*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯待ち

暑さにやられてボーーーッとしてたら・・もう9月(^^;

ブログ・・ここんとこすっかりサボりまくりで・・・

もう毎日めちゃくちゃ暑いし、やる気起きないし(爆)

このままフェードアウトしちゃおうかと思っていたけど、

今日は久しぶりの雨・・しかも大雨で涼しくなったので

なんとなくアップ~


ルルアミのご飯は相変わらず代わり映えのしない手作りご飯だけど

ご飯が出来るのを待っているルルアミの姿・・・

意外と面白いのでアップ( ̄m ̄*ぷっ

縦並びバージョン

ルルの目が・・・写真撮ってないで早く作れって言ってるよー(汗)

横並びバージョン

なぜかいつもこんな感じで同じ格好して待ってる♪

アミィがまねっこなのかも(笑)



話はかわるけどルルアミのご飯のこと書こうかな・・・

興味のない方はスルーしてね。


002_20100909010604.jpg

ルルアミのご飯は去年の暮れから基本は手作り

(ココ2ヶ月くらいは肉魚はボイルor半生+生野菜)なんだけど、

尿結晶のことがあるので週に1日は療法食(低分子プロテインPHコントロール)

の日を設けてます・・・要するに週に1日は手抜きの日~♪

手作り食にしてしばらく尿検査をしていなかったので、先月久しぶりに

やりましたが結果は全てnpでした~よかった!

ご飯の内容も結構いい加減にやってるけど

体重もルル3,2kg、アミィ2,3kgをキープ!

手作り食にするとフードに比べて必要な栄養素が不足するんじゃ?って

不安もあるので、適当なんだけどサプリやオイル類なんかをプラスして

食べさせてます。

あっ!それから忙しい時や疲れて作る気しない時(^^;用に

肉と野菜を混ぜて売ってる物(もちろんワン用ね)を解凍してあげちゃったり

お野菜も時々フリーズドライのグレインフリー(分かる人は分かるよね~)を

使ったりして楽チンツールも結構活用してるワタシ。

こんな感じのかな~りアバウトな食生活させているので

毎年の健康診断は欠かせないな~

手作り食って・・・体重制限のあるうちの子達は量的にはフードに比べて

沢山食べさせてあげられるけど(療法食って高カロリーなのよね)、

費用の方も結構かかるのがちょっと難点かしらね~

でも可愛いわが子の為、頑張るわ☆

003.jpg

写真は先日の川原遊びの時のひろっちさん撮影のものです♪

お写真ありがとう(^m^)


【 2010/09/09 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
No title
りんこさん、手作り続けてるのねぇ~。偉いじょー!
何もかも神経質に考えてやると、絶対に長続きしないもんね。
ある程度は適当!っていうのが大事よ。
でも私も毎回の血液検査の結果が超気になるけどねぇ~(苦笑)
手抜きしてるからな~。(爆)うちは朝はドライフードなのよね。(^-^;
トッピング類は、うちも市販のものを結構利用してまーす。
サプリは大事よね♪♪

ルルアミちゃんはちゃんとお部屋で待ってるのね。
うちなんて、キッチンの入り口にへばりついて待ってるわよ!(*≧m≦*)
【 2010/09/09 】 編集
No title
ルルアミちゃんたちの待ち姿、なんてかわいいの~☆
ふたりとも同じかっこうしてるのがまたかわいい!!
うちもいつもとは違うものをあげる予定で用意しているとき、こういう格好で早くしろ!と抗議します(笑)

手作り食、続けているんですね!
すごいなぁ
本当は手作りが一番いいんだけど、なかなかね・・・
もうしばらくドライフードで我慢してもらいます・・・
手作り食にするときは、色々と教えて下さいね!!!
【 2010/09/09 】 編集
No title
食事待ち姿がおしとやかで可愛いわぁ~♥
うちなんて、キッチン出入り自由だから、
足元から離れないもんね^_^;

手作り食はうちも結構手抜いてますよー
最近は野菜等を煮てサプリ入りベースを多めに作ったらタッパで冷蔵保存。
後は生肉の種類を替えるだけの手抜きです(笑)
面倒な時はドライフードだし・・・だははっ
でも、見てるとどれも美味しそうに食べるから何でもいいんだ?って(爆)
ま、手作りは負担無くですよね(^^)

写真使ってくれたのねー。いまいちですまんですm(_ _"m)ペコリ
【 2010/09/09 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

手作り相変わらずテキトーにやってますよ~(笑)
ご飯の時のルルアミの超嬉しそうな顔見てると
やめられませんね~
ドライだと我が家の2パピ、可哀想なくらい少ないの・・・
なのでなるだけ手作りでって思ってね(^^)
それに週1の療法食で結晶がでないならもう御の字よ♪
サプリはどれ使ったらいいのかイマイチ?だけど
まぁ全ては飼い主の責任でやってますわ(^^;

キッチン部分、うろうろしてるとプチル~にしっしっって
追いやられるから割と離れたところで待ってるよ(^m^)
プチル~、私より厳しいの(笑)
【 2010/09/09 】 編集
No title
☆ハニーママさん☆

待ち姿、毎回結構笑えるのよ~
なんで並ぶかな?って感じだし(^m^)
ハニーちゃんもやっぱり伏せして待ってるのね♪
ワンコも我慢の時は同じポーズになるのかな~

手作り食始めたのはは病気の為に!って感じなのよね・・
ルルアミ揃って尿結晶が出なければ
きっと未だにドライフードオンリーでたまーに手作りだったと思うわ。。
療法食、カロリー高いし2パピとも避妊してるから
規定の量食べさせるとあっという間に体重オーバーでね・・
ほんの少しの量しかあげられなくて・・おやつも食べさせられないし
それで思い切って手作り食に移行したのよ。
ハニーママさんも今やれる事を無理なくやっていれば十分と思うよ♪
【 2010/09/09 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

待ち姿がおしとやか!?いやーーん!ひろっちさんったら~
親ばかのしとめ方心得てるわね(爆)
うちのキッチンも入り放題なんだけど、やたらうろうろしてると
プチル~の教育的指導が入るからね(笑)
流石のアミィも最近はこうやって待つようになったかな~
でもキャベツ切り始めるとすっ飛んでやってくるけどね( ̄m ̄*

野菜煮て冷凍保存は春頃までやってたけど、だんだん面倒になって
着て(爆)最近はそこらにある野菜をだーっと微塵きりorフープロで
軽く細かくしてお肉類と混ぜてるの~
もともと手抜きがサラに手抜きになった感が・・(爆)
ま、無理せずが一番よね!!

あっ!そうそう、アジ錬ない日はいつでつか~?( ̄m ̄*うひっ
【 2010/09/10 】 編集
No title
ごはん待ちの縦横バージョン、面白い!
ルルちゃんが、いつもちょっとだけ
前にいるんだー。

りんこさん、偉い!。手作り食続いてるんですね。
へー便利な物があるんだ。勉強になります。
そのううち始めようと思って、本買ったけど
もう半年たっちゃった。
今はおやつのササミジャーキーとお薬飲ませ用の
ササミの煮付けくらいしか出来てません。エへへ。

手作り大変だけど、こんなに可愛く
待たれると、苦労がすっ飛びますね~。
さすがルルアミィ ミラクル!
【 2010/09/10 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

縦横バージョン、面白いでしょ(笑)
ちなみに今日は縦バージョンだったよ~

手作り、飽きっぽいわたしにしちゃ意外と続いてますわ(^m^)
やっぱり手抜き&テキトーが長続きの秘訣かしらね(爆)
GIZUさんだって、ワンコおやつ上手に作ってるじゃないの~
いつぞや頂いたのルルアミに大好評だったよ♪
今度教えてね~
【 2010/09/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/12 】 編集
No title
☆カギコメさま☆

コメントありがとうございました!!
飛ばしましたぁ♪
【 2010/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


