*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の薔薇

先週からの雨で庭のアイスバーグは終ってしまったけど
その前に撮った写真をアップ~

つるアイスバーグ


ルルアミも一緒に♪
ア:また写真でしか・・・


赤いスーパーエクサルサの方はまだ5分咲き位だったけど
そこそこ綺麗に見えるかな♪

ル:今日は短かったね


この写真撮った後の大雨でアイスバーグはすっかり終ってしまいました(涙)

花瓶にさしてみた♪

【 2008/06/05 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
何気なく おじゃましたらビックリ~
とてもきれいですね!
バラの種類もわかって育てると楽しみも倍増ですね。
でも多いと覚えきれる名前ではないですね。
最後の写真 このまま披露宴会場のテーブルへ持っていってもいいくらい~
でも実際にはこんなバラ尽くしって贅沢すぎますね。
私にはバラを育てるのはとっても無理です。
見て楽しませてもらいました~
【 2008/06/06 】 編集
りんこさん家のお庭はやっぱり綺麗だね~♪
広さがわからないけど・・・写真で見た感じではローズカフェみたいに見えるわよ(^-^)
ルルアミカフェ・・・あのおじさんのように詳しいバラの説明ももれなくついてくる?(笑)
【 2008/06/06 】 編集
お庭満開ですね~
雨が降ると散っちゃいますね。
でも、恵みの雨って言うし(笑)
どっちだ??
手がけたお花が咲くとうれしいものですね!
【 2008/06/06 】 編集
☆ちよママさん☆

コメントありがとうございます(^^)
アイスバーグの満開時はとっても綺麗ですよ♪
ただ今年は誘引に失敗してしまって正面から撮ると変だったので、
斜め撮りにしてごまかしました(笑)

薔薇の種類はすごいものがあるので名前
憶えるのは無理ですよね(^^;

わが家の薔薇たち、引越しした時に弾みで購入してしまって・・
仕方なく!?世話しているうちに育ってしまいました~
また秋に向けてお世話頑張ってます☆
咲くと良いけど・・・
【 2008/06/06 】 編集
☆カレンさん☆

うちの庭の広さ?
そりゃぁ猫の額です(笑)
前も言ったけど、そこの部分だけを切り取ると
よく見えるけど・・・実際に全体をみたら「なーんだ」な庭ですわ~(^^;
大体庭の半分は義母の育ててる植物だしね。。
ルルアミカフェ、いつか開店できるかな・・・
いつになるか分からないけど、開店できたら遊びに来てね(^m^)
【 2008/06/06 】 編集
☆ゆゆさん☆

そう・・先週までは満開だったの~
でも雨が続いて白い花が汚くなってしまったので
日曜日に全部切ったの(涙)
切った花がらがすごい量だった(汗)
雨は必要だけどもう少し後にふって欲しかったわぁ・・・
【 2008/06/06 】 編集
おひさしぶりです
お庭の薔薇すっごく綺麗ですね~
家にも赤い小さい薔薇があるんですが
全然育たないんです・・・
毎年10個ぐらい花を咲かせたら、
葉まで散って今は茎だけになっています。。
それでも枯れないで毎年花はさくんですけれどね・・・??
しかし今年の雨は降りすぎです
この前買ってきたマリーゴールドが
根腐れしてしまいました。。。(涙)
【 2008/06/09 】 編集
☆ひよさん☆

こちらこそご無沙汰しまくりです~(汗)
薔薇・・とりあえず本の通りに世話してなんとか花咲いてます(^^)v
ひよさんちの赤い薔薇・・・この時期葉まで落ちちゃうってのは・・・??
もしかして黒点病??
長雨は確かに花には良くないですよね。。。
マリーゴールドは去年うちのも2回も根ぐされしてしました(涙)
なので綺麗だけどもう買わないことにしてます。。(--;
【 2008/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


