*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高原の旅☆

しばらくぶりの更新・・・(汗)

いろいろ忙しくちょっとネットから離れ気味の毎日でした~


先週の日曜日・・・急に思い立ってペンションを予約。

ひなたぼっこ

急だし日程も間近だったので、ここがいい~って言う所はほとんど満室。

ワンコと泊まれる宿の一覧を上から潰していって2室空きのあるところをやっと発見!

TELしてみたら予約できた!!

宿の確保は出来たけど・・・ご飯が美味しいらしいって事と、館内お風呂場とベッドの上以外は

どこまでもワンコと一緒にいられるって事意外どんなとこかはさっぱり?

ちょっと不安だったけど、ま、何とかなるでしょ☆

行き先は・・これも迷いに迷って比較的近い蓼科・清里方面。

他も色々考えたけど、私の仕事の都合で1泊2日しか出来ないし・・・

あ、旦那は今週は夏休みで毎日暇してるけど・・・

ドライバーの体力とか考えて( 爆)、結局このくらいの距離が一番妥当かと。

さてさて、何はともあれ支度して出発!



お天気も午後からは雨の予報・・・今ひとつ予定が立てられず

ほとんど行き当たりばったりの旅で、飼い主結構疲れたけど

まぁ~いいストレス解消にはなったかな(笑)

しかし・・わが家のワンズ、なぜか我が家の車に乗ると酔う・・・(汗)

なので車酔いワンコの為のドライブセオリーどおりに、小一時間位乗ったら

車を止めて休憩(お散歩)、決して荒っぽい運転はしない!とやっていったら

なんと大丈夫だった~

色々試して見るもんだねv

さてさて、まず初めの休憩場所は初狩PA・・ここでは晴天♪

富士山は見えず・・

次の休憩、八ヶ岳PA(ここでも晴天~♪)

ここも八ヶ岳は見えず・・・

諏訪ICで降りて一路、東急リゾートタウン蓼科内にあるドッグランへ☆

オートロック壊れてて開かないし

今回は普段あまり行かない観光場所へ行く事にしたので、辺鄙な場所が多いかも(笑)

ここ、実際行って見てちょっと興ざめ・・・ま、観光地のドッグランってこんなもんかな・・

でもワンコにはそんなのかんけーねぇって事で、しばしの爆走&匂いかぎ~

走るよ~

貸しきり状態で、ルル姉さん上機嫌♪

誰もいなくて嬉しいなぁ~♪

アミィもルルと木切れの奪い合いして楽しそう~

ア:その木、欲しいでし!

ア:にゃはは、最後はあたちのものだもん!

と・・1時間くらいは楽しかったけど・・・だんだん空の具合が怪しくなり

終いには雷豪雨(汗)

すんごい雨&雷

雨が止むまでしばし雨宿りしてから撤収~

ランチへ行こうと思ったのはいいけど・・・この雨じゃ予定してたテラス席のお店はちょっと

厳しいかな・・・って事で、店内も大丈夫というお店へ変更。。

なんて名前か忘れた~

でも~お店に着く頃には雨も上がってしまって乾いてた・・・結局テラスで頂きました(--;
このお店、お料理がやたらボリュームたっぷりでお腹一杯になっちゃった(^m^)

パスタは茹ですぎか!?

食事の後は、横谷渓谷で滝でも見ようって思っていたけど、あの雨の後では危ないので

急遽ピラタスの丘へ・・しかしここも着いてすぐ雲行きが怪しくなりガス出現。

ピラタスの丘

お天気が良ければロープウェイで上まで登って、素晴らしい景色を堪能できるんだろうけど・・・

今日はすごいガスが堪能できました(笑)

ゴンドラもまったく見えない・・

とりあえず、お土産だけ買って下りはガスで先の見えない道を冷や冷やしながら下って

お宿へ移動~

結構下に行くまで視界が悪く、怖かった・・・(^^;


この先はまた明日アップ・・

多分・・・(≧▽≦)




【 2008/08/08 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


