*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣立ち?

ベランダのハイビスカス、頑張って咲いてる午後の事・・・

ハイビスカス

ハイビスカスの隣じゃブーゲンビリアの蕾がやっとついたこの日♪
コレが薄いピンクになるの♪


プチル~がのんびり?宿題がんばっている時に、突然「バン!」と

なにかが窓ガラスにぶつかったすごい音がしたので、

びびりながらもそっと見てみたら・・・

サッシの下の方にじたばたぴぃぴぃ鳴いてるヒナ鳥?発見!!

慌てて写真撮ったそうな・・・ヒナさん激突したショックでしばらくは飛ばなかったそう・・・

と・鳥だぁ~

このヒナさん、しばらくじたばたしてたら親鳥らしき鳥が来てこっちにおいでとピィピィと

上手に誘導して(TVのドキュメンタリーみたい~♪)その声頼りに手すりまで頑張って移動して

頑張ったよ☆

こっちに「お騒がせしました~」と一瞬挨拶して(笑)
飛ぶから見ててね♪

親鳥の後について下手くそながらも飛んで行ったそうな~

巣立ちの練習でもしていたのかな(^^)

それをガラス越しにじっと見ていたルルアミ・・・☆

むちゃくちゃ暑いでし

ベランダに勝手に出て行って、しばらく探索してきてこの笑顔・・・

こんなに自然にくっついて並ぶのは超珍しい♪

おうちに入ってきて感想一言・・・

ルル:もう大丈夫♪怪しい鳥はいないわv
しっかりお勉強してね☆

アミィ:・・・・おしかったでしね・・・
おやつかと思ったのに・・

アミィちゃん・・・鳥さん狩るのは無理ですから~(^^;

【 2008/08/22 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
No title
この鳥さんはスズメさんかなぁ・・・無事にママの元に飛べて良かったです~(*^^)
でも、それはそれは興味深々だったお二方でしょう(笑)
【 2008/08/23 】 編集
No title
ルルちゃん おめめキラキラで
かわぃぃぃ~~~。
小鳥が無事に旅立って喜んでるのかな~。

アミィちゃんの小悪魔な微笑み・・・。
アミィちゃんなら、きっと次は
捕まえられるわよwww

弟レアルはチョウチョ追いかけて
ズッコケてたけど・・・・・。
【 2008/08/23 】 編集
No title
なんかほのぼの~
やっぱり親は大事だね!
って、自分も子供の立場。
親を大事にしているかはビミョ~

ルルちゃんとアミィちゃん本当に嬉しそう。

アミィちゃん、私は鶏でいいから今度狩ってね~
【 2008/08/23 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

このヒナはスズメよりでかいらしいので、多分ムクドリかヒヨドリ・・
写真が不鮮明なのでどっちだか分からない・・(^^;

>それはそれは興味深々

そうみたい!
窓は開いていなかったから、ガラス越しにかぶりつきで見てたんだって(笑)

ヒナと親鳥が呼び合っている動画も撮れてるんだけど、ガラスが汚くって不採用(爆)
【 2008/08/23 】 編集
No title
☆めぐさん☆

うひひ(^^)ルルの笑顔~珍しいのぉ~♪
暑いので普段出さないベランダに出られたのが嬉しかった模様~

>弟レアルはチョウチョ追いかけて
ズッコケてたけど・・・・・。

あはは(≧m≦)同じ遺伝子☆やる事ほぼ一緒よね♪
アミィはすんごい大きいアリっぽいやつ食べようと?して、
逆襲されて手(口)出すに出されず未練がましく見てたよ(爆)
【 2008/08/23 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

ね♪ホノボノだよね~♪
野生の生き物の方が親子関係シビアだし美しいよね(^^;
私も最近親不孝してるかな・・・

>私は鶏でいいから今度狩ってね~

えっと・・スーパーのでいいかな(爆)

【 2008/08/23 】 編集
No title
お久しぶりです^^
ハイビスカスにブーゲンビリア、夏のお花が真っ盛りですね。
でもここ数日の涼しさはいったい・・・(笑)

ヒナ鳥さん、無事に帰れてよかったですね~。
ルルちゃんとアミィちゃんもびっくりですね(*ノω<*)
【 2008/08/23 】 編集
No title
☆みじゅさん☆

きゃー☆すんごいお久しぶり~♪
お元気でしたかぁ(*^^*)

ブーゲンビリアは一度花が全部落ちちゃったので、
再度花がつき始めてきたので嬉しいの(^^)

ヒナ鳥の飛来には娘もルルアミもびっくりしたみたい(^m^)
でも今頃は無事に巣立ちして、逞しく生きている事でしょうね♪
【 2008/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


