*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

日に日に判明する被害の全容。。。



この数日TVや新聞を見るのがとても辛いですね。



それでも現実に起きた事。。



一日も早い援助と思うものの、一向に進まないようですね。。



原因は色々あるようですが、その一環は直接の被害を受けたのではない場所での



過剰な反応による物不足にも。。。



私の居住区でもガソリンを初め、おコメやパン、いろんなものがお店には



見当たりません。。



暖かい我が家にいることができ、食べるものにも困らないこの場所でなぜ?



もしもの時にと思う気持ちは分かるけど、もう少し冷静にならないとね。



水も燃料も温かい食事も着替えも無く、余震の続く被災地で耐えている方々



の事を思い、私達は節度ある対応をしなくてはいけないのでは・・・



みんなの協力の元、一日も早い援助の手と復興を願うばかりです。



追記

本日、知人からこんな写真つきのメールが届きました。

この写真、出所は不明らしいので撮影者様の掲載許可が取れず

転載はどうしようかと迷いましたが・・

やっぱり載せる事にしました。

これを目にされた撮影者様、事後報告になりますが

どうかご了承くださいませm(__)m

奇跡のダブルスマイル@勝手に命名(^m^)
お空も応援しているね

上のスマイルは鳥ですって~
下のスマイルは夕日ですが、ハロウィンのかぼちゃもどきみたい☆


ちょうど・・

宮城県在住で連絡の取れない古い友人の心配をしていた所だったので

この写真見て、笑いと涙がこみ上げてきました。


どうか一家揃って元気でいて欲しい・・・・




あと1時間ちょっとで、本日の計画停電の時間です。

今日は昼間でろうそくの出番はナシ(笑)

またネット落ちします~
【 2011/03/17 (Thu) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)


