*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばら苑♪

前回のブログでの予告どおり行って来ました♪

生田緑地のばら苑♪



春に比べると花数は少ないんだろうとは思うけど、秋バラ綺麗でした~



ルル珍しく箱乗り・笑



バラとパピヨンその1

モデル犬@カメラ目線無し

バラとパピヨンその2

モデル犬@論外だった

観光地、家族連れやカップルもチラホラ・・

とはいえやっぱり年配の方が圧倒的に多いのだけど

よく声かけられます。

可愛いですね・お手入れ大変でしょう?・親子ですか?・姉妹ですか?とか

でもカートに入っていると、あら!?ワン子用の乳母車ね!

とか、最近は犬用の乳母車あるのよねとか・・・

珍しく2パピカメラ目線

えっと・・・乳母車じゃないのですがぁ~

商品名・・カートっていうんですよ!と声を大にして言いたいけど・・・

言っても無駄だろうなぁと諦め、笑顔で受け流してきました(笑)

極めつけは二人連れのおば様たち、「あら~乳母車に入っているのね!」と

声かけてきたので返事してたら・・・ルルはなぜか下向いてごそごそしだした・・・

(アミィはたまたま私が抱っこしてた)そしたら片方のおば様が

カートの中を覗き込み何もないのを確認したかと思ったら・・・

「あら?下には何もないのもぐっちゃって、こっちの子は私を無視してるのね」

と言い捨てて行っちゃった~(@@)

確かにルルは愛想ないけどさぁ~

そこまで言うかな(^^;でも・・・あのおば様の言った事・・・・

大あくび@説教中

あながち間違っていないかも・・と密かに思った飼い主でした(≧▽≦)ぎゃはは

でもルル姉さん・・せっかく可愛いって声かけてきて来てくれたのに

ちょっと失礼ですよぉ~

反省してくださいね(笑)

一応心に留めときますbyルル

そういえば・・ルルアミがカートに入っているのを見た方が、

「さっきの人は歩かせていたから注意されていたのね!」って言ってたなぁ。

入り口で注意されてるはずなのにお散歩させているマナー悪い人がいたみたいです。

ワンコ連れに厳しくならないように、マナーには気をつけていただきたいものですね・・・

そうそう・・バラと虫シリーズ(笑)・・今回は触っても逃げないトンボさん☆

(注:触ったのはゴキちゃん以外なら昆虫全般平気なオヤジです)

赤とんぼ?

この後、園内で食事して府中の森公園へお散歩させに久しぶりに行ったのだけど・・・





この後しばらくしたら・・・ピーーーっと(汗)

普段丈夫なルルが・・珍しくお腹壊して慌てて帰宅。。

考えてみれば・・車に乗っているときからなんか変だった・・・

カートで移動中も時々抱っこせがんできて・・・普段はそんなことない子なので

なんか変だなって思っていたら、お腹が痛かったのね・・

ばら苑でた後少しお散歩したときのうんぴも少し緩かったのよね。。

でも普段からうんぴの回数の多い子で、回数多いと緩めのうんぴするから

今回もそれかと思ってしまった・・

ごめんね、まっすぐ帰ればよかったね。。

家に帰ってから様子見てたけど、幸い落ち着いているようなのでとりあえずは

整腸剤だけ飲ませて今晩は様子見て、またお腹下っちゃうようなら

明日は病院へGO!です。
【 2009/10/25 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
No title
ルルちゃん、その後どうですか??
寒かったのかな??
今は落ち着いてくれているとよいのですが…

そして…
乳母車って言われること確かに多いですよね(^^;
八ヶ岳に行ったときにあの柳○さんにも
”それって犬用の乳母車?”って声を掛けられたのを
思い出しましたよ

ルルさん、叔母様にご挨拶がなかったって事ですが
案外その叔母様が”失礼”な方だって事を
見破ってたのかもなんて思った私の方が失礼?(爆)
【 2009/10/25 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

ルルは多分もう大丈夫です♪
ご心配ありがとう!!
けさのうんぴは普通の硬さだったそう~(オヤジが確認!)
でもなんだか「砂のうんぴ」だったらしい!?
前日どこかで食べたのか??
もしかしてそれが原因なのかも?

乳母車発言には笑っちゃうんだけどね(^m^)
あの強烈(見た目も・爆)なおば様の発言、
ルルが見抜いたっての当たってるような気がする(大笑&失礼@ぎゃはは)
【 2009/10/25 】 編集
No title
薔薇綺麗ですねー(*^_^*)
で、その後ルルちゃんのお腹は大丈夫ですか?
お大事にです♥

乳母車(笑)←あると便利ですよねー
(知らない人はやっぱり乳母車になっちゃうんでしょうねぇ^_^;)
でもぉ・・・うちはいつになったら買えるやら?
一生無理じゃなかろか?って思ってきたぁ(>_<)
【 2009/10/25 】 編集
No title
やっぱり行かれたのですね~♪
この日は私が朝からお出かけだったので、行けませんでしたー!
今度ご一緒しましょう~。
乳母車ねー。まー確かに見た感じはそうかもしれないね~。
私も散々な目にあったカートでお出かけしたときに、やっぱりすれ違う
おば様方に「乳母車」って言われました。
まだまだ愛想が悪いくらいでいいじゃないですかー!
うちなんて“かわいい~”なんて言われたって吠えかかるからね。(苦笑)
舌打ちされたりした時だってあるのよ!(爆)
ワンコのマナーを守らない人がいると、せっかくワンコOKになったのに、
また禁止とかになっちゃったら困るよねー!(`ε´*)
園内でワンコ連れで食事できる場所があるの?
ルルちゃんお腹お大事にね~。
【 2009/10/25 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

心配ありがとう~
ルルもう大丈夫です!
さっき普通のうんぴしました(^m^)

乳母車(爆)は多頭飼いにはやっぱりあったほうが便利で楽ね~
うちも狭い同じ空間にルルアミを一緒に入れるなんて
もう到底考えられなかったわよ~
ルルが怒るし逃げるんだもん。
今でこそ両方諦めて一緒に入っているけどね。。
あずよもコンビもながーーーい目で・・ね!
【 2009/10/25 】 編集
No title
☆グーグーガンマさん☆

昨日はお出かけだったのねん~
また次回ご一緒しましょうね(^^)
えー!!アル君、人に吠えちゃうの?
きっと怖かったからなのね・・
相手のワンコのこと知らないのに好きだからって
しつこくして来る人っているのよね・・・
でも舌打ちって・・大人気なーい!

>園内でワンコ連れで食事できる場所があるの?

あっ!食事っていっても出店?で売ってるサンドイッチや焼きそば
おにぎりなんかの軽食よ~(ビールもあった・・・笑)
椅子とテーブルはいろんなところにあるし、芝生の中も入って
良いみたいでお弁当持参すればピクニック気分(笑)
ちゃんと食べたい時はやっぱり生田緑地のあのテラス席かな~
【 2009/10/25 】 編集
No title
あらら~
なんです(笑)
MIYUさんちで見てうちも土曜日の午後に行きました。
綺麗でしたよね☆
ルルアミちゃんはカートで薔薇とちゃんと写真が撮れていていいな。
うちは・・・・(泣)
ルルちゃんは良くなったのかな?一過性のものだったらよいけど。
お大事に。
インフルってワンコは罹らないの?
【 2009/10/27 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

あらら~土曜日に行ったのね~
会えなくって残念ーー!!
うちは午後も早い時間に帰っちゃったから
入れ違いかな・・

カート、こんな時は便利よ~
大ちゃんもおひとついかが?(^m^)
私は車で行く時使うことが多いよ。

で、ルルはもうすっかり普通に戻ってます♪
ご心配ありがとう!

わんこがインフルってあんまり聞いたことないから
大丈夫なんじゃないのかしら・・・?
【 2009/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


