*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン

先週の土曜日の午後、アミィの混合ワクチン接種に行ってきました。

ついでに3点セットお手入れも・・・・

お手入れ中

カメラ持っていかなかったので携帯画像。。

お手入れ終ってからいよいよワクチン接種。

去年までは違う病院で9種混合だったけど、今度の病院では

9種までは必要ないでしょうとの事で今回は8種にしました。

アミィちゃんとってもおりこうさんで、ぷすっと針刺されてもうんともすんとも

言わず・・・えらいっ!!

また春には狂犬病のワクチン接種もあるけど、頑張ろうね(^^)


再診料           500円
8種混合ワクチン     6000円
消費税           325円
【 2009/02/11 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
No title
アミィちゃん お疲れ様でした!!

アミィちゃんは お注射平気なのね!!えらい!!!
レアルは・・・・まだ刺さっても無いのにヒャンヒャン泣きます。。。
ワクチンは先生によって違いますよね~。
それにしても うちが通ってる病院よりお安いわ。。。
イイなぁ・・・・。 
【 2009/02/12 】 編集
No title
アミィちゃんお疲れ様でしたv-363
お注射しても泣かないなんて頑張ったねi-184
えらいえらいe-420
うちは前回ワクチンアレルギーでお顔が腫れあがってしまったので次回アナフィラキシーショックにならないか心配でたまりませんi-241
なので抗体検査して抗体のないものだけお注射していこうと思ってます。
病院の料金がお優しいですね~e-343
【 2009/02/12 】 編集
No title
そういやうちもそろそろワクチンだ。
あみたん注射平気なんだねぇ。先生が上手なのかな?
うちは診察台の上にいる間は「ひぃー」って顔してへっぴり腰です(--;
ちょっとおもしろいけど(ヒドイ)

うちはワクチン5種なんだー。ちょっと少ないような気もしないでも
ないけど、先生が大丈夫っていうからねぇ(^^;
【 2009/02/15 】 編集
レス遅くてごめんなさい!
☆めぐさん☆

アミィが平気なのはもしかしたら・・・もしかしたら怖くて固まってて
痛いのも感じないせい??かも~(笑)
でもルルほどはびびっているようには見えないけど・・・

前の所も結構安かったけど、ここもお安いの~♪」
値段聞いてびっくり&ラッキー☆
偶然だけど・・わが家のお財布にはぴったりです(爆)


☆姫さん☆

アミィもルルも診察台の上では静かです(^m^)

ハニーちゃん、予防注射でアレルギー出たの!?
それは気をつけないとね・・・・
ワクチン代、お財布に優しくって助かります(^m^)


☆ふくちゃん☆

柚ちゃんもそろそろワクチンなんだね~(^^;
アミィも意外と逃げ腰だよ(笑)
今回は看護師さんいなくて、私が胸とおしりをがしっと抑えての
接種だったのよ。
柚ちゃんは5種なのね。
うちもルルが若い頃(笑)は5種だったんだけど、私の実家方面へ
旅行に行くと言う事で9種になってそのまま・・なんだ。
こっちにいるだけだったら5種でもいいんだけど、ほら・・
わが家、心配性の飼い主だからね、念のため(笑)
【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


