*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

航空記念公園@再び

東京に雪が降った連休の翌週(早い話が17日・爆)所沢の航空記念公園へ

プチル~と再び行って来ました~

IMG_0001_6_20110223230618.jpg

この日は所沢のPET-SPA CARE+CUREへ行くのでその前にお散歩しなくっちゃね♪

ってことで一駅、足を伸ばして行ってきたのでした☆

航空公園、そこそこ広いのでルルアミも元気に歩く、歩く(^^)

IMG_0001_1_20110223230617.jpg

歩いていたら、まだ雪が残っているのをはっけーん!

家でなら雪はいつも拒否るアミィだけど、あら?ここではなぜか普通に!?

IMG_0001_3_20110223230616.jpg

と、思っていたらやっぱり冷たかったみたいで足上げちゃってる(笑)

IMG_0001_2_20110223230617.jpg

ルルは・・雪のないところを選んで歩いたみたい(笑)

IMG_0001_11_20110223232340.jpg

と、てくてくドッグラン目指して歩いて着いたら・・・

どこからともなく、コンコンコンって木をつつく音が?

音のする方探してみたら・・あれは?啄木鳥なのかなぁ?

IMG_0001_15_20110224002004.jpg

そしてドッグランに到着・・誰もいない・・先週の雪・・やっぱり・・

IMG_0001_4_20110223230616.jpg

ドッグランの半分が水溜り~(A^^;

ルルだけなら水には入っていかないけど、アミィはね・・・多分入っちゃう(--;

残念だけど諦めて、ランチのお店へ行く事に☆

お隣の大型犬用の方は水はけがいいのか乾いていて、おっきなワンコさん達が

楽しそうに遊んでいた・・・ちょっと不公平じゃない。。。

ランチは、ドッグラン前のNANA&HACHIさんで

IMG_0001_20110223233049.jpg

この日は私は前回食べなかったビーフシチューを注文♪

IMG_0001_10_20110223233047.jpg

注文して分かった事・・・画像でわかるかな?

IMG_0001_5_20110223233045.jpg

なんとジャガイモ、にんじんの他にかぼちゃとさつまいもが入っていた(@@)

しかもみんな皮つき・・ま・まぁ、お野菜は皮と実の間に栄養がある?からね~

そして、前回お肉を食べたのを覚えていたのか?やたら嬉しそうなアミィ・・

IMG_0001_8_20110223233043.jpg

対照的になにやら不満顔のルル・・

今日は何も出ないの分かっているのかな?

IMG_0001_9_20110223233041.jpg

そして、ここで思わぬ出会いが♪

IMG_0001_12_20110223234920.jpg

オフ会をしていたトイプーちゃん達の中のパピヨン・ノエルちゃん♪

一番奥にいらしたみたいで気が付かなかったけど、声かけてくださって

写真も撮らせていただいちゃいました♪

今度、遊んでくださいね~

それから、風が冷たかったけど写真なんぞ撮って

IMG_0001_14_20110224000113.jpg

またぶらぶら公園を歩いていたら、途中でかいだ事のあるいい香りが・・・

IMG_0001_13_20110223235655.jpg

そうです!ここ、蝋梅があったのです!知らなかった~

素心蝋梅と満月蝋梅の2種類が植えてあって、いい香りがまだしてました♪

それから所沢へ戻って歯のチェックをお願いしたらば。

今年に入って歯磨きちょっとサボっていたので奥歯にちょこっと

歯石が付いてて、可哀想だったけどまた削ってもらいました(涙)

今度は、またマジメに頑張らないと・・・
【 2011/02/24 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
No title
懐かしの航空公園!
この日は飛行機の足場が撤去されてたんですね。
いいな~、前回ちゃんと撮れなかったから また行かないと!

降雪の残りで、足元はぐちゃぐちゃだったようですが
通路は舗装されてるし、たっぷりお散歩できましたね。
(これで、自転車と歩行者の道が区別されてれば 最高なんですが)

takシー飛ばして1時間の航空公園、私もすっかりお気に入り。
またご一緒くださいね!
【 2011/02/24 】 編集
No title
所沢って結構近かったっけ?もしかしてこの日は電車?(苦笑)
あちこちのブログで「航空記念公園」てよく見かけます。
きっとワンコ連れにはとても楽しいところなんだろうね~v-398
いかんせん、うちからは遠いけどね~(爆)
うちも、そろそろスケーリングに行かなくっちゃな~(ー_ー;)
【 2011/02/24 】 編集
No title
うちも雪には足を踏み入れないチキンでございました(>_<)
犬のくせにぃっ(笑)
ビーフシチュー美味しそう♥
わんこと一緒に入れるお店だとそうでもなくても美味しく感じるのは何故だろうか?
えっ?それ私だけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

うち、リーバ頑張って使ってみてますよぉ~
そしたら、あずよも歯石無しでございます(*^-゚)vィェィ♪
りんこさんもあるのですから復活してみては?いひひっ
【 2011/02/24 】 編集
No title
所沢航空公園 うちからはわりと近いんですが
実は犬連れで行った事ないんです
駐車場がめちゃ混みなイメージが強くって・・・
1度行ってみたいので 今度ご一緒しましょうね♪

うちもうめは水や雪はわりと平気だけど
ゆずはダメダメです やっぱり上の方が慎重派(早い話がびびり)
なんでしょうかね?

あ、ノエルちゃんだ~♪
そうそうノエルちゃんとこでルルアミちゃん見て
あれ~?って思ったんだった(笑)
【 2011/02/24 】 編集
No title
☆takさん☆

先日はお疲れ様でした!
うぷぷ( ̄m ̄*)・・・滅多にない経験しましたね(爆)

>この日は飛行機の足場が撤去されてたんですね。

そうなのよね♪
足場は撤去済みだったわ~

>通路は舗装されてるし、たっぷりお散歩できましたね。

えへへ(A^^;迷いながら(笑)たっぷり出来ました!
雪は所どころにあって、それがまた面白かったわー
takシー飛ばしてくる時は声かけてくださいね~☆
【 2011/02/25 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

そう!所沢、うちからだと意外と近いのよっ☆
電車(恋ヶ窪)だと乗り換えて20分くらい・・吉祥寺といい勝負かもね(笑)
車でも30分くらいで行けたわ♪
で、この日は平日だからもちろん電車でGO!でした(^m^)

>いかんせん、うちからは遠いけどね~(爆

そうだよね~
ガンマ家都会だからなぁ・・
いつか旅しにくる?(笑)
【 2011/02/25 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

>犬のくせにぃっ(笑

そうだよねー
犬は喜び庭かけ回り・・ってのはうちわのワンズには
当てはまらないよね(笑)

ビーフシチュー美味しかったけど、ここのお料理は
私には少し塩分多いかも~
この前もそうだったけど最後のほうは水欲しくなるのよね・・
今度、パスタで試してみなくっちゃ~

>りんこさんもあるのですから復活してみては?いひひっ

そうなの!この前獣医さんに聞いたら、使わなきゃもったいない!
って言われて、あれから歯磨きと併用で細々と使ってますわ~
効果あるといいな~
【 2011/02/25 】 編集
No title
☆きゃーこさん☆

あれ?きゃーこさんちからも近かったのねー♪
で、ノエルちゃんもお知り合いだったのね♪
ノエルちゃんちも近いっておっしゃってました!
今度、是非ご一緒しましょう!!

でも駐車場・・確かにこの前の時は帰る時はすごい混んでて
道は渋滞してたわ・・・(汗)
この日は電車だったから関係なかったけどね(ペーパーな私・・)

上の子がビビリ疑惑!確かにあるかも!
ルルは水も雪もダメでアミィはカッパピヨン女版(爆)
になれそうだもんね(大笑)
【 2011/02/25 】 編集
No title
おめでとうコメをありがとうございました(*^_^*)

先日は突然声をかけてしまってすみません(^^ゞ汗
一緒にいらしたのはお嬢さんだったのですね!
ご姉妹かと思っていましたよ♪

ゆずくんやハニーちゃんのブログでルル・アミィちゃんをお見かけしたのかと思います!
ノエルは大五郎くんと親戚なんです!

共通のお友達さんも多いので、これからも仲良くして下さいね!
パピちゃんのオフ会などありましたらぜひ誘って下さいv-221
【 2011/02/26 】 編集
No title
☆ノエルママさん☆

改めまして、合格おめでとうございます!
今は開放感で一杯なんじゃないでしょうか?(^m^)

>一緒にいらしたのはお嬢さんだったのですね!
ご姉妹かと思っていましたよ♪

はい!あれはプチル~@娘です
姉妹?・・・ぶぶっ(≧▽≦)
ノエルママさん!私とプチル~じゃ肌の張りが違いすぎますって~(爆)

>ノエルは大五郎くんと親戚なんです!

あっ!そうなんですか!!
ゆずくんやハニーちゃんとも親戚さん?なのかな?

なんにせよ♪こちらこそよろしくお願いします!

【 2011/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


