*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7歳☆メタボ!?

我が家のルル姉さん、3月10日で7歳になりめでたく?シニア犬の仲間入り果たしました☆

まだまだ元気よ~

人で言えば44歳、これまでたいした病気もせず元気に過ごしてこれて幸せだと思います。

あ・・白黒ちびに関する気苦労は沢山してるみたいだけど・・・(^^;

パテラと結晶だけは治らないのよね

これからも元気に健康で過ごしていってほしいと願う飼い主です☆



そう・・・健康に過ごすためには・・・・ルルちゃん。。



ダイエットしなくっちゃね!!

えっ!?何をおっしゃるの??

去年の12月半ばから手作り食を始めたんだけど、諸々の諸事情でルルアミ揃って

ひと月半でそれぞれ200gの体重増加(汗)

ルル・・・3.6kg

アミィ・・2,67kg(今現在は2,6kg)

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

しかも1年前に比べると500gも増えてるし。。。
(これは療法食の影響もあるんだけどね・・・)

はい・・原因は食事量に関する私のミスと家庭の都合でお散歩時間が

短くなった事によるものでした・・・

おかげでルルは大丈夫なはずの左足を痛めてしまって(涙)

「今は体重増加による膝関節への悪影響があるのでお散歩は極力短く!」

との先生からのお達しが出てしまった。。。

体重増えたって気が付いたときからひと月近く体重の変化が無いので

先生曰く「体重はキープできているので後は徐々に減らす方向で!

ただしダイエットは運動で(減らそう)とは思わないで下さい」って~(^^;

あくまでも食べ物で!と。。(A^^;あぅぅ

はぁ・・・カロリー制限で400g!

できれば500gくらい減らさなくっちゃね!

ママ!何を言い出すんでしかっ!!

ルルアミ不憫だけど、ご飯は少なめ!おやつは・・・微量でがんばろうね!

将来の健康のためなら仕方ないでしね・・・

ちーーーーーん☆
【 2010/03/16 (Tue) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)


