちたまの松本君が行っている署名運動です。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名捺印

なんてったって災害はいつ起きるかわからないので 明日はわが身!だし

震災直後からすごく気になっていた事案だったので。

これは明日、投函します!

ジュリアン綺麗に咲きました


さて、今日は風のとっても強い日でしたね~

お散歩サボったので、うなぎの寝床の庭でルルアミ遊びました☆

ルルアミ揃って匂いかぎまくり
隣の空き地・・ドッグランにならないかな(笑)
いつまでも匂い嗅ぎ・・
春の匂いを感じてる?

玄関前でもしばし放牧・・

母はくしゃみしながら写真撮ってた(笑)
クロッカスも咲いてた♪

ところが・・花粉症の私・・ちゃんとお薬飲んでいるんだけど

今日は半端じゃない量が飛んでるみたいで、庭にいるときから

くしゃみと鼻水が・・・止まらない・・マスクもしてたのに(滝汗)

週明け、お薬の変更か追加を先生に相談しまくっちゃ~


夜にはルルアミ久しぶりのお庭満喫でお疲れのようで、

アミィなんておもちゃカミカミ遊んでる途中でそのまま行き倒れてた(笑)

うつろな眼差し(笑)

明日も風強いと、お散歩無し!?

んーーー( ̄▽ ̄;困った・・・

【 2011/03/27 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)


