*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産

せっかくの連休初日なのに朝から雨・・・
どこにもお出かけできず、暇なので先日出張から帰ってきたパパの
自腹お土産(爆)でもアップしようかな~

中国製

見てお分かりの通り、今回は中国・・・発言に注意しなくっちゃと意味不明の言葉を残し(笑)
行って無事に帰ってきました。

時間が無くて空港で買ったらしく、いかにも”お土産”って感じの品々・・
まずこれ ジャスミンの香りをつけたお茶 茉莉仙桃(まりせんとう)
一箱5000円くらいするらしい・・ぼったくりか!?

中身は・・こんなのです。中に花が入ってます。
飲んだこと無い

早速飲んでみました~
中から花が出てくるよ

香りがよくて味も美味しかったよ♪

お次は・・・お菓子だけど・・・?
やけに派手な箱・・

中身はイチゴのゼリーみたいなのが入っているクッキー系?
見た目も微妙・・

パパと兄ちゃん&プチル~が試食しましたが、反応はそれぞれ微妙(^^;
パパ・・「まぁ、食べられるかな」
兄ちゃん・・「食べられるけど・・・微妙~」
プチル~・・一口食べて、「無理!」
りんこ・・食べるの止めとこう(^m^)

最後は、日本でも地方へ行くとよく見るヤツ。
フカヒレスープ味ポッキー。
ご当地名物○○味ってよくあるよね

これも3人が試食して、まぁこんなもんだろうというまぁまぁな感想・・・
これは私も後で食べてみましたが・・・なんか中華の味っていうか・・・私的には微妙・・
でも昨日、勤め先に持っていったら美味しいと言って食べた人いたので
好みの問題かな~
これにかぎっては日本江○グ○コのライセンスの元、現地のグ○コが作っているらしいので
製品的には問題はないかと・・

あーだこーだ言いながら夜中に騒いでいたら、ふて寝していたルルと
どこで寝取るんじゃ

そこらでボールカミカミしていたアミィは不思議だったらしく
揃って見に来ました。
なんかくれるのかな?


明日はお天気だといいなぁ~

【 2008/05/03 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
No title
プリッツは類似品じゃなく、本物が中国で売っているの?
なんにしても無事お帰りで良かったね。
なんか不穏だものね~
今度はヨーロッパ辺りの出張だといいね。
【 2008/05/03 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

>プリッツは類似品じゃなく、本物が中国で売っているの?

そうなのよ~
ちゃんとしたグ○コの系列会社みたいよん。
中国語のほかに英語と日本語でフカヒレパウダーを贅沢に使った高級品ですって書いてある~

ヨーロッパも行く先次第じゃテロとか危ないから、国内が一番よね☆
【 2008/05/03 】 編集
No title
パパさんの出張中国だったんですね‥
ご無事で何よりです(^^;

それにしても‥最後から2枚目の写真が
一瞬デュールに見えちゃったんですけど!
って言ったらルルちゃんに失礼かなぁ(爆)
【 2008/05/03 】 編集
No title
パパさん中国へ行かれてたんですね。
聖火リレーやってる国ではけっこう危険なことがあったりするけど中国でもやっぱりまだいろいろあるのかな?
無事に帰ってこられてよかったね^^
茉莉仙桃、ジャスミンティーではなくてジャスミンの香りだけついてるのね。
お花が開いて見た目も楽しめますね(^-^)
フカヒレ味のプリッツって想像できるようなできないような・・・

GW、ちょっと前の予報ではほとんど晴れでいい感じだったのに残念ね。
【 2008/05/03 】 編集
No title
パパさん、ご無事にお帰りなさい~♪
お花の咲くジャスミンティかわいいですよね~☆
フカヒレスープ味のプリッツうまそうですーーーっ!
身も入ってたらお肌ツルツルになりそう~~

何気に画像のタイトルが可笑しすぎですよーー!(爆笑)
【 2008/05/04 】 編集
No title
おおお!
わたしの叔父さんも今、中国で出張中です( ^ω^ )
うーん、クッキーっぽいのは微妙そうですね。。。
姉が昔中国に留学していましたが、買ってきてくれたお茶が、こんな感じでした!
華やかですよね~るんるん (^-^*)
ティータイムが楽しくなっちゃいません??
ここまで大きく開くのは、豪華ですね!パパさん、ナイスです!
【 2008/05/04 】 編集
No title
☆MIYUさん☆

パパ、無事に帰ってきました~と言っても2泊3日の強行軍だったのよ(ーー;)
すぐ帰ってきちゃった(爆)

>一瞬デュールに見えちゃったんですけど!

そう言われて見直したら、確かにそう見えるね!!
どこがって・・言えないけど・・( ̄m ̄*)ぶっ
【 2008/05/04 】 編集
No title
☆カレンさん☆

中国滞在は短かったけど、特に問題は何もなかったみたいよ~
強いて言えば新幹線の車内のにおいが異様な臭いだったって事くらいかな?(笑)

茉莉仙桃って初めは私もジャスミンティ?って思ったけど違った(^^;
味は普通だけど、開いたとことか見た目は正直微妙だわ・・・(汗)

プリッツ、今度持って行くよ(^m^)
いらないって言わないでね(爆)
【 2008/05/04 】 編集
No title
☆ぱらちゃん☆

パパは無事にすぐ帰ってきましたわ~
1週間くらい行っててくれても良かったけど(爆)

茉莉仙桃はお湯入れてから開ききるまでじーっと眺めてました(暇人・・)
千日草(?)のお花は可愛いけど、お茶の葉っぱが見た目微妙なの・・
ジャスミンの花も入ってるって書いてあったけど入ってなかったよ。。
サギだ(≧▽≦)ぶぶっ

プリッツ、持っていくから食べてみて(笑)

タイトル可笑しい!?
うけてくれて嬉しいわ(爆)
【 2008/05/04 】 編集
No title
☆美香りんちゃん☆

叔父さんも出張中なんだ~
発言には気をつけてるかな!?(^m^)

そうか~お姉さんも留学されていたのね!
ジャスミンティってお土産にはいいね(^^)
ティータイムは珍しくってじーっと眺めてて・・・
実は初め開く所ビデオに撮ろうとしたの(アホでしょ~爆)
撮影は途中で挫折したけど、でも美味しかったのでぐぅ~v-218よ(笑)

p.s
今頃ですが・・再リンク貼らせてね~
【 2008/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


