*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々お店シャンプー☆

去年から9ヶ月・・・足の事とかその他色々なことが気になって
家でシャンプーしてきたルルさん。
がっ!さすがに最近の暑さと抜け毛の多さ+乾かす時に必ず私の右手を悪化させてしまうので
とうとう飼い主の根性がくじけ、ついにお店にお願いしてしまった(^^;
ARTISAN  家から車で5分♪
ここ、カフェも併設しているのでルルはお風呂・・・飼い主はランチ
orが出来るので暑い時間帯に行ったり来たりしなくて済むのがいいの。
ランチのお味の方は・・・まぁまずくは無いかな(笑)
赤卵のオムレツエビ入りトマトソースだっけ・・?

トリミングルームもガラス張りなので見ようと思えば見える・・・
なぜか笑顔なルル~
この写真は席に座ったまま撮りました(^m^)
近くに行けばもっとばっちり見えます☆
ルルはトリマーさんにされるがままの良い子?なので、見えても特に問題はないけど
飼い主さんが見えると騒いじゃう子には不向きかも・・・
うちの場合は分離不安気味のアミィはまずいかなって気がするなぁ(^^;

さてさてルルがシャンプー中のアミィはというと
先にお店に来ていたシーズちゃんがご挨拶に来てくれたり
あっちにはシーズちゃんとトイプーちゃんとひなちゃんがいるでし・・
あっちこっちウロウロ・・・(席の周りだけだけど・・)
チェックが終ると飼い主のお腹とバックの上で一休み(^^;
おやつもないし・・・あきたじょ

時折ルルのいるトリミングルームをしげしげと眺めたりして
姉ちゃんまだかな・・・
おりこうさんで待ってました。
ランチも食べ終わり、ランチセットのデザートとアイスコーヒーも飲み終わる頃、
ルル姉ちゃん綺麗になって帰ってきました
抱っこしたら少し痩せた?って感じで、特に腰から下の毛の厚さが
随分薄くなったーって実感!!
さっきまで触るとすごく分厚く感じていたけど、すっきりしてさすがプロ頼んでよかった~
うちではここまで抜け毛を取りきれないもんね
お疲れ様~4200円也~

今回トリマーさんに暑さ対策でお腹の部分の毛をバリカンかけては
いかがでしょうかと薦められ・・・ちょっと迷ったんだけど、犬的には
かなり涼しくなると聞いて刈ってもらいました。
こんな感じ・・・
時期的に毛も抜けて薄くはなっていたので、無くなったぁ~って感じはさほど受けない。。
ルルって普段からへそ天で寝ることが無い犬なので、へそ天写真が無く
比べようも無いけど~確かに薄く生えてた長い毛は無くなったかな~
お座りしても分からない~
お座りしても確かに分からないね☆
おうちシャンプーのアミィも切ってみようかな・・・
【 2008/07/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
ふむふむ。。
お腹バリは涼しいんだー!
うちも、やってみようかしら・・・。

腰周りの毛って油断してると
モサモサになっちゃいますよね~~。
手入れの仕方を教えてもらってからは
毎日セッセとコート管理頑張ってます!w

アミィちゃんは甘えん坊なのね?w
うちは全員です・・・・。

でも、どこかに預けられると
猫をかぶって良い子に変身します。。

食べ物をくれる人には誰にでも
懐く・・・ともいいます。。
はぁ~っ。。


ルルちゃん 綺麗になって
おまけに涼しくなって良かったね♪

おつかれさま~~。

ママ・・・食べて待ってたから
疲れてないか・・キャハハハ
【 2008/07/21 】 編集
No title
そうそう、りんこさんの手も大丈夫?
主婦ってさ、腱鞘炎になると良くなりようがないよね。
手仕事ばっかりだものね。

さすがプロ、サラサラだねぇ。
美に磨きがかかっているわw。

お腹バリ、実は私もお願いしたの。
まさに、今行っている最中。

近じかブログに載せる予定です。
ルル様とお揃いのお腹ね(^_-)-☆
【 2008/07/21 】 編集
No title
トリマーさんのバリって手術の時みたいなバリの入れ方じゃないのかな?
うちバリ負けして大変だったから考えてしまうのです(>_<)
ルルちゃんすっきり綺麗になって良かったね♥

アミィちゃんのルルちゃん覗いてる後ろ姿の立ってるデコ毛が
めっちゃ笑えるんですけどぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【 2008/07/21 】 編集
No title
☆めぐさん☆

お腹バリ、涼しいらしいですよ~
でもパピヨンのお腹はそんなに毛が密集してないから、どのくらい
涼しさに差があるかは?ですけどね(^m^)

腰周りの毛ってほんとに分厚くなっちゃいますよね(^^;
手入れの仕方・・・私も次回行った時にトリマーさんに聞いてこようっと☆あっでも教えてくれるかな・・?

分離不安・・・アミィっていつの間にかそうなっちゃった(汗)
でも・・食べ物には執着しているから意外と預けても大丈夫かも(爆)
【 2008/07/21 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

おおっ!大ちゃんもお腹バリの仲間なのね(^m^)
こんど見せっこしようか(笑)

プロってほんと上手よね(当たり前か・・・笑)
サラサラ~で本犬よりこっちが嬉しくなっちゃうわ~

手の心配ありがとう~
少し良くなってもすぐ油断して酷使しちゃうからさ・・なかなか良くならないのよね(涙)
多分完治はしなさそう・・・
【 2008/07/21 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

>トリマーさんのバリって手術の時みたいな

いや・・あのトリマーさんはそこまで完璧なバリじゃなかったよん。
産毛は残ってて、ホントに長い毛だけをバリカンで「刈った」と
いうより「切った」って感じよ~
それも生え際ぎりぎりじゃなくて、1cmくらい残ってるし。
だからあのやり方ならかぶれることは無さそうよ。
でも担当のトリマーさんのやり方ひとつだとは思うけど・・・

アミィのでこ毛・・・ますます伸びてきました・・・
ちょっと風に吹かれるだけでゆら~ゆら~とたなびいております(爆)
【 2008/07/21 】 編集
No title
こういうお店が近くにあるのっていいですね~。トリミングしながらカフェ。。。うちの近所にはないなぁ。
うちは家でシャンプーしてるけど、満足できるトリマーさんがいるのは羨ましいです。トリミング店にシャンプー頼むと、いつも思わぬところをカットされてしまうので。脚の飾り毛を、パッツリ切りそろえてくれたりします(^_^;)。切ったほうがスッキリしていいという感覚なんだろうけど、毛の薄いみれいも短いシャアも、細かい部分で随分雰囲気が変わってしまうの。ルルちゃんは毛量も多そうだし、長いし、乾かすのタイヘンそう。頼めるトリマーさんがいるなら、お店のほうがいいですね。おなかもスッキリしても外見が変わらないのはいいわぁ。うちは貧弱に見えるのが怖くてなかなかおなかの毛は切れないです。
ところで、今更ですがリンクさせていただいていいですか?最近になってボツボツお願いにまわっています。よろしくお願いします。
【 2008/07/22 】 編集
No title
カフェ併設のサロンいいね~★
我が家は毎月車で連れて行ってるんだけど、1時間ちょっとで終わるので一度家に戻っても10分くらいでまた迎えに行かないといけなくて・・・結局サロンの近くのスーパーで時間潰してます^^
ルルちゃんお腹バリカンで刈ってもらったのね。夏は暑いもんね~。
うちは刈ってもらうほど毛がない。。。
フサフサなルルちゃん、確かにオスワリしてるとわからないね(^-^)
【 2008/07/22 】 編集
No title
☆夏見さん☆

満足できるトリマーさんって中々いませんよね~
このトリマーさんは初めにお願いしたときにそんな不満を
色々お話しした方なので大丈夫です♪
今回もお腹の毛といってもホントに外から見たら全然分からない部分だったし~
(パッと見どこ切ったの?って感じよ・笑)
あっ!でも初めに色々言ったから、うるさい客って思われてるかも(爆)
ルルは女の子(元だけど・爆)にしたら毛量は確かに多いほうかも(ダブルコートっぽいもん)
家で乾かすと家の中も自分も、もんのすごく毛だらけになっちゃうのよね(涙)
夏は辛いわ~
みれいちゃんはアミィと一緒で薄毛なんだね(血筋かな^m^)お互い写真でみると分からないけどね~
シャア君の短い毛って背中?
うちはルルの背中の毛は超短いよ~
どこかで並べてみてみたいね(びびりなルルとシャイなシャア君じゃ無理かな!?^^;)

リンクの件ですが~うちは「みれいぬさん」の頃からリンクさせてもらいっぱなしなので、全然OKですよ♪
これからもヨロシクです~
【 2008/07/23 】 編集
No title
☆カレンさん☆

ここ前に(去年かな)ローズカフェで話していた所よ~
預けてそのまま居座ってお茶・・・めんどくさがり私にはぴったりかな(笑)

>うちは刈ってもらうほど毛がない。。。

いやいや、お腹(下腹)の毛ってみんな無いよね。
ルルもそんな無かったけど、中の方を気持切りましたって感じよ。
ゆゆさんちの大ちゃんも下っ腹の毛ないらしいから、どこかで「
お腹バリの見学オフ☆」でもする?(爆)
【 2008/07/23 】 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
やっぱトリミングに出すとムダ毛のとれ具合が違いますよね。
今月は自分でシャンプーしたけど来月は頼もうと思ってます。
りんこさんもまだ腕の調子良くないのね。
私も歳のせいか治りが悪くて~!
酷くなッてる感じです。
PCしなくりゃいいんだけど~やめるとストレス貯まるしね。(^^ゞ
ほどほどにしようと思ってます。
お互い早く良くなるといいですね!!

そうそう昔はマリー、お腹にバリカン入れて貰ってました~!
最近バリ入れてたの忘れてました(^^ゞ
【 2008/07/26 】 編集
No title
☆マリヤッコさん☆

やっぱりプロの腕はさすがですよね~☆
腰周りすっきりのルルですもん♪
自分じゃ出来ません・・・

腕はお互い中々治りませんよね(涙)
PCほどほどで・・・頑張りましょうね(^^;

マリーちゃんはお腹バリ経験者だったんですね(^m^)
でっ・・忘れてたって・・・マリヤッコさーーーーん(笑)

【 2008/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


