*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルルアミ揃って(--;

ルルちゃん、ラッキーのパンチ受けながら爆睡?(爆)

ブサイクって言わないでね(爆)


アミィも・・・耳毛をよく食べているの(笑)で試しにスヌード被せたらプチル~に
遊ばれちゃって・・・疲れて寝てます・・・(爆)

でこ毛の変わりに・・(爆)



わが家のルルアミ・・・先週末から日替わりで病院通い(/TДT)/あうぅ

たいした病気じゃないけどね・・・

何も日替わりでねぇ・・・調子崩さなくてもねぇ・・・・

日曜日・・アミィはたまたまの尿検査で潜血反応プラス(汗)

赤血球と白血球の数値もちょっとだけ高いらしい。。。

エコー検査もしてもらって・・結果は、

一番心配な結晶とかは無く、多分膀胱炎の始まり(またぁ!?)

でもそんな顕著な症状は無いのでそんな心配はいらず、

抗生剤1週間飲んで再度尿検査。

でも先生、1回目、2回目にかかった時に頻尿とか残尿とかの症状が無く

いきなりの血尿だったと聞いて、もしかして慢性化してる??とか

恐ろしい事言ったのよね(滝汗)

病後ちゃんと何回も尿検査してるし、そんなはずは無いと思うんだけどね。。

次回の尿検査では問題無くなっている事願うばかり・・・

日曜日に咲いたよぉ♪
ハイビスカス・・さすがに真夏より花は小さめ~


そしてルル姉さん・・・

普段病気もせず足の事を除けば"健康優良犬"なんだけど、たまーに

ホントにたまーにお腹を壊すのよね。。

今回も日曜日のお散歩のときにどーもうんちが緩め??

この時プチル~が血便かも?って言ったんだけど・・

はっきりは分からず・・・

迎えた月曜日の朝、ルルがベランダで(汗)大量ウンチの後に今度は

ちゃんとシートの上(!)で粘膜と一緒に血便(滝汗)

病院!って思ったけど仕事は急には休めず・・・・月曜だしめちゃ混みだろうし・・

心配しながらも幸いプチル~が試験で早く帰ってくるので

整腸剤飲ませて仕事へ(涙)

午後、再び血便ちょこっとしたので・・・午後の診察始まるの待って病院に行ったけど

肝心の血便持っていくの忘れちゃって(というか、片付けたとき習慣でつい

流しちゃった。。)細菌による物なのか原因がつかめず・・・

でもお腹の音がすごくするらしく、先生が「これはもう下痢止め打った方がいい音です。」

というので、下痢止めの注射1本打って貰ってきました。

お薬は原因がはっきりしないので下痢の薬だけ。

下痢がひどくなるようだったら、ウンチ持って再診。。。

逆にお薬効きすぎて便秘になるようだったら(苦笑)お薬はやめるようにと。

どちらも早く治ります様に・・・


ルルの治療費

再診料                   ¥500
注射                    ¥1000
デルクリアー 1/2 100×14   ¥1400
消費税                   ¥145

合計                   ¥3045

アミィの治療費

再診料                  ¥500
尿一般検査              ¥1500
超音波検査(1臓器)          ¥1500
バイトリル・ゼナキル50mg 1/2 100×7
                        ¥700
消費税                   ¥210

合計                   ¥4410



 ルルアミ合わせて         ¥7455也~
え~でもでもこの病院とても良心的な料金じゃないですか??
あたしけっこうぼったくりの病院に当たってしまうことが多かったので、この料金には(安いという意味で)びっくりです!
健康面心配ですね↓
我が家の志音さんも、血便出たことあります、かなり大量に!
ストレスからくる腸炎だったらしく、お薬飲んだら翌日治ったんですけど。
血便けっこうパピヨンちゃんにはありがちな病気なのかしら?
【 2008/10/28 】 編集
☆美香りんちゃん☆

そうなの~!
こことっても良心的だと思うわ♪
エコーなんていうからどんだけかかるんだろうって思ったら、
お会計で安くて超びっくりよ!!
月謝地獄(爆)のわが家にはありがたいわ♪
前に行っていた所も結構良心的だったけどね、でもなんとな~く
お金儲けがちらちら見え隠れってとこだった(笑)

ルルは丈夫なんだけど、ビビリなせいかお腹が弱いの・・・
パピヨンって神経質って言うから、血便の子って意外と多いかもね・・
今日もゆる便だった・・・(涙)
でもアミィタイプは別もんだと思う(爆)
【 2008/10/28 】 編集
アミィちゃん、再検査は引っかからないといいですね。
慢性じゃない事を願っています。
頻尿、、、、
私も頻尿なのよね~
テレビCMの薬を飲んでみようかな?
ルルちゃんはもう血便止まった?
ワンコの調子が悪いと、気持ちも沈むよね。
月謝地獄、分かります。
うちは学費地獄と病院代地獄。
獣医さんからこの間の請求書が来ていないけれど、
請求書が怖い~~
【 2008/10/29 】 編集
☆ゆゆさん☆

心配ありがとう~
でも大丈夫!!2パピともお薬はまだ飲んでるけど元気です~♪
アミィの場合は検査しないと分からないけど
ルルは今日は普通のウンチだった♪
今日はお散歩も行ったけど、ルルがうんちポーズするとちょっとドキドキ(笑)

学費地獄・・・わが家の2年後・・・大学生が2人・・
あぁぁ考えただけで恐ろしいわ(苦笑)
獣医さん、後払いなの?(カードかな?)
なんにせよ、支払いの時は辛いよね。。
【 2008/10/29 】 編集
ルルちゃん と アミィちゃん大丈夫?

ルルちゃん大したこと無いといいね。。

アミィちゃんも慢性化してない事を
親族一同願っております。。。


うちのクリスも、かなり神経質な子なんで
少しでも環境が変わったり、ストレスがあると
下痢しちゃうし、下痢すると必ず血が混じるので
怖くて怖くて・・・・。

できるだけストレスを掛けないように
気をつけて生活を変えないようにしてますぅ。


ところで、獣医さんの支払
すんごい お安い!!!

うちの通ってるとこは、ちと高め。。
でも、腕は信頼できるので我慢我慢w
【 2008/10/30 】 編集
☆めぐさん☆

ルルアミすっかり(多分・・)元気です~
ルルのウンチもとりあえずは普通になって
アミィは・・・分からないけど(^^;元気ですわ♪
ご心配ありがとぉ~

クリスちゃんも繊細な心の持ち主なのね~
ワンも個体差あるから、みんな同じようには扱えないよね・・・
うちも(一応・・^m^)ルルには気を使ってますよ~

獣医さん、ほんとに診療費設定はピンからキリまでよね・・・
この動物病院の近くにある別のところは超お高いって話なの。
でも設備は整ってるみたいなんだけどね。
ルルアミ診て貰った事無いから腕の方はいいのか
普通なのか?だけど(笑)
やっぱり信頼できる先生が一番よね~
【 2008/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


