*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は晴れたけど・・・

今日は晴れたけど・・ここんとこ毎週のように雨ふってますね・・・

雨の日はルルもアミィもお散歩拒否。。

(まぁ・・お散歩っていっても最近は短い時間しか行かないけど(--;)

ためしに外に出しても即効玄関の中に非難してくるのよねぇ。。

そんな雨の日はルルも

濡れるのは嫌です・・byルル

アミィも・・

珍しくむき出しで寝てる・・(爆)

当然寝て過ごすしかないよね(^^;

あ~あ、早くこんな抜けるような青空の日が続くようになるといいね♪

薔薇の葉っぱと青空~

ちょっと前の晴れた日に撮ったうちのお花達♪

寄せ植えその1
ネメシア・・バニラのかほり♪
ビオラちゃん
寄せ植えその2
マーガレット

チューリップも咲いたし♪

ただ今、赤とピンク♪・・黄色は終わっちゃった・・

そして・・大好きな薔薇のつぼみも随分上がってきました~

今年も一杯咲いてくれるといいなぁ♪

どんどん出てきてる~幸せ♪

明日も晴れみたいだから、いつもの大きな公園へ行けるといいな♪



そうそう・・記録しとかなくっちゃ・・

ダイエット中のルルの体重・・・現在 3、4~3、5kgを行ったりきたり(^^;

アミィも2、4kg~2、5kgを同じく行ったりきたり・・・

まだまだ頑張らないとね!!

【 2010/04/25 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
No title
ほほ~、雨の日はお外に出しても即効で戻ってくるとな?(苦笑)
ある意味、うらやましい…。うちなんて、雨が降ろうが雪が
降ろうが、平気みたいよー!(≧m≦)
頭をプルプルさせながら、歩いてるわよ。
でも飼主が、雨の日はお散歩に行きたくないので、パスしてるんだけどねぇ~!
きのうのトリミングでの体重は、、、4.25キロでした。(ー_ー;)
【 2010/04/25 】 編集
No title
お花が綺麗に咲きましたね。
花も愛情よね。
ルルアミちゃん、全くダイエットが必要ない体重のような・・・?
【 2010/04/25 】 編集
No title
おぉ~りんこ家はすっかり春が訪れてますね(*^_^*)
お花が咲いてるってやっぱいいなぁ~♥
うちはお手入れが面倒ですっぱりプランター撤去してしまいました^^;

うちもあずきがちょいと体重増えてる気がするです。
頑張らないとだわ(>_<)
【 2010/04/26 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

アル君は雨降ってても平気なのねぇ(^^;
流石!男子だね♪
ルルもね小さい頃は雨でも平気だったんだけどね・・
年取るごとに嫌になったみたいよ(^^;

>きのうのトリミングでの体重は、、、4.25キロでした。(ー_ー;)

アル君の体格だとどのくらいが適正?
やっぱ4kgが上限なのかな?
一緒に肉減らして頑張ろう(≧▽≦)
【 2010/04/26 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

お花ね~いいよね♪
癒されるのよね♪

>ルルアミちゃん、全くダイエットが必要ない体重のような・・・?

そうなのよね・・・
足さえパテラじゃなければこのくらいでも問題ないんだけどね・・
あの細い足の外れっぱなしの関節にはこの体重では負担なのよね(T▽T)
かといって痛がってないのに手術するのも抵抗あるしね・・・
出来ればこのまま一生温存で過ごさせたやりたいのよ~
【 2010/04/26 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

ふふっ♪
我が家はこれから薔薇の季節です~♪
ちょっとしかないけど楽しみなの♪

>うちはお手入れが面倒ですっぱりプランター撤去してしまいました^^;

あらぁ・・もったいないけど、確かにお手入れは必要だもんね(^^;

あずきちゃんも体重増加傾向なの~?
ベスト体重目指して頑張ろうね!
【 2010/04/26 】 編集
No title
いいなー。雨の日はお散歩拒否してくれて。
その方が絶対に良いです!!!
ナーティーはブツブツ文句言いながら
取り合えずショッピングセンターまで歩くので
散歩中も大変だし、帰ってからの手入れも大変。

お花沢山ですねー。先日「日当たりが。。。」って
おっしゃってたけど。問題ないじゃないですか!
うちは。。。ダメ。土も悪いのかも知れないけど
植物と会話出来ないみたい。すぐ枯れちゃうもの。
ちょっと前まで、白菜と水菜の花が咲いてたけど。。。

ナーティーは体重は増えてないけど、丸くなって
きてるような気がするー。体脂肪かも。。。
【 2010/04/27 】 編集
No title
ものすご~くお久し振りですv-356
PCが死亡してデータも全て無くなり…って状態で、知り合いのブログも何処ぉi-282って感じだったのぉ。っでこちらも検索でやっと見つけて先日から何度か読み逃げ中i-203
だから状況が掴めないんだけど・・・
ルルアミちゃんダイエット???そんなに体重増加したのぉ???
今日の体重みると、そんなに問題ありな感じもしないんだけど・・・
ってなんか何も分からないから、こんな質問でごめんねぇ~~

ちなみに・・・ロンロンはほぼ完全復活してまぁ~すi-229
【 2010/04/27 】 編集
No title
☆GIZUさん☆

ナーティー君は雨でもお散歩♪派なんだね(^^;
雨のお散歩じゃ、帰ってからが大変ね・・お疲れ様☆
でも可愛い息子のためだからね~頑張って♪

日当たりはホント悪いのよ・・
一度いらしていただければ分かるけどね~(≧▽≦)
このお花達は玄関の方の花で午後の2~3時間しか
日は当たらないけど綺麗に咲いてくれました♪

>ナーティーは体重は増えてないけど、丸くなって
きてるような気がするー。体脂肪かも。。。

ナーティー君・・・美味しいもの食べすぎかな~( ̄m ̄*
【 2010/04/28 】 編集
No title
☆ゆうさん☆

あら~PCが壊れちゃってたの!!
携帯メールくれれば連絡したのに~(^^;

ルルアミダイエット大作戦はね~去年の暮れからの
手作り食で、量間違って食べさせててなんとデブリン姉妹に(汗)
成長しちゃってさ・・2ヶ月弱で200g増えてた(^^;
で、その体重増加の悪影響でルルが大丈夫な方の足をちょっと痛めて
(もう平気だけど・・)先生からパテラあるし、減量が必要だって
言い渡されちゃったの(涙)
しかも足悪くするから運動で減らそうと思わず、あくまでも
食事で減らしてくださいってさ・・
そんな経緯でダイエット頑張ってるのよ~ん☆
分かった~?

ちなみに今日計ったら、3,3kgと2,3kgに減ってたーーーっ!!
でも・・日曜日はもうちょっとあったのよね・・
そんな短期間に減るのも??
体重計・・・壊れてないかちょっと心配(爆)
【 2010/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


