*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑だっ!川原でBBQオフ☆

先週末も暑かったぁ(--;

早起きして向かった先はライダーさんたちが大好きな道志道♪

ちなみにうちのオヤジもきっと好きな道・・・(^^;

豆腐屋の拓海君の車はトレノだけど、うちも昔はレビンだった(←分かる人いるかな・笑)

お友達募って、道志川沿いにある人気のキャンプ場でディキャンプしてきました~

道志川
注:ポインターを写真にあわせていただくとりんこの妄想が見れます(爆)

メンバーは・・・

集合ー!

後列ナーティー君(Yappy&GIZU家)ルルアミ(オヤジ&りんこ)あずきちゃん&よもぎ君(J氏&ひろっち家)
前列デュール君&ラルジュちゃん(JUN&MIYU家)てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

ディキャンプのお道具は殆どひろっちさん持参のもの!

すごい!の一言でしたっ!

お道具から、お料理までごち&お世話になりました~

ウマウマ~

皆で楽しくワイワイ準備している間・・ワンコたちは一時避難・・

保母さん付き!?
アタシはよい子だからここなの♪

保母さん焼き作業で忙しく、居なくなったら「出して~」
にくきぅがぁ~♪らぶりー

皆でもぐもぐ食した後はワンコ達の試練の場?(爆)

楽しむ?わんこ・・・

姉ちゃんに連れられて入水開始~!
撮影中~
ここはどこ?
レディは濡れちゃいけないんでしよ

頑張ったよ!

てふねえちゃんについて行ったよ

あたし達は高みの見物・・・(≧m≦)

ここがいいの!
爆睡Dr.J!?幹部があたりを警戒中(笑)
今日は入らないもん
兄ちゃんを見習うでち!
抱っこがいいでち・・

今日の川は水質いいので詳しくは調査はしないんだって~(笑)

調査終了!
穴掘って寝るんだよ

おりぼんナーちゃん(^m^)
す・て・き~

アミィの好きな場所???
なんかくれる?
美味しいものは落ちてないでしか?
あっ!てふちゃんもだ~
偶然よ!

あれ?姐さん・・元気ないね~

だって。。朝ごはん遅かったんですもの

アミィに異変が(爆)

どこにも顔突っ込んでないでしよ(^^;

と・・色々楽しんでお開きとなりました~

皆様、お疲れ様でした!

また宜しくです(*^^*)




ココから先はルルさんの呆れた話です(涙)


この日のルルの事・・皆さんご迷惑と心配おかけしましたm(__)m

午後になってやけにはぁはぁ言ってるし元気がないような・・?

そしたらなんだか舌が紫色っぽいんじゃない!?と指摘され・・えっ!?

普段ベロなんてそんなに眺めてないから??そう??そう??

でも舌がスプーン状になっている時は熱中症の恐れがあるので

要注意したほうがいいと教えてもらって(焦)

椅子に座らせてお腹を冷やしていたらそのうちプルプル震えが・・??

あれ冷えすぎた!?

と、日陰の車に連れて行ってエアコンかけたり外の空気吸わせたりと・・

で、ちょっと元気になった??

と思ったら今度は嘔吐(汗)朝食べさせたフードが・・・(涙)

軟便もあったけど、普段から便の回数が多いルルは軟便も結構多いので

(ビビリが原因で回数多すぎて、そのうちまだ出なくていい物まで搾り出す!

ので結局軟便になっちゃうのよね・・・)それはあまり気にならなかったけど。

で、なんだかんだで解散時間となり我が家はかかりつけの病院へ直行!

帰りの車の中でも嘔吐があって・・そしたらなんだか黒いざらざらしたものが!

あらら・・コレって・・まさか・・砂??土??

センセに見せたらやっぱり砂状のもので持っていった便の中にも

小石(ちっちゃーいやつ)があったそうで(滝汗)

レントゲン撮影の結果、ルルの軟便と嘔吐の原因はどうやら砂や土を

大量に食べてしまった(@@)ために起きたものだった。。という

お粗末な結果(--;はぁぁぁ

胃の中にはまだ砂の塊が残っており、それがスムーズに腸へ移動できれば

問題ないけれど、もしもつまってしまえばお決まりの

腸閉塞=開腹手術(ひぇーーーーっ!!)

大腸にはすでに砂状のブツが一杯・・そんなに早く大腸まで移動してるなんて!

びっくり!

先生曰く、異物なので体が早く対外に出そうとしているので嘔吐と便の回数

が多くなったんですよって・・ナルホド・・生き物って不思議ーー!

熱中症のほうはすでに平温になっているので心配ないそうで

こっちは一安心。

だけど体重が一日で激減りしており(3,15kg→2,95kg)

これまたお決まりの脱水症状回避のための皮下点滴と胃腸を保護する

お注射と抗生剤2本打たれ、薬も食べさせられ無罪放免となって帰宅。

次の日もどこまで砂が移動したか確認の為にx線撮影&評価・・・

そして待つ事2日後、無事に普通のブツがお出ましになってやっと

安心できました~

今日現在、既にまったく普通に戻ってます!!

まったくいくらお腹が空いていたとはいえ、砂やら土やら食べなくってもね・・

車酔い対策、朝ごはん抜きじゃない他の方法を考えないとって思う出来事でした。。。

それにしても、うちの旦那様・・普段仕事で居ないので殆ど世話をしないので

ルルアミ連れている時の注意力が足りず今回の事を引き起こしたのですよね・・・

私も呑気にトイレなんぞ行っちゃってて見てなかったし・・・

色々考えさせれる数日間でした。。

それにしてもアミィが土食べてなかったのは不思議~(ってアミィに失礼!?爆)
【 2010/09/22 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)
No title
河原でのBBQ楽しそう♪
以前は私も河原でBBQ組だったんだけど・・・最近は記念公園で機材レンタルしまくって手抜きBBQにしちゃってまぁす(^_^;)
今年はちょっと計画忘れてて・・・11月の半ばなんだけどね。

でもルルちゃん大変だったねぇ!!!
無事全て排出してくれたみたいで、ホントに良かった。
ウチも他人事じゃないのよねぇ~こういう事件!りんこさん家と一緒でウチの旦那も注意力ゼロなのよぉ・・・だからお出掛けしても私がず~~っと目を光らせてないといけなくて。カート押しを頼んでもカートから落っことす始末・・ホント使えないっ!!!
【 2010/09/24 】 編集
No title
先日はお世話になりました。
ルルちゃん、開腹しないで良かったね!!

今思えば…
てふが近くへ行っても、女の戦いしなかったもんね。
1日我慢してたルルちゃん、お疲れ様。
アミィちゃん次回はてふと一緒に泳ごうね!!
また機会があったらご一緒させて下さい。宜しくお願いします☆
【 2010/09/24 】 編集
No title
この日は(先日も… ̄m ̄)お疲れ様でした!
ルルちゃんだけちょっと大変だったけど…
でも大事に至らなくて本当に良かったです~!!
次回は今回以上に楽しみましょうね(^^)


あの道…たしかにパパさん好きそうだ!(^^;)

今じゃ殆ど車酔いの心配はないラルジュも
くねくね道はちょっと怖いですよ
その昔ワンコの酔い止め薬って見た事があるけど
ああいうのってどうなんですかね…
【 2010/09/24 】 編集
No title
おおとりっ!りんこさん、まってました(笑)
いえいえ、この日もお世話になりました&お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
暑い一日だったけど、昨日、今日の気温からすると懐かしい?(* ̄m ̄)プッ
ルルちゃん元気になって良かったですわ♥
外出先の異変は本当に心配だもの(>_<)
でも、まさか砂の食べすぎとは・・・ルルちゃんのイメージじゃないし^^;

よもぎの車酔いはあずきと一緒に助手席に乗せてから治った気がする。
人もそうだけど、進行方向が見えた方がいいのよ。って言う人もいるね。
そう考えるとよもぎはそれが良かった気もするです。
今度ルルちゃんとアミィちゃん両手に抱えて助手席に乗ってみては?(^^)

またみんなの予定が合ったら次はドッグラン付きBBQしましょうか?♪
【 2010/09/24 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

おーっ!
ゆうさんも川原BBQ組だったのね♪
私もその昔は結構行ったのよね♪
今回は凄く久しぶりで楽しかったわ~

ゆうさんちのご主人も同じなのねーっ!!
普段世話していないとやっぱりいざって時に
無理があるのよね・・・
旦那とお出かけはほんと疲れるわ(^^;

で、11月の半ば・・・お皿と箸もって紛れ込もうかな(爆)
【 2010/09/24 】 編集
No title
☆ばばりん☆

お疲れ様&おみやありがとでした~

>てふが近くへ行っても、女の戦いしなかったもんね。

あっ!!そうだったね!!
普通なら、ぜったいやってるもんね(笑)
変だなって思いはしたのよね(^^;

今回はなぜかアミィは入っていかなかったね?
やっぱりお水が冷たかったかな・・
でもてふさらちゃん、頑張ってたよね!!
来年の夏は一緒に泳げるかな~♪
また行こうね♪
【 2010/09/24 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

この日もあの日もお世話様でした~(笑)

ルルさん、参りました(--;
まったくそこまで悪食とは思わなかったわ(^^;
でも無事に復活できて良かった~

道志道・・先頭は危険だった(笑)
今回はまだ先行車がいたから良かったけど・・
うちは一番最後にしとかなくっちゃね、ルルアミが
また酔っちゃう(苦笑)
そうそう!酔い止めのお薬ってやっぱり効かないのよ~
どくだみの葉を首に巻いたり・・いろいろやったけどね・・
やっぱり回数多く乗せて慣らすのが一番いいみたい。。
でも私はペーパー・・・困った!
【 2010/09/24 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

おおとり!?(爆)
ただ写真並べただけの手抜きですまんです~
しかし今回も!お世話になりましたーー!!
お料理上手のひろっちさんっ!
ほんと尊敬するわ♪
たまにはうちに作りに来て(激爆)

ルルには参っちゃいましたわ(--;
まさか具合悪くなるほど砂食ってるとは(汗)
アミィならなんとなく納得できるけどね(笑)

車酔い・・・助手席かぁ~
うーーん・・・ルルアミ抱きしめてジェットコースター並みに
覚悟しないと乗ってられないかも(爆)
ってか、我が家の場合きっと横揺れがいけないんじゃないかと
思うのよね・・・
なんせダート走りが好きなオヤジなもんで(^^;
なんとかして欲しいわぁ・・

ドッグラン付きBBQ!いいよね~
そのうち行きましょ♪
【 2010/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


