*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇コレクション

今年の我が家の薔薇♪

2009_04300010.jpg

4月末のゴールデンシャワーに始まって・・・・


ワンコ話ではなく私の趣味の世界なので、興味のある方だけどうぞ~☆








ゴールデンシャワーと同時期にレディシルビア
きれいなピンクなんだけど
この薔薇は誘引失敗で幹を傷つけてしまって・・・それでなくてもあまりいい株でない
ところに条件が合わない場所に植えてしまったためか、今年も7~8輪しか
咲かなかった・・・寂しい・・・(涙)
この冬、思い切って植え替え必要かも・・・

それから庭のアイスバーグが咲き始め
別名 白雪姫なんだって

少し経った頃、ブラスバンド
咲き始め
オレンジ系

ニューアベマリア
赤というより朱色

名前不明のミニ薔薇
これ、いろんな色が出るの

それからエブリン
咲き始めはピンク
開くと中はオレンジ

ちょっと遅れて ピエール ド ロンサール
ピンク

その頃、スーパーエクサルサも満開(今現在)
ぽんぽん咲き

ミニ薔薇も・・名前不明
ちっちゃいのぉ~
”沢山花がついてます"

おまけでもらった グリーンアイス(ミニ薔薇)
緑色(うっすらだけど)の薔薇
いっぱい咲いてます

最後がモスローズのキャピテーヌ ジョン イングラム

この薔薇、枝全部棘に覆われていて虫がつかない!という事で購入決定(笑)
ガクもコケに覆われて~"
中輪というより小さめ
咲き進んでいくとこんな色に退色していきます♪
紫・・・

薔薇とルル♪

またですか・・byルル
モデル料高いっすよ  byルル

薔薇とアミィ・・・(^^;

”じっとしていられましぇん・・・"

せっかくなので、ルルにもう一度並んでもらって(笑)

これが最後ですからね! byルル

薔薇は世話が大変では・・・とよく皆さんおっしゃいますが

私にとっては意外とそうでもないみたい。

友人の一人は、「鉢物ひとつでも水やらなきゃとかまったく思わなくて

頂いてもすぐ枯らしちゃう(^^:」

と言ってますが、確かにそういう方(要するに花を育てる事に興味のない方)に

とっては花がら切りひとつでも大変なことなのかも・・・と思う今日この頃。

物事なんにしても向き不向きってあるみたいですね~

そういう意味では・・・・私は、家事全般が不向きかも(爆)



最後までお付き合いしてくださった方、ありがとうございました~
【 2009/05/31 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


