*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5歳です~♪

2010年11月7日・・我が家のアミィさん、愛でたく5歳になりました♪

お顔白くなった・・

5年前のこの日にこの世に生を受けて、縁あって我が家にやってきた

(私にとっては・爆)可愛い愛しい永遠の天使ちゃんです(≧m≦)

2パピ目を探し始めたころはトライの子が欲しくって・・・あっ!今もだ(爆)

でも中々巡り合えず・・まぁ・・私の条件も今にして思えば厳しかった!?

それでも縁は不思議な事にちゃんと繋がっていたんですね~

数々の!?条件をクリアして現れたんですよね♪

生後40日くらい?やっと子犬らしく(笑)

巡り合えたのは、白黒可愛い子パピちゃん♪

お里で・・この日はクリスマス♪

パパママ譲りの明るい性格、滅多な事ではテールダウンしない子!

甘やかし野放し飼育で吠え吠えになっちゃって(汗)パテラがあったりと

まるっきりの健康体ではないけれど・・できればこのまま元気で

これからもビビリなルル姉さんと仲良く過ごしていって欲しいものです♪

キャリーバック片付けていたら勝手に入ってた(笑)

こんなアミィですがこれからも宜しくお願いいたします。





お里ママさま・・アミィは元気ですよ~

どこかで見ていてくれてると思っています。
【 2010/11/07 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(28)
HAPPY BIRTHDAY☆アミィちゃん♪
一緒にいるみんなを笑顔にさせちゃうアミィちゃん
(笑顔って言うか、時に爆笑?)
りんこさんだけでなく、みんなにとっても天使ちゃんですよ~^^
まる&けんたとも、いつも遊んでくれてありがとね♪
元気で楽しい5歳になりますように☆
そして、この一年もビシッとまるけんのご指導よろしくお願いします!

縁って不思議ですよね
自分が産む子と違って、沢山いるパピーの中から
「この子だ!」って自分が決めるんですから、
きっと出会った瞬間に何かを感じるんでしょうね☆
いやいや、もしかしてパピーに選ばれたのかもしれないし
・・・で、次の縁はどないですかね?
【 2010/11/08 】 編集
No title
アミィちゃん、お誕生日おめでとうv-25
子パピのアミィちゃん、かわいすぎです~これは惚れちゃいますよね~。縁って不思議です。うちでは白茶を探していたのになぜか白黒になってましたし。
楽しく元気な5歳でありますようにv-238
【 2010/11/08 】 編集
No title
お誕生日おめでとう♪アミィちゃん^^
私のイメージはちっちゃくって可愛い、元気な女のコ♪
不思議な縁はどうやって繋がるのかわからないけれど、
いつのまにか繋がって、いてくれなければいけい大切な存在に
なるんですよね☆

5歳の一年も可愛い笑顔を沢山運んでくださいね^^
【 2010/11/08 】 編集
No title
♪♪♪Happy Birthday AMIE♪♪♪
アミィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~

まだ2回しかお会いできていないけど・・・
アミィちゃんは活発でお姉ちゃん思いの女の子ですよね!
羨ましい姉妹愛だなって思いながら、見ています!!
そして、真っ白でつややかなコートも羨ましい!!!

5歳の一年も、ルル姉さんと一緒に元気で楽しく過ごしてね♪
無事に和解できたらしい(?)ハニーともまた遊んでやってね~

「縁」ってホント不思議だけど、絶対にあるものですよね。
私はハニーに出会うまでパピヨンという犬種すら知らなかったけど(苦笑)
今ではハニーとの「縁」は「運命」だったって思ってます。
かわいい天使ちゃんとの「縁」を大切にしましょうね♪
【 2010/11/08 】 編集
No title
5歳、オメデトウ御座います~
熟女になってきたのね。
うちは6歳、白くなりました。
うちのパピヨン様は苦労が多いのかしら?(笑)
アミィちゃんの天真爛漫さが永遠に続きますように!
【 2010/11/08 】 編集
No title
やばっ!一日出遅れましたが・・・
かわゆすアミィたんお誕生日おめでとうございまーす♥
いつまでも楽しキャラ、アミィたんでいてね(*^_^*)
また一年元気にルルちゃんと仲良く過ごして、あずよもとも遊んでね♪

しっかし・・・ちっこい時のアミィたん見て、
またまた「あらやだっ!よもぎったらりんこ家でぇ~」って(爆)
いやほんと似てるよね~(*≧m≦*)ププッ
【 2010/11/08 】 編集
おめでとう~!
アミィちゃん~5歳のお誕生日おめでとう~v-314
私もね~2匹目はトライって思ってたんだけどね。
縁って不思議ですよね。
私の場合なぜかまっくろお顔になりました。(爆)
それでも家の子になると一番可愛いんだよね~(^O^)/
家も皆それぞれ病気もちだけど今の状態で皆元気ならいいですよね。
アミィちゃんルルちゃんこれからも仲良く元気で過ごしてください~v-343

マリーの口の中の出来物心配してくれてありがとう。
たぶん・・・なんだけど歯石で菌が歯茎内に入ってその菌と戦って歯茎が変形したものでしょうって言われました。
やはり歯石は無い方がいいですよね。
【 2010/11/08 】 編集
おめでとぉ~♪
アミィちゃん5歳の誕生日おめでとうe-266
Bebyアミィちゃん・・・たまら~~~ん!!食べてしまいたいわぁ!!
今はすっごく素敵なレディになったアミィちゃん♪大好きよぉ~♪

ちなみに・・・数回前のブログの写真で布団に挟まってるアミィちゃんあったでしょぉ。あれをね母に「見て見て~」って見せたら・・・「また何処にもぐってんのぉ~ペッパー!!」って(爆)
ホント写真の感じはペッパーと瓜二つなのよぉ!
イヤ・・・こんなオッサンと似てるなんて失礼な話だけど・・・。
怒らないでねぇ~~アミィちゃん♪
【 2010/11/08 】 編集
No title
☆ぱらちゃん☆

アミィにお祝いありがとうございます!!

>一緒にいるみんなを笑顔にさせちゃうアミィちゃん
(笑顔って言うか、時に爆笑?)

確かに笑顔より爆笑の方が多いよね(爆)
まぁそれが Amie だもんね~(≧m≦)

>まる&けんたとも、いつも遊んでくれてありがとね♪

こちらこそ、いつもありがとう~
アミィはこの前もぱらちゃん一家を私より先に見つけて
お迎えに行ってたもんね(^m^)
まるけん、いつも遊んでくれるから~好きなんだと思う♪

>縁って不思議ですよね

ホンとにね~
捜しても捜しても見つからないときって、
今がその時期じゃないんだねって待てるようになったわ☆
いつかはきっと巡り合えるってね♪

>・・・で、次の縁はどないですかね?

ぶぶっ( ̄m ̄*色々考えたけど、やっぱり当分なさそう・・・
とか言いながら・・どっかにいないかな(爆)
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆Jazzさん☆

アミィにお祝いありがとうございました♪
菜津ちゃん、今頃はもうすっかり元気印ですよね~

>縁って不思議です。うちでは白茶を探していたのになぜか白黒になってましたし。

Jazzさんもそうだったんですね~
私も初めはトライ・・トライ・・トラ・・あれ?白黒ちゃん♪可愛い♪
って感じでしたもん(笑)
でもそれで”良し”でしたね♪
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆puruさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>私のイメージはちっちゃくって可愛い、元気な女のコ♪

やった!そのイメージで宜しくですぅ~♪(≧▽≦)

>不思議な縁はどうやって繋がるのかわからないけれど、
いつのまにか繋がって、いてくれなければいけい大切な存在に
なるんですよね☆

私もそう思います!
よそ様のブログをみては、あーこの子はこのおうちに来るべくして
迎えられたんだわって、よく思いますもん(^m^)

5歳も元気印アミィでいきますわ~☆
【 2010/11/09 】 編集
No title
出遅れちゃってすみません!!

改めて…
アミィちゃん、Happy Birthday♪
あの小さかった大福ちゃんがもう5歳なんだね…
初対面の日に大物っぷりを披露してくれたアミィちゃん
おばちゃんはあの衝撃が忘れられません!(笑)

ルル姐さんと素敵な5歳を過ごしてね
頼りない師匠とお転婆すぎる弟子共々
これからも宜しくです!
【 2010/11/09 】 編集
Happy Birthday!!
アミィちゃん お誕生日おめでとう!!

まだ5歳なんですねー。女性はこれからよ!ウフe-266
5年って、あっと言う間ですよねー。
それなのに可愛い子パピが、大きくなって!(大きくって言っても
アミィちゃん、こぶりだよねー)ほんと良い子に育ったね。

これからも、皆の人気者、アミィちゃんでいてねe-420





【 2010/11/09 】 編集
No title
アミィちゃん、お誕生日おめでとー\(*^O^*)/
パピーのアミィちゃん、めちゃくちゃめんこいね~♪♪
もちろん、今もかわいいけど!(苦笑)
うちのアルファがすごいから、そんなに吠え吠えの印象が
ないんだけど、ガウガウアルファとしては、吠え吠えのアミィちゃんが
一緒だと、とても気が楽になるので(爆)、いつまでも元気で威勢の
いいアミィちゃんでいてちょ~。(* ̄m ̄*)ごめん。
【 2010/11/09 】 編集
No title
出遅れちゃってごめんなさい><

アミィちゃん、5歳おめでとう☆
見かけはおしとやか美人さん、中身は元気印なアミィ師匠!!
これからもハニーちゃんをビシバシ!指導してやってくださいね^^

「縁」ってほんと不思議・・・
でもどこの兄弟をみても、上の子はちょっぴりビビリで控えめ、下の子は元気いっぱいでお笑い担当(笑)なところがありますよね^^
うまくできてるなぁと思います♪

それにしてもちっちゃいときのアミィちゃん、ほんっとかわいくて天使みたいですね~☆
はじめてみたかも!!
やっぱり小さいときから美人さんの要素満載ですね!

これからも元気で楽しくすごしてね^^
また今月会えるのを楽しみにしてます♪
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆やよさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>アミィちゃんは活発でお姉ちゃん思いの女の子ですよね!
羨ましい姉妹愛だなって思いながら、見ています!!

姉妹愛!!
そうなのかな(^m^)だとしたら嬉しいなぁ~♪
姉ちゃんがビビリだから妹は意外と苦労しているのかもですね(笑)
コートの白さは白黒ちゃんならではのものだと思いますね☆

>無事に和解できたらしい(?)ハニーともまた遊んでやってね~

そうそう!!確かに和解したみたいよね♪
またお会いできる機会を楽しみにしていますね~

>今ではハニーとの「縁」は「運命」だったって思ってます

ね!!やっぱりそう思うよね♪
わが子との不思議な「縁」大事にしないとね♪
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>熟女になってきたのね。

そうなのよね~
5歳ってことは人間で言えば35歳くらいらしいね~
年はそろそろ熟女なんだけど、頭の中身がね・・・(爆)
大ちゃんはアミィより1つ年上だったね(^^)
やっぱり年とともに退色していくのは避けられないのかしらね・・・
でも元気であれば!!いいのよね~♪
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>やばっ!一日出遅れましたが・・・

いや!!出遅れてませんよ~
だってアップしたの8日の0時過ぎだもん(笑)

>いつまでも楽しキャラ、アミィたんでいてね(*^_^*)

多分・・ずっと一生このキャラではないかと(爆)
誰に似たのかしらん(≧m≦)ぶっ

>しっかし・・・ちっこい時のアミィたん見て、
またまた「あらやだっ!よもぎったらりんこ家でぇ~」って(爆)
いやほんと似てるよね~(*≧m≦*)ププッ

よもちとホント似てるよね!
血筋はまるっきり別なのにね??
七不思議だね(笑)

またお時間できたら遊んでね~☆
【 2010/11/09 】 編集
Happy Birthday!!
アミィちゃん、お誕生日おめでとう。
このブログの1年前の記事を振り返って見ていました。
アミィちゃんは良い意味で変わらずでいいねぇ。
さすが数々の厳しい条件をクリアしただけのことはあるぞ(キビシソー(((;゚д゚))))
Yappyおじさんはこの1年であちこちにガタが・・・

5歳の一年も幸せな歳でありますように!
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆マリヤッコさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>私もね~2匹目はトライって思ってたんだけどね。
縁って不思議ですよね。

トライのはずが・・・おんなじですね~(≧▽≦)
でも出会ってうちの子になってくれて、幸せいっぱい
貰ってますよね!
正直可愛くって仕方ありません(親バカ・・)

>家も皆それぞれ病気もちだけど今の状態で皆元気ならいいですよね

あ!私もそう思ってます!
この状態をずっと維持できたらなっていつも思ってます♪
人間の体も不思議って思うけど、ワンコの体も同じく不思議ですね!
菌と戦って自らの細胞をも変化させるって・・・!!
生きてるって素晴らしいって思います(^^)v
歯磨き・・・(お互い)頑張りましょう!!
【 2010/11/09 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>Bebyアミィちゃん・・・たまら~~~ん!!食べてしまいたいわぁ!!
今はすっごく素敵なレディになったアミィちゃん♪大好きよぉ~♪

うへへ~(≧m≦)ありがとう!!
素敵なレディだなんてぇ~☆もう舞い上がっちゃう(笑)

>ちなみに・・・数回前のブログの写真で布団に挟まってるアミィちゃんあったでしょぉ。あれをね母に「見て見て~」って見せたら・・・「また何処にもぐってんのぉ~ペッパー!!」って(爆)

あーっ!!わかるわぁ~
確かにくりそつだよね( ̄m ̄*ぶっ
大きさが違うだけでね、初めて見たときにびっくりしたもん☆
やっぱり血の濃さかな~♪
また並べてお写真撮りたいね~
2パピともお顔が白くなっててますますそっくりかな(^m^)
【 2010/11/10 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>初対面の日に大物っぷりを披露してくれたアミィちゃん
おばちゃんはあの衝撃が忘れられません!(笑)

(≧m≦)ぶぶっ
あのことね~
怖いもの知らずのアミィにしか出来ないことだったよね(激爆)
おかげさまで?あれから健やかに育ちました♪

こちらこそ、古女房!?と師匠を敬う事を知らないアホ弟子ですけど
どうぞ宜しくね(*^^*)

【 2010/11/10 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>まだ5歳なんですねー。女性はこれからよ!ウフ

そうよね!!
これからよね~♪( ̄m ̄*うひひ

>ほんと良い子に育ったね。

アミィの事、良い子なんて言ってくれるのGIZUさんだけかも・・♪
ありがとう~
いつも吠え吠えで冷や汗かいてる飼い主としては
とっても嬉しいです!
アホちんアミィ、多分おばあちゃんになってもあのままかも(笑)
ナーちゃんの爪の垢、下さい(^m^)
【 2010/11/10 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>パピーのアミィちゃん、めちゃくちゃめんこいね~♪♪

ふふっ( ̄m ̄*きゃわいいでしょ~(親ばかMAX)

>うちのアルファがすごいから、そんなに吠え吠えの印象が
ないんだけど、ガウガウアルファとしては、吠え吠えのアミィちゃんが
一緒だと、とても気が楽になるので

いつも言ってるけど、アル君のガウガウを聞いた事ないから
信じられないんだなぁ~
みんなといるとやっぱり縄張り外って思ってガウガウしないのかしらね・・
やっぱりもっと一緒に遊ばないとね(笑)
あっ!でもガウガウ同士でいると、なんか安心するよね!
分かるわ~♪
【 2010/11/10 】 編集
No title
☆ハニーママさん☆

アミィにお祝いありがとうございます♪

>見かけはおしとやか美人さん、中身は元気印なアミィ師匠!!

おしとやか・・この言葉はハニーちゃんにぴったりね♪
飼い主共々りんこ家には悲しいかな縁のない言葉かも(爆)

>これからもハニーちゃんをビシバシ!指導してやってくださいね^^

アミィが指導するときっと”おてんばハニーちゃん”になっちゃうね(笑)

>でもどこの兄弟をみても、上の子はちょっぴりビビリで控えめ、下の子は元気いっぱいでお笑い担当(笑)なところがありますよね

これはやっぱり2頭目はお迎え先で仲間がいるって安心できるから
なんじゃないかしらね~
ハニーママ家もそろそろ2パピ目いかがでしょうか~(≧m≦)

>それにしてもちっちゃいときのアミィちゃん、ほんっとかわいくて天使みたいですね~☆

ありがとう!
子パピっていつ見てもホントに可愛くって癒されますよね~

私も今月また会えるの楽しみにしています♪
【 2010/11/10 】 編集
No title
☆Yappyさん☆

アミィにお祝いありがとうございました♪

>このブログの1年前の記事を振り返って見ていました。
アミィちゃんは良い意味で変わらずでいいねぇ。

そう言われて、私も振り返ってみてみました(笑)
確かに、殆ど変わらずで・・成長してませんなぁ(爆)
ま!それがアミィですわ(≧▽≦)ぎゃはは

>さすが数々の厳しい条件をクリアしただけのことはあるぞ(キビシソー(((;゚д゚))))

そりゃ10数年を一緒に過ごすであろうパートナー選びですからね~☆
ふふふ( ̄m ̄*アタクシの条件は厳しい・・・ハズだったのだけれど・・・
可愛かったからアミィになった・・あれっ?(^^;(笑)

>Yappyおじさんはこの1年であちこちにガタが・・・

アミィが「お大事にするでし」と申しておりました( ̄m ̄*
【 2010/11/10 】 編集
No title
出遅れてしまってごめんなさいv-356
アミィちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。みれいと同い年になりましたね~@(今まではシャアと同い年だったのね)
ミシャア共通の血をひく数少ない親戚さんのアミィちゃん、毎年こうやっておめでとうって言えるのって幸せですv-354子パピのアミィちゃんも可愛いですね。これは「白黒も可愛い」って思っちゃいますよね。
5歳も元気で楽しく過ごせますように!
【 2010/11/14 】 編集
No title
☆夏見さん☆

ちょっとご無沙汰しちゃってます!!
アミィにお祝いありがとうございました♪

>みれいと同い年になりましたね~@(今まではシャアと同い年だったのね)

そうなのよね♪
でも全然落ち着き無くて困りますわ・・(≧▽≦)

>ミシャア共通の血をひく数少ない親戚さんのアミィちゃん

アミィたちの親戚さんって少ないのよね・・・
おうちが近かったら、一緒に遊べるのにね。

子パピのアミィ・・もこもこふわふわで可愛かったです~
【 2010/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


