*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院通いと清志郎さん

ここんとこお天気バカ良いおかげで、庭と玄関先の薔薇も

随分つぼみが膨らんできました~もうすぐ咲き出します♪

2階から見たらアーチの上に1輪もう咲いてた☆

さてさてお腹療養中のアミィさんですが、先週頂いた整腸剤ではちっとも

よくならないし、なんだかどんどん悪くなって行ってる様なので

昨日、今日とまた病院へ行ってきました・・(--;

あ”ぁぁぁ腹減った・・

昨日今日はいつもの美人な女医さん♪前回は初めて見る先生だった・・

状況を説明したら、どうもどんどん悪くなっていく下り坂の真っ只中

にいますね。。だって(焦)

今回は違うお薬と1日食抜きの指示と「脱水症状を防ぐための

皮下点滴でサポートしてこれ以上悪くならないように

ケアしていきましょう・・」との力強いお言葉☆

最近はトイプーやパピヨンに膵炎が多いらしいので、そうならないように

していかないと・・取り返しのつかない事になっちゃったら大変だしね!!

と、皮下点滴してもらって「ひとこぶらくだ」のようになったアミィ連れて

帰宅(^^;

いやぁ・・食い意地のはったアミィには食抜きはほんとにほんとに可哀想(涙)

ルルのご飯の支度をこっそり?やってると、ささっと来てお座りして

そのおまめなお目目でじっと見つめられると、可哀想で申し訳なくて

ほんと涙でそうになちゃった(そこ!鬼の目にも涙って突っ込まないように・・)


ご飯くれないなんていじめだぁ~

で、今日も皮下点滴と今朝気になる事があったので

念の為の膵炎の血液検査をしてもらい、帰りにちょっと寄り道・・・

きっとあちらの世界でも唄ってらっしゃるよね♪

めちゃめちゃファンって訳ではないけど、あの人柄は好きだったなぁ・・・

ご冥福をお祈りいたします。


アミィさん、本日の体重・・・まさかの2,15kg(T▽T)ジェットコースター状態(汗)

今晩から、とりあえずご飯復活♪良かったねぇアミィちゃん♪

食べさせすぎに注意!だわっ!
【 2010/05/06 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
No title
今夜のアミィたんは如何ですか?
体重も不調による減少だと可愛そうになります(>_<)
体調このまま絶好調♪が理想ですね(^^)
ほんとお大事にしてください♥
【 2010/05/07 】 編集
No title
アミィちゃ~ん大丈夫ぅ~~~!!
体重も減っちゃってぇ~あの小さい体で頑張ってるのね!早く良くなるようにい~~っぱい祈っておくからねぇi-237

でもホント食事制限って多頭飼いの場合って困るよね…ロンロンの手術の前日、夕飯抜きの上に8時以降水もダメでね…どうしたらいいのよぉ~~って感じだったものぉ。しょうがないから、とりあえず水撤去しちゃって定期的に他の3匹にだけあげて・・・みたいな。でもその度にロンロンも欲しがってねぇ・・・もう可哀想で指に水付けて舐めさせてたもの。
ルルちゃんの為にも早く元気になってねぇ~アミィちゃん♪
【 2010/05/08 】 編集
No title
うちの場合も半年かけて200gの減量をした時や、
昨年の後半体調崩して連日のように注射や検査などをした時も、
じっと耐えている姿がいじらしくて
こんな時ワンコと話せたらなぁって思いました。
アミィちゃん、もうちょっとだけ頑張ろうね。

坂へは当日いけなかったけど近いうち行こうかなぁ・・・
【 2010/05/08 】 編集
お姉ちゃま~
アミィお姉ちゃん 体調はどう??回復してきたかな?

体調を崩すと本当に可哀想になっちゃうぅぅぅね。

アミィちゃんも大変だけどコートふさふさのパピヨンは
おトイレの度にキレイキレしないとダメだから
ママも大変だよね~~。

一日も早く回復することを願ってるね!
【 2010/05/08 】 編集
お見舞いありがとうございます!
☆ひろっちさん☆

お返事遅くてごめんね~
昨日も皮下点滴してもらった(お嬢が連れて行ってくれたの)ので
元気が出てたのか!?仕事から帰った私をいつもの元気な姿で
迎えてくれたアミたんでした☆
今日は朝昼夜とお粥(少量のささみ入り)だけで点滴ナシだけど
元気だったのぉ~
でもまだうんぴ出てこないからはっきりはしないけど・・・
多分もう大丈夫なようなきがする~
このまま治って欲しい~☆
【 2010/05/08 】 編集
お見舞いありがとうございます!
☆ゆうさん☆

祈ってくれるの~☆ありがとう!!
おかげさまで♪点滴ナシでも今日は元気に過ごせたのぉ~♪
お粥でもやっぱり口から入る栄養って大事なんだなって
思ったわ♪
まだうんぴ出てこないけど、食べてもすぐ下さないって事は
きっともう大丈夫なんじゃないかな?

多頭飼いしてると皆同じにってのが基本だもんね・・・
制限のある時はほんとに困るよね・・
ロンロン君も完全復活してホント良かった~
【 2010/05/08 】 編集
お見舞いありがとうございます!
☆Yappyさん☆

アミィね、もう大丈夫かも♪

そうよね・・ナーちゃんは今回のアミィよりずっと大変だったんだよね。。
よく頑張ったよね!
私も、いつもワンコと話せたらなって思ってます~
でもそうしたら、いつも文句言われっぱなしかも(爆)

そうそう、駅から坂までの間にある2件目のトリミングやさんは店内で
お茶できるよん♪
【 2010/05/09 】 編集
お見舞いありがとうございます!
☆めぐさん☆

お見舞いコメありがとう♪
アミィ、多分もう大丈夫だと思うの~
まだ体力は戻ってないみたいだけど、結構元気よ♪
ただ、うんぴしてないからはっきりは分からないけどね~
血液検査の結果は多分明日聞けるだろうけど
今現在の症状が膵炎とははっきり違うからちょっと安心~
後はご飯が普通に食べられるようになれば万々歳よん。
きっともうすぐ元気一杯なアミィをアップできると思います♪

めぐさんも元気になった~?
【 2010/05/09 】 編集
No title
こんばんは!
昨日はまるのお見舞いありがとうございました☆
アミィちゃんご飯が食べれなかったのね
食事制限、可愛い我が子のためとは思っても、
やっぱりご飯が食べられない様子はかわいそうですよね(涙)
体力が落ちないとよいのですが
とりあえずご飯復活とのことでアミィちゃんよかったね!
うんぴの様子が安定するまでは気が気じゃないですが
早く元気いっぱいのアミィちゃんが復活しますように☆
アミィ師匠がんばれ~!
【 2010/05/09 】 編集
お見舞いありがとうございます!
☆ぱらちゃん☆

アミィねもう大丈夫だと思うの~
ご心配ありがとう♪
今日、これで今後吐き気と下痢が無ければ
終診でいいって言われたの♪
ただ肝心のうんぴがまだお出ましにならないので
いまひとつ・・・?なんだけどね~(^^;
お粥じゃお腹に溜まるまでに時間かかるのかな・・?(苦笑)

まるちゃんも早く良くなること祈ってるわ!
【 2010/05/09 】 編集
No title
アミィたんの、具合はいかかですか?
今頃お薬が効いて、良くなってますように!

高尾山で買った、ナーティーのお守りに
お願いしておきます!

アミィたん頑張って!
営業部長の、お仕事復帰待ってますよ。




【 2010/05/10 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

お見舞いありがとう!!
アミィ、もう大丈夫よ~
今朝、りっぱなうんぴがお出ましになったの(≧▽≦)ぶぶっ
元気もあるし、後は沢山食べて体力元に戻すだけよ~ん♪

営業部長職、まもなく復帰の予定ですわ(笑)
【 2010/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


