*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂犬病ワクチンと健診

近所の八重桜満開♪な昨日、ルルアミの狂犬病ワクチン接種とその他諸々

あったので病院へ行ってきました☆

うちから歩いて1分
綺麗
癒されるわ~

まずはルル姉さん・・・フィラリアの検査と一緒に簡単な健康診断

受けました。

結果、ルルは異常なし☆でお注射プスリで終了☆

血液検査は異常なくてよかったね♪

そうそう!体重も3,35kgに減っていました~

やった!!頑張った甲斐あったね♪あとー100g頑張ろう!!

ま・・まだご飯減らすんですか・・涙

かたやアミィ・・・先週の金曜日からの軟便が治らないので検便と

フィラリアの検査と健康診断を受けました。

結果・・・検便ではカンピロバクターが多いそう(--;

軟便の原因はこれか。。

血液検査の結果は去年と一緒でTP・アルブミン・が低くそれに加えて

今年はT-Choも低い(--;

先生の説明ではもしかしたら腸の吸収機能に異常があるのかも・・・

という事だったけど・・数値的にはそんなに変わっていない(T-Cho以外)ので

様子を見ていきましょうってことだった。。

これ以上悪くなるようだったら精密検査したほうが良いでしょう

ってさ~(^^;

お腹は少し緩いけど、全身検査ではこれといった異常!と言うものはないので、

これまたお注射プスリとやられ、整腸剤頂いて帰宅。。

TPやらアルブミン、おまけにT-cho低いなんて・・栄養が行きわたってないって

ことだよねぇ・・・もしかしてダイエットの影響かなぁ(^^;

でもダイエットしてない去年もそうだからなぁ。。やっぱどっかおかしい?

と、悶々として帰ったけど、とりあえずは軟便を何とかしなくっちゃね

アミィたん☆

体重はここ1週間ご飯減らしているせいか2,3kg・・・

喜んでいいのか複雑。。

アタシのお腹は超デリデリケートなのでし☆

お腹治ったら、また食事内容見直すようかな~

来年の検査では全て平均値に入るように母は頑張るよ
【 2010/05/03 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
No title
あらら…いつの間にか続々UPされてる!(汗)

先日は昭和記念公園にお付き合い頂き有難うです
あの時アミィちゃんの調子落ち着いてよかった…と
思ってたんですけどね
早く落ち着きますように!!

そうそう…
ラルジュもちょっとダイエット必要かもです(^^;
今度アドバイスお願いしま~すね
【 2010/05/04 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

先日はいろいろお疲れ様でした~(≧▽≦)

あれから木曜日ぐらいまではなんとか小康状態だったんだけど
金曜日の夜からまた粘液便&回数が増えちゃってね(^^;
狂犬病の注射もあるから病院行ってきたの。。
また明日連れて行くようかな(って私は仕事でいけないから
お嬢と旦那頼みだけどね・・・)
下痢じゃないけどもう絶食しかないかな(涙)

ラッっちゃんダイエットだなんて・・・体重増えちゃったの??
可哀想だけどやっぱフード減らすしかないよね。。。
【 2010/05/04 】 編集
No title
アミィちゃん、大丈夫~?お腹が緩いのって、とても落ち込むよね。v-390
特に手作りをしているとすごくショックを受けちゃうんだよね…。
うちもお出かけの前にお腹が緩くてどうしようかと思ったんだけど、
旅行を中止する訳にはいかないから、フードのみにして知り合いの
薬局からこれがいいよ!って人間用の顆粒のビフィズス菌をもらった
のよ。それを3回くらいに分けて与えたら治りました。(ビオフェルミンは全然ダメだって言ってた…笑)
そこの薬局では飼い猫のお腹の調子が悪い時に飲ませてるんだってー!(苦笑)
カンピロバクターということは、、、生がダメなのかな~?
健康管理って難しくて大変だよね。
今度会うときに、いいモノ持っていくね~(^ ^)v
【 2010/05/04 】 編集
No title
ありゃーアミィたんお腹大丈夫ですか?
辛いですね(>_<) 可愛そうに・・・ぐすっ

私が通っている病院で「マイトマックススーパー」というお腹に良く効くサプリがあるのです。
先生が最近は薬出すよりマイト!という優れもの。
サプリなので毎日でも良いし、治ったら止めても良いしどちらでもOK。
かなりな効果ですよーうちも良さは経験済みです(^^)
【 2010/05/05 】 編集
No title
心配ですね。。。
早く良くなりますように!
【 2010/05/05 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

心配ありがとう・・(涙)

>お腹が緩いのって、とても落ち込むよね。

ホントにマジ落ち込むわ。。。
今日は2,2kgに減ってたの・・まぁ量も食べてないし
食べてもすぐ出ちゃうから仕方ないんだけどね。。
明日の夜まで食抜き・・それで脱水症状おこさないようにお薬入りの
皮下点滴なるものやってもらったの・・
でもアミィの恨めしげな視線が痛いわ(^^;

>カンピロバクターということは、、、生がダメなのかな~?

そうなの・・思い当たるのは鳥のミンチ(いろいろ混ざったヤツ・・)
あれを生でほんの少し食べた後から始まったのよ(涙)

ビフィズス菌がいいの?
人間用かぁ・・探してみようかな。
情報ありがとぉぉぉ~♪
【 2010/05/05 】 編集
No title
アミィちゃんお腹痛いのねぇ~可哀想ねぇ・・・v-406
ゆるゆるウンPちゃんだと、ゴージャスコートなアミィちゃんは余計大変そう!ノエルなんて毛が無いから、こんな時は楽ちんよぉ~♪
でも早く治るといいねぇ!!!

そうそう、ウチも先日はっぴぃの血液検査した時アミィちゃんと同じ項目に少々難あり・・・って状態だったの。はっぴぃの場合は発作とか薬とか色々原因考えられるんだけどね。体重も以前の2.3Kgまで落ちちゃったし。でもワンコはホント元気が一番だよねっ!
【 2010/05/05 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

心配ありがとう~

アミ太、明日の夜まで絶食になりました(涙)
もっと早く食抜きしていればもっと早く治ったんじゃないかと
もう後悔後悔・・
食い意地はってるだけにほんと可哀想なの・・

>「マイトマックススーパー」

なになに・・__φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
今日、かかりつけの先生に聞いてみたけどご存じないみたいだった・・
ちょっと調べてみまーす!!
情報ありがとう!!

【 2010/05/05 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

いつもコメントありがとうね~

明日まで絶食になっちゃいましたわ・・・
でもこれで持ち直してくれると思います~
【 2010/05/05 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

心配ありがとう~

そうなの!
もう毎回尻尾とおしりはお洗濯・・・(涙)

それよりはっぴぃ姉さんも同じ項目が低いの!?
アミィは肝機能は異常なかったからやっぱり摂食障害かなって
感じなんだけどね・・
はっぴぃちゃん、ほんと心配だね。。
健康のありがたさがしみるわね・・
【 2010/05/05 】 編集
No title
りんこさんもGW中にUPしてるーw(*゚o゚*)w!!

アミィたんのお腹、心配ですねー。
でもランであれだけ元気なんだもん。
アミィたんは強い子です。
すぐ良くなります。お大事にして下さいね。

ルルちゃんもダイエットもうちょっと
頑張れルル姉!
私もGWで激増。。。食事制限に入りまする(-_-;



【 2010/05/06 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

アミィへのお見舞いありがとう~
まだ様子見だけど、なんとか復活の兆しが見えてきたかも?
ってところです☆

ルルも順調に減ってきているので気を緩めず頑張りまーす!!

あれれ~GIZUさんも食事制限するの??
・・・明日から・・ってのはナシだよ(爆)



【 2010/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


