*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス♪

ワンコネタじゃないけど・・・

うふっ♪買っちゃった♪

チョコレート色のコスモス♪

IMG_0001_20100624010734.jpg

近所のホームセンターで売ってたので、即購入♪

といっても1ポットだけだけど~(≧▽≦)ケチって言わないでね(笑)

一昨年はまさかの花が終わった後の記念公園で超残念で、

リベンジのはずの去年は探したけど植えて無くて・・・(涙)

これで今年は探さなくて済んだわぁ~♪

その名のとおり、チョコレートの香りがしましたワン♪

香りがネットでお届けできないのが残念ーーーっ!!
【 2010/06/24 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
No title
こんにちは~
コスモスなんですか??すごく綺麗♪
ビロードみたいな質感に見えて・・・匂いはチョコレート!
想像すると不思議なかんじ!
探してみたいけれど、なかなか出合えないお花なんですね♪
【 2010/06/24 】 編集
No title
おおぉ♪チョココス~♪
私も大好きぃ~コスモスにしてはシックな感じでねぇ~~。
りんこさん家のお庭はいっつも綺麗なお花が咲いてて素敵だよねぇ~~(写真で知ってるだけだけどぉ(^_^;))
バラもすごく綺麗に咲かせてるしさぁ~。
私は・・・ダメ・・・全然手入れとか出来なくて・・・いっつも枯らしちゃうe-330
ルルアミちゃんもこんな綺麗なお庭で遊べて幸せだねe-420
【 2010/06/24 】 編集
No title
へぇ~チョコレートの香りなのですか?
どんなだか興味津々(^^)

【 2010/06/24 】 編集
No title
☆puruさん☆

これコスモスなんですよ♪
最近はコスモスもいろんな種類があるみたいですね~
ほんとにチョコの匂いがするんですよね♪
うちの近くのホームセンターで売ってたくらいだから
もしかしたらpuruさん地方のホームセンタかお花屋さんでも
売っているかも・・
捜してみてくださいね~
【 2010/06/24 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

ゆうさんもこれ好きなんだね♪
色といい香りといい私も好き~(*^^*)
うちの庭・・もう少し日当たりが良くて広かったら
言う事ないんだけどね。。
今は西側の家が壊されて空き地になったから
そこそこ日は当たってるけど、これが家が建ったらまた暗くなるのよね・・
まぁ上を見たらキリがないって分かっちゃいるけどさぁ~(苦笑)

私も30才台はお花とか買ったり頂いたりしてもなぜか
すぐに枯らしてたのよ!!水やりすぎてたって話も・・・(^^;
こっちに引っ越してきてからかな、なんとか枯らさずに
育てられるようになったのは・・・(≧▽≦)ぶっ
ゆうさんもあと10年くらいしたらきっと上手く育てられる様になるわよ~
【 2010/06/24 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

そうなの!
チョコの香りがするのよ~
家が近所だったらちょこっと見に来れたのにね・・
・・・クール宅急便で送ろうか!?(爆)
【 2010/06/24 】 編集
お~♪チョコレートコスモスお迎えしたんですね^^
私もこの間見つけたのですが愛知だったので
さすがに購入は諦めましたが、
私もその時2年連続フラれたのが脳裏をよぎりました(笑)
りんこ家ではバラだけでなくコスモス鑑賞もできますね~
招待お待ちしてます♪

↓ルルちゃんすごいですね~
まるがこんなに抜けちゃったら
きっとツルッツル・・・(爆)
【 2010/06/25 】 編集
No title
こんにちは♪ 
親戚さん連絡いただきまして、どうもありがとうございます~e-415

チョコレートの香りのするコスモス!! 
そんな素晴らしいものがあるんですねぇ…e-267
アップルパイの香りのするコスモス、とか タルトの香りとか…
研究次第ではできちゃったりするのかな(笑)

アミィちゃんはドルチェビィータさんですか? ルルちゃんも?
マリリンはファムちゃんとナイジェル君の子供のエドガー君(FF)がパパなんです♪
そのうち、血統書の写真をアップしてみますね☆
ショーパピヨン作出目的のブリーダーさん出身のパピちゃんは
さかのぼると知ってる名前が出てきたりしますよね♪
ルビーとマリリンも実はチャポーくん繋がりの親戚さんだったり…
でも、アミィちゃんとはとっても近いe-420
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
【 2010/06/26 】 編集
No title
☆ぱらちゃん☆

>私もその時2年連続フラれたのが脳裏をよぎりました(笑)

でしょ~~ぉ!!
私もこれ売ってるの見た瞬間、「おーーーっ!!」って
カゴに入れてたもん(笑)

>りんこ家ではバラだけでなくコスモス鑑賞もできますね~
招待お待ちしてます♪

あはは~そうだねぇ・・
人嫌いなじーさまがショートステイする週末ならいいかも~
でも7月は来週なんだよね・・
あっ、でもバラはもう無いに等しいわ(--;
う~ん・・・やっぱ来年か!?(毎年おんなじこと言ってるような・・^^;)
【 2010/06/26 】 編集
No title
☆ルビマリママさん☆

こんにちは~♪
訪問ありがとうございますっ!
リンク大歓迎です♪
私のほうも先走りましたが、すでにはらせて頂きました♪

>アップルパイの香りのするコスモス、とか タルトの香りとか…
研究次第ではできちゃったりするのかな(笑

チョココス♪ほんとにチョコの香りがするんですよ♪
アップルパイの香り・・・それ!いいですね~
食べたいそのうち出てくるかも( ̄m ̄*)

>アミィちゃんはドルチェビィータさんですか? ルルちゃんも?

ルルは神奈川のリリーベル犬舎です・・エミールとポーカーフェイスの
血を受け継いでいますけど、この血縁はやたら沢山います(^^;
そうそう、ハニーママさんちのハニーちゃんはルルの姪っ子です♪
で、アミィはドルチェビータです♪あたりです♪
パパはファムちゃんの子供のボク君でママはナイジェル君と
アリュールちゃんの子供のパティちゃんです♪
なのでエドガー君の異父母兄弟姉妹がアミィの両親になるんですね(^^;
面白いですね( ̄m ̄*
アミィの近い親戚さんは少ないのでとっても嬉しいですわ♪

ルビーちゃんとマリリンちゃんが親戚関係にあるって素敵~
うちはまったく関係ないので、そういう関係の子も欲しかったりして・・・
あぁぁ・・・子パピ欲しい病が・・・(笑)
ってか、FFさんのこももちゃん・・・実ははすごく欲しかったなぁ・・・

ちょっとボケかかってるりんこですが、ルルアミィ共々宜しくお願いします♪
【 2010/06/27 】 編集
No title
チョコレートコスモス素敵~!こんなに可愛らしいお花なんだ。。。でもチョコレートの香りのお花ってとこがもっと素敵♪お世話下手な私ならすぐ枯らしちゃうけど、りんこさんならすぐチョコレート畑が出来そうですね☆
 

【 2010/06/27 】 編集
No title
☆夏見さん☆

チョココス、そちら方面では見かけない?
愛知では売ってたらしいから、もしかしたら花屋さんとかで
売ってるかもよ~☆
これ花の大きさは普通のヤツより一回り小さいのよね・・
でも群生してたら、地味(笑)だけどきっと綺麗だと思うわ(^^)

>りんこさんならすぐチョコレート畑が出来そうですね☆

おうっ!!
増やし方知らないけど(爆)頑張るよ!!
【 2010/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


