*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングお散歩♪

日曜日にルルアミ連れてちょっと長いお散歩行ってきました。

お散歩の目当ては去年の10月にオープンした地元の新しいカフェ。

ピアノがあったよ・・オーディオはBOSE?

今、気がついたけど・・・そういえばここ、エアコンじゃなくてストーブついてたなぁ???

ちょっと不思議・・・

茶釜?

まだ新しいので中はピカピカ

おまけにこんなものが・・・

暑いくらい・・

炭ですよ!!炭!!

炭が燃えてました・・・燃えるって言うんだっけ?

テーブルの上に囲炉裏が設置されてて、超びっくり(@@)

お茶が沸く~

ここ、普通の住宅を改装してオープンしましたっていう感じで落ち着いてて

のんびり出来ました~

でもルルは・・・看板犬のゲンちゃん(たまたまトリミング行ってていなかった・・)

の匂いがするのかやけにハイテンションでハァハァしてる・・(^^;

早く帰ろうよ~

おかげで、夏でもないのに(爆)笑顔が撮れました~

アミィはといえば・・・いたって普通・・・というか何か食べたくて涙目(笑)

どうせなんにもくれないんでしよね・・

飼い主はしっかり頂きましたけどね(^m^)

コーヒーカップは手作り

美味しかったです♪

欲を言えばサラダが欲しかったかな~

ここ、テラス席もあったので外が気持いい季節ならテラスでもいいですね♪

住宅街なので風景はあまり期待できないけど(笑)

ご飯が美味しいのは分かったので、今度はお茶タイムに行かなくっちゃね♪

先客の方もワンコは連れていなくて、ゲンちゃんもいなかったので

吠える事もなく(^^)vママさんにおりこうさんですね~って褒められました♪

ちゃんと「普段はうるさいです!今日は猫かぶってます」って申告してきましたが(笑)

ルルアミよ、また付き合ってね♪
室内ボケボケ・・・


ご心配頂きましたアミィの腰ですが、今日はお薬飲んでないけど

なんでもなく1日過ごしたようです。

良かった~もう大丈夫ですね!

ありがとうございました♪
【 2009/01/19 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
素敵なカフェですね~
それにご飯が美味しいのは1番ですねよね~
それと、りんこさん宅の薔薇、綺麗ですね~
家の薔薇は病気だったらしく、変になってしまったので
可愛そうだったけれど、引っこ抜いてしまいました。
薔薇って難しいのかな~・・・
今はパンジーだけが植わっています。
【 2009/01/20 】 編集
アミィちゃん良かったね。
寒い季節だからね。。。
私達同様腰や関節は犬も辛いよね。(本当?)
地元にカフェがオープンなんていいですね。
炭のストーブ、暖かそうで好きだな~
寒がりの私は絶対にストーブ隣席がいい!
【 2009/01/20 】 編集
囲炉裏いいですねー☆
近くにステキなカフェがあっていいですねー!
うちは歩いていける範囲はまだ見つけていません。。。(ないかもしれないけど)
やっぱりご飯が美味しいところがいいですね!!
相変わらずルルちゃんとアミィちゃんはかわいいですね♪
【 2009/01/20 】 編集
りんこさんナ~イス!!
いい感じのカフェではありませんかぁ♪♪
まったり出来そうですね…ぐふっ(意味不明)

デュールがお出掛けOKになったら行きますからね~
お付き合いくださいね♪

P.S.
アミィたんの腰、大事に至らなくて良かったですね
これで安心してラルジュを送り込めます(笑)
【 2009/01/21 】 編集
☆ひよさん☆

狭いけど、いい感じのカフェでした♪

うちの薔薇ですか~☆^m^☆
先日やっと庭の方の薔薇の剪定と誘引終りましたよ(^^;
ひよさん宅の薔薇は残念でしたね・・
薔薇は難しくは無いと思いますが、手をかける時は
かけないとダメみたいですね。。
私は手入れとかは本見たりで今ひとつよく分かってないけど、
なんとか咲いてくれるので頑張れます♪


☆ゆゆさん☆

ありがとね♪
犬も寒い時期には関節痛む?(笑)
分かんないけど、あるかもね(爆)

で・・ストーブは普通の石油ストーブだよ・・(^^;
1枚目の写真の下のほうに写ってる白っぽいヤツ(^m^)
炭はテーブルの上で燃えてたよ(焼肉屋さんのテーブル
みたいに真ん中が凹んでいるの)
スルメでもあぶって食べたかったわ(色気より食い気・・爆)



☆姫さん☆

テーブルに囲炉裏って面白い発想よね~
初めはびっくり(@@)でも味わいあってよかったよ♪

姫さんの近くにもワンコokのカフェ意外とあるかも
しれないから、お散歩がてら捜してみるのも良いかもね(^^)



☆MIYUさん☆

ナイス!?(笑)
カフェの外観は・・・?って感じだけど
中はピカピカ☆トイレは感動するよ(爆)
王子復活の暁には是非行きましょう~
でも・・・駐車場が無いのよね・・・・
バスで来る?(笑)

アミアミの腰、とりあえずは良かった~♪
ラッちゃん、待ってるワン・・例のホットドッグ(だっけ?)
咥えて来てね(≧m≦)ぶっ
【 2009/01/21 】 編集
囲炉裏のあるカフェって珍しいね~。
レトロっぽい雰囲気のある素敵な所ですね♪
で・・・りんこさんとパパさんだけ
美味しい物を食べて
ルルちゃんとアミィちゃんには無かったのねぇ~
かわいちょうに ヨチヨチw
次は美味しい物をいーっぱい食べさせてもらおうね♪
【 2009/01/22 】 編集
わっよさげなcafeですね~♪
地元に出来たなんていいなー
行ってみたい(*^^)

アミィたんの腰は良くなってるみたいで良かったです♥
【 2009/01/22 】 編集
☆めぐさん☆

レトロなカフェ、確かに珍しい~
でもトイレはハイテクだったなぁ(笑)

>で・・・りんこさんとパパさんだけ
美味しい物を食べて

わはは( ̄m ̄* 
ここにはワンコ用メニューはないのだ~
っていうか、あってもアミィには食べさせられないので
我が家はいつも人間だけ食べてます~(^^;
ごめんよ~ルルアミ!!



☆ひろっちさん☆

またったりするには丁度良いCafeだよん♪
ただメニューが少ないから、通い詰めると
飽きちゃうかも・・・
一度大遠征する?(笑)

アミィ、すっかり大丈夫です~
ありがとう♪
【 2009/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


