*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりましたっ!!

皆様にご心配頂いたアミィのお腹ですが、本日りっぱなうんぴが

お出まし~♪

もしかしたら初めは粘液便かも(--;って思っていたけど、お薬と

食抜き1日半とお腹に優しいお粥食が効いて目出度く立派なブツでした(≧m≦)ぶっ

食抜きはとっても可哀想なんだけど、機能がめちゃめちゃになった

胃腸を休ませて整えるのには効果絶大ですなぁ~

復活~☆

血液検査の結果も異常なかったので書いちゃうけど、

木曜日の朝、血液が混じって茶色くなった水分を吐き(滝汗)

少量でた下痢便にも血液が混じっていた(涙)ので、これはやばいかもと

慌てて病院に行ったのでした・・・

膵炎にしては割と食欲があったので、多分違うだろうなぁと

思いながらも先生との話合いで「念のために早めに検査しておきましょう」と

いうことになったのでした・・・

血液を吐いたのはそれっきりでその後は胃液の1回だけだったので

長引く胃腸障害とお薬で胃壁のどっかが痛んでしまったみたいですね・・

このままもうしばらく1日3回のお粥生活を続けて、徐々に普通食に戻して

行こうと思ってます~

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!!

箱を見つけると必ず入ってる(^^;

しかし、食い意地のはったアミィ・・・くったりと元気の無い時でも

ご飯の時間になると慌てて走ってきて少しのお粥でもガツガツ食べる

その食い意地!!見上げたもんです(褒めるとこ間違ってる!?爆)

やっぱり食い意地の張った子は復活力違う・・・と実感しました(^^;あはは

はみ出してるけど・・・



     **********      *********


さて、昨日は母の日でしたね~

ここから先は・・・つまらない話なのでスルーしてね(だったら書くなってか~笑)
母の日・・・毎年プチル~が私に気を使って、オヤジに相談して

(娘にはめっちゃ弱いオヤジなのだった・・)いろいろプレゼントして

くれるんだけど、今年は2日前の金曜日に仕事から帰ったら

私の大好きなレーズンが入ったマフィンを焼いてくれてました(嬉涙)

(お腹が空いてて速攻食べちゃったので写真撮ってない(A^^;)

なので当日はもう何もないな~って思っていたら・・・

ミニバラ~

こんなものが当日テーブルの上にあるじゃないですか~(@@)

ちょうど入ってきたプチル~に聞いたら

「知らない・・オヤジが勝手に買ってきたんじゃないの?

あたしに黙って勝手に・・・」ブツブツ・・・

と、プチお怒りモード(^^;

それにしてもオヤジ・・いったいどうしたんだ?(苦笑)

本人にどうしたのこれ?って聞いたら、

「プチル~が買ってきたんじゃないの」って・・・(アホ・・・)

子供たちが幼稚園の頃、義母が私に気を使ってオヤジに

何かプレゼントしたら?って言ってくれた時に

「ママ(私のこと)は俺の母親じゃない!」(そりゃぁそうだけどね・・・)

って言い切ったヤツが今更??

何の狙いがあるんだ!?(--;

・・・と思いつつお花は綺麗なのでありがたく頂きましたが~(≧▽≦)ぷぷっ

ちなみに息子は毎年何もしてくれません・・・(^^;

ま、アタシの子、そんなもんだな。。。


【 2010/05/10 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(16)
No title
ぷっ…( ̄m ̄*パパさんったら照れたのかな…
なのにりんこさん…

>何の狙いがあるんだ!?(--;

なんて思っちゃいけませんってば~!!(爆笑)
まぁ…JUNが同じ事をしたとしても
私も”狙いはなに!?”って思っちゃうでしょうが^^;

それにしても…アミィちゃん復活してくれて良かった

>やっぱり食い意地の張った子は復活力違う・・・

ほんとぉぉぉぉうに!!よぉぉくわかります!(爆)
食に対する執念なんでしょうかね…

ちなみに…アミィちゃんがくつろいでるのは…
ケーキの箱だったりします??(笑)
【 2010/05/11 】 編集
No title
アミィちゃん、良かったね~!
いい形で適度の固さのブツほど、母にとってうれしいものはないよね。(爆)
なんてったって、健康のバロメーターだかんねぇ~( ̄m ̄*)
食い意地のはってる仔は、絶対に生命力があるから、いざという時には
強いわよねー!
食い意地バンザイ!!v-411

男の子なんてみんなそんなもんよー!
そういう方が男!って感じでいいじゃ~ん☆
【 2010/05/11 】 編集
No title
りっぱなうんぴ、おめでとうございます

ちなみに、私のも、りっぱです

【 2010/05/11 】 編集
良かった~♥
アミィたん調子戻って来て良かったです(^^)
ほんと食い意地って大事!健康のバロメーターですよね(笑)

ケーキの箱からこっち見てるアミィたんがよもぎに見えるんですけどぉ。
ほんと似てるわぁ

娘さんのケーキも素晴らしし、パパさんも優しいじゃありませんこと♡
うちなんてそういうの何にもだもの、つまらんですよ^^;
【 2010/05/12 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

いつも心配してくれてありがとうね~♪
あれから3日目、今日も無事に普通のやつ第2弾が出てきましたわ♪
まだお粥+肉少々+野菜少々だから溜まるまで3日かかるみたい(笑)

>なんて思っちゃいけませんってば~!!(爆笑)

いいえっ!!
ヤツの魂胆は分かってるのよぉ~(--;
ここじゃ書けないから(爆)今度会った時に教えてあげるわ( ̄ー ̄*ふっ

>食に対する執念なんでしょうかね…

それよ!それ!!
食への執念って生きてく上でほんと重要な事だと思うわ!
「食い意地」バンザーーーイ☆

あ、アミィが今回入っているのは・・・ピンポーーン♪
ICHIRINのケーキの箱でした~
空き箱置いておくと、、どんなのにでも入ろうとするのよね~
前世はなんだったんだろうと思うわ(爆)
【 2010/05/12 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

>アミィちゃん、良かったね~

ありがとう!
ほんと安心したわ~
毎日、ブツとにらめっこで一喜一憂の毎日だったから・・・
今日、2回目の健康なブツお目見えでこれまた安心♪(笑)

>食い意地バンザイ!!

ほんと!!バンザーーーイ☆よね~

>そういう方が男!って感じでいいじゃ~ん☆

そうよね(≧▽≦)そう思うようにするわ(笑)
ありがとう!

【 2010/05/12 】 編集
No title
☆Dr.JUNさん☆

>りっぱなうんぴ、おめでとうございます

ありがと~~~~☆

Dr.もりっぱなブツだそうで・・よーございましたっ!!
やっぱり「からあげ」の賜物でしょうかぁ~~~(≧▽≦)ぶぶっ
【 2010/05/12 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

>ほんと食い意地って大事!健康のバロメーターですよね(笑)

ほんとにね~!(^^)
アミィから食い意地がなくなったら超ヤバイよね(爆)
まだ普通食に戻してないけど、量や堅さを前に戻すのがちょっと
怖い気がしてるの・・・(^^;

>ケーキの箱からこっち見てるアミィたんがよもぎに見えるんですけどぉ。

いや~(≧m≦)
よもたんの方がきゃわいいよぉ♪
でもやる事はきっと同じなのかな~(^m^)
よもたんに真似しちゃダメよーって言っておいてね(笑)

>パパさんも優しいじゃありませんこと♡

いやいや・・なにを今更・・って感じですわぁ(^^;
何も無い方がかえっていいですわ☆
【 2010/05/12 】 編集
わお!

アミィちゃん!ご立派うんPおめでとう!!

普段、うんPの地位は低いけど
今は、ご立派うんP様様だわ。

良かった~e-343

レーズンマフィン羨ましい!
私もレーズンものに目がないのです。

ふふe-446パパさんとの会話可愛いなー。
【 2010/05/14 】 編集
No title
治って良かったね!
食って大事だよねぇ。
人も動物はよく食べることが回復力につながるよね。
【 2010/05/14 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

重ね重ねありがとう!!

うんP、昨日今日と毎日立派なのがお目見えしてます!!
ご飯も普通量に戻ったし、完全復活できたみたい~

ナーちゃんも病院行けたかな?
歯石、うちも溜まってるのよね・・・
今度病院情報聞かせてね~
【 2010/05/16 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

ありがとう~
もう完全復活できたみたいよ♪

仕事柄よく口から入れるのと点滴では・・・という話を
聞くんだけど、ほんと「食べる」って大事なんだなって
しみじみ思いましたよ~

【 2010/05/16 】 編集
No title
こんばんは、初めまして
puruと申します
昨日はブログへのご訪問ありがとうございました♪

そして!嬉しいご報告ありがとうございます
親戚さん探しのサイトを知ったのが、ごくごく最近だったので
けんたちゃん、ラルジュちゃんに続いて、アミィちゃんが
親戚さんだということがわかってほんとうに、嬉しく思っています
ありがとうございます♪
ご存じのように、プルと会わせてあげることができなくなってしまいましたが、
こうやって繋がりのある親戚さんに巡りあうことができて
本当に、感無量な気分です

また、遊びに来させていただきますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【 2010/05/16 】 編集
No title
☆puruさん☆

ようこそ~♪

親戚さん探しのサイト、私の場合はまだルルだけの頃に
登録して以来もう何年も放置状態だったんですよ(^^;
で、昨日急に思い立って登録したところ!!なんとプル君のお名前が・・・♪
もうびっくりしました(@@)
こんな事ってあるんですね~
カメ更新の我が放置ブログですが、また遊びにいらしてくださいね(^^)

そうそう、ブログのリンクお願いいたします~


【 2010/05/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/20 】 編集
No title
☆----さん☆

コメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返事しましたよん♪
【 2010/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


