*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再診&ごーるどふぃっしゅ☆

先月末に患ったアミィの膀胱炎、2週間お薬飲んでその後1週間での

尿検査に行ってきました~

結果は異常なし☆

やった!!

初診時ははっきりとした膀胱炎の所見があったけど、今回の尿検査では

まったくのクリアなおちっこで問題なしでこの日で終診です。

アミィは膀胱炎の症状が出にくい子で、今回たまたまの尿検査で

運良く初期に発見できて、ひどくなる前に治せてホント良かった。

お散歩時の「いつもよりおしっこの回数多くね?」と言うプチル~の

素晴らしい観察眼と、ベジタルチュウ食べて結晶は大丈夫か?で

尿検査の私の気まぐれの賜物ですね(笑)

☆ーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆

さてさて、先日買った巨大金魚・・・

ぽにょ♪

商品タグをよくみたら「ゴールドフィッシュ」って書いてありました・・・・

ふーん、「ゴールドフィッシュ」っていうんだ・・・・ん?

ゴールド・・・・・

な~んだ、やっぱ金魚じゃん金魚(笑)

アミィに投げてあげたら、なんと大事そうにおうちの中に持っていってしまった。

誰にも渡しませんからっ・・zzz

キープして幸せそうに寝ちゃってたので、ちょっとイジワルしちゃった(^m^)

おうちの中から取り出して向こうにぽんと投げたら、それを眠そうに眺めてたアミィ☆

もそもそっと出てきて取りに行って、そのまままたおうちの中へ~

眠いのに何するでしかっ!

今度はさっきよりさらに奥へ・・・(^^;

隠すでし!

そしてジロリとこっちを見ながら寝ちゃいました・・・ちょっとコワイ・・・

また取ったら怒るでしよっ!

すみません・・・もうしません。。

by飼い主

ちなみにその時ルルはと言うと・・・

付き合ってられないわっ by ルル

隣のおうちで爆睡でしたっ
【 2008/11/16 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
アミィちゃん、全快よかった~!
早期発見で早完治ですね。
プチル~ちゃん様様ですね。
金魚はその後お宝状態のままですか?

【 2008/11/17 】 編集
よかった~♪
アミィちゃん 検査結果がクリアで本当に良かったー!!

それにしても、お姉ちゃんチッコの回数が多いとか
気がつくってスゴイ!!!

うちの子達には絶対に無理だわ。。。
カンドー!!!

金魚さんが破壊されない事にもカンドーw

我が家では瞬殺です。。
【 2008/11/18 】 編集
レス、遅くなりました(m__m)
☆ゆゆさん☆

ありがとー♪
今回は早く治りました~
プチル~って意外と(って言うと怒られるけど)よく見てるのよね。。
結構助かってます(^m^)

金魚・・食われそうだったので保護しました(笑)
【 2008/11/18 】 編集
☆めぐさん☆

ありがとー♪

プチル~の観察眼、感謝状ものですわ~
お兄ちゃんはまったくダメだけど・・・

ぬいぐるみ・・カミカミはいつもしてるけど破壊まではいかないかな・・・
めぐ家のワン達、ぬいぐるみ好きなのねん☆
アゴが健康でよろし♪
【 2008/11/18 】 編集
そういえば…
我が家のパピヨンズも、手作りごはんに変えたあたりから、やたらオシッコの量がすごいんですよヾ(;´▽`A``
回数も多いし…
まさか膀胱炎σ(・ω・ )?かしら?
【 2008/11/19 】 編集
☆美香りんちゃん☆

志音さんと花音ちゃんは手作りご飯でいいね~
私も挑戦してみたいけど、栄養バランスとか考えるの苦手で
結局ドッグフードになってしまっているのよね。。。

>手作りごはんに変えたあたりから、やたらオシッコの量がすごいんですよヾ(;´▽`A``

多分・・手作りってことは食材も水分含んでるから、
その分おしっこも増えるんじゃないのかしら?
ほら、ドッグフードって乾燥してるでしょ(^^;
・・・見当違いだったらごめんね~
【 2008/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


