*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜けた!!

何が抜けたかって?

見てこれーっ!!

毛・毛・毛だらけ

これはこのお方の

お澄ましルルさん

この部分の「要らない毛」!

もぉーっさりおしり

この写真見てて、去年の夏前半に久しぶりにシャンプーに出した時

トリマーさんに言われた事思い出してね~

確か・・抜けていい毛がまだ抜け切れずにいたので暑かったと思います。

暑くないように抜ける毛は抜いておきました!

これで随分涼しくなったと思いますよ♪って。

そういえばおしり部分を触ると確かにも~っさりしていて毛が分厚くって

暑そう・・

しかも家シャンプーした後、乾かしていたら毛根近くが超毛玉だらけに

なってるのを発見して(しかも広範囲・滝汗)ブラッシングは毎日していたのに

毛の生え際までクシが届いていなかったのかシャンプーの仕方が悪かったのか??

もうこれはやるしかないって、ルルさんにも協力(?)してもらって

コームを使って毛の根元から丁寧にもつれたところをとかして、

抜ける毛はバンバン抜きました!!

ルルさん、時々ひーーんって泣いたけど頑張ってもらって

なんとか腰から後ろ部分のブラッシング終了!!

そしてできたお山がこれ~

すんごい量です!!

写真撮ろうとルル呼んだけど、さっきまで痛い思いさせていたので

来るはずもなく・・代わりに飛んできた(ルルって呼ぶと必ずこいつが

真っ先に飛んでくる・笑)こっちのお方と一緒にパチリ(笑)

ルルちゃん、痛かったけどすっきりしてきっと涼しく過ごせるよ~

これからもっと丁寧に根元からブラッシングしないとって思った出来事でした。

あ・・薄毛(シングルコート)のアミィさんはそんなことにはまず

絶対ならないと思われます(笑)

だって毛量、まぁったく違いますもん(^^;

超いとうございました(涙)

お疲れ!!ルルさん☆
【 2010/06/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
No title
ルルちゃんこれから暑~い夏に向けてスッキリ涼しくなったかなぁ♪
ちなみに・・ウチも数日前調子の良さそうなはっぴぃ姐さんもシャンプーを決行したんだけど・・・いやぁ・・・凄かったよぉ~~~。
シャンプーから終了まで2時間・・・乾かしてると言うよりは、ひたすら毛をほぐしてたもの!!温風を当て続けちゃうと、はっぴぃ大変な事になりそうだったから途中からは冷風オンリー!廊下は毛まみれi-282
お陰で少しだけスッキリした気がするはっぴぃ姐さんです♪
アミィちゃんはゴージャスコートなのに楽ちんヘアーなのね~まぁ・・・ノエルはあのショボショボコートだからもっと楽ちんだけどねぇ~(爆)
【 2010/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/06/20 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

いやはや・・参っちゃいましたわ(^^;
ルルでこんなだから、はっぴぃちゃんならもっとすごい事に
なるよねぇ(滝汗)お疲れ様☆
お互い愛パピが毛量おおいと苦労するね。。
アミィ・・ゴージャスじゃないけど(笑)下毛があまりないから
ルルみたいに絡まるって事ないのよね・・
ドライヤーもすぐ終わるし、ほんと楽チンですわ(^m^)
【 2010/06/20 】 編集
No title
☆カギコメ様☆

コメントありがとう~
これからも宜しくお願いしまーす♪

しかし、同じ事やってたなんてね(≧m≦)
お疲れ様でしたぁ!!
【 2010/06/21 】 編集
No title
わおっ!すっげ抜けましたね(笑)
ルルちゃんおちりすっきり~(*^_^*)

で、でぇ~毛量少ないのいっしょ(*≧m≦*)ププッ
あずと比べると暖地の差。長いだけで貧毛っす・・・(笑)





【 2010/06/21 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

春から夏へと変わる時のルルさんの恒例行事に
なりそうですわ(^^;

ヒンモウ・・・!!
よもっち!!そこまで似ちまったでつかぁ~(爆)
【 2010/06/21 】 編集
No title
ルルちゃん。お疲れ様でした。
嫌だったのね。最後の写真のお顔が
ものを言ってますe-259

ルルちゃんって、艶々のフサフサの
美毛ですものねe-420
りんこさんもお疲れ様です。
私がしたら、滝汗ですよ。

でもね。これでワンコには辛い夏が
楽になりますね。
良かったねルルちゃん。
だから隠れてないで出ておいでe-460
【 2010/06/23 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

みんな元気かな~?
ルルの被毛、褒めてくれてありがとう☆

>ルルちゃん。お疲れ様でした。
嫌だったのね。最後の写真のお顔が
ものを言ってます

そうなのよね(^^;
痛いし、嫌がっていたけど、もうこればっかりは
かんべんならねぇ~!って感じで、ブラッシングというか
もつれまくった所をほぐしつつ切りーの抜いちゃったからね・・・(汗)
終わった後はご褒美大盤振る舞いよ(笑)

>だから隠れてないで出ておいで

普段からあんまり出て来ないのよね・・・
食べ物あると呼ばなくても出てくるのに( ̄▽ ̄;
【 2010/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


