*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬師池公園

連休2日目・・・

オ:どこ行く?

リ:昨日、石ちゃんが食べてた「あんみつ」のとこ行ってみようか・・・

(注:石ちゃん=メレンゲの気持@通りの達人)

と、単純な会話で行き先決定(^^;

ルルアミ連れて町田の池、見て来ました(笑)

薬師池公園


家を出たのが遅かったので、途中渋滞にはまりながらも

なんとか1時前には Petit Chienに到着。

2008_11030006.jpg

休日で混んでたけど、なんとか座れました!

ここ、初めてきたけどとっても広い~ちょっとびっくりしました。

そして、ランチ・・私が食べた日替わりランチは美味しかった♪

オヤジが食べたパスタはいまひとつ・・・だったらしい。。

私は美味しかったよ♪

ランチが今ひとつだったオヤジ、一人でケーキも食べてました(呆)

一人で食べてさ・・悔しいから暴露(爆)

ルルアミも呆れてたよ。

パパ・・メタボ街道まっしぐらですか・・
ママは食べないんでしか?

席も満席状態で、当然食事が出てくるのは遅かったけど、

お会計の時にスタッフの方が「お待たせして申し訳ありませんでした」って

言ってくれて気分よく公園へ向かいました。

こういう気遣いって客商売する時は大事だよね♪

さて、初めての公園。

見回すと来てる人の平均年齢ちょっと高いかなぁ(爆)

でも気にせず、公園散策。
池の前で

ちょっとした昔の田舎の風景。
いい感じ

水車があったり
ちゃんと回ってたよ~

わらぶき屋根の古民家が保存してあったり・・
わらぶきだよ!!
囲炉裏!
土間・・知ってる?

裏に回って土壁見ていたら・・・

むかし、むかーし(ここ、強調ね!爆)幼かった頃の田舎の風景思い出しました~
いくつだよって、突っ込まないように(≧▽≦)

肝心の甘味どころの「あんみつ」お店が混んでて断念・・・

あ~あ、私もケーキ食べときゃよかったなぁ・・・

と、ちょっと心残りはあったけど(爆)遠い昔の"日本"堪能して帰ってきました☆
【 2008/11/04 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
広いお店でも満席だったなんて、さすが連休だわ~
ガソリン代も随分下がったから、車でお出かけの人が元に戻りましたね。
でも、運送費コストがって値上がりした物は
もう値下げしてくれない(>ε<)
公園、古い日本の情緒があって秋にぴったりですね。
あんみつは流石テレビ効果か連休のせいか?
【 2008/11/04 】 編集
私も強制リンクいたしました。

ふふふ................。
【 2008/11/04 】 編集
ここ一度行ってみたい所です。
確かシーズン時だと蓮が綺麗な池じゃなかったでしたっけ?
カフェも良さそうな感じですね?
もし行ったら私も日替わりにしよーっと(笑)
【 2008/11/04 】 編集
日替わりランチ、いろんなものがちょこっとずつな感じがいいね~★
欲張りな私にピッタリかも(笑)
わらぶき屋根の古民家や水車のある公園、和風でいいですね~。
でも一番のお目当てのあんみつが食べられなかったのは残念だったね^^
【 2008/11/05 】 編集
ご無沙汰してますーー!
プティシアン行ってきたんですね♪
広くて清潔なお店で店員さんの対応もなかなかGoodですよね☆
お店のブログの方にはまだ写真がアップされていませんでしたが
綺麗に撮ってくれるので楽しみですね♪
薬師池公園は私の気になるスポットでした~
もっと小さいかと思っていたのですが案外いろんなものがあるんですね!
今度あんみつ食べに行きましょう♪(おい・・・)
【 2008/11/05 】 編集
町田って、確か東京ですよね!?←地理苦手です(苦笑)
こーんなすてきな景色を堪能できる場所があるんですね~♪
ドッグカフェも、すてきだし、よく見るとお洋服も売ってるんですか!?
わんこと一緒に入れるお店に行ったことがないので、うらやましい限りです。
【 2008/11/05 】 編集
レス、遅くなりました(m__m)
☆ゆゆさん☆

>ガソリン代も随分下がったから、車でお出かけの人が元に戻りましたね。

そう言われれば、車増えたような気がするわ・・
ガソリンは下がるのに、なんでその他のものは
上がったまんまなんだろうね。。
便乗値上げ、絶対多いよね(--;

>あんみつは流石テレビ効果か連休のせいか?

きっと両方の相乗効果かも☆
【 2008/11/05 】 編集
レス、遅くなりました(m__m)
☆JUNさん☆

リンク、ありがとさんです☆

ふふふ....って・・・怪しい・・・(爆)

【 2008/11/05 】 編集
レス、遅くなりました(m__m)
☆ひろっちさん☆

薬師池公園、蓮池ありましたよ~
確かに夏だったら蓮が素晴らしいかも!
今の時期は・・・見ないほうがいいかなってかんじ(^^;

カフェは日替わりお勧めかも♪(^m^)
行く時は声かけて下さい(笑)
【 2008/11/05 】 編集
☆カレンさん☆

日替わりランチ、HAVETみたいで美味しかったよ♪

わらぶき屋根見つけたときは「おぉぉ~!」って
びっくりしちゃった(笑)
水車は記念公園にもあったけど、年季が違ったよ(^m^)

あんみつ・・・いつか必ず食べてやる~(笑)
【 2008/11/05 】 編集
☆ぱらちゃん☆

お帰り~☆(ここで言うなって・笑)

プティシアン、行ってきたけど・・
そういえば写真撮ってくれなかったなぁ・・
スタッフの方、厨房と2人だけでやっていらした
みたいでバタバタ状態。。
無理も無いかな。。
次に(いつ行くんだ?爆)期待してよっと(^^)

薬師池公園、そんなに広くは無いけど・・・
あんみつ食べて(あべかわ餅やお団子。抹茶もあった・笑)
ブラブラするにはいいよ~
ってことで、あんみつツアー宜しく(爆)
【 2008/11/05 】 編集
☆美香りんちゃん☆

>町田って、確か東京ですよね!?←地理苦手です(苦笑)

そうでし・・東京でし。。
私も地理苦手です(笑)

ワンコと一緒にお出かけできるのは嬉しいんだけど
ワンコokカフェは、ワンコ苦手なルルには
地獄かも・・・といつも思います(^^;

美香りんちゃんちの近くにも捜せばあるんじゃないの~?
【 2008/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


