*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注射~

満開~
近所の八重桜、満開です

土日と諸事情でオフが流れ(涙)
こうなったら行くっきゃないでしょとルルアミ引き連れ?動物病院へGO
平日雨だったり仕事だったりで、中々行けなくて~やっと狂犬病の注射済ませてきました☆

整列&番号点呼☆
いざ・・出陣(ちょっと大げさ・・)
アミィ、すでに涙目
あ、一番後ろのはスルーしてください(爆)

病院に着いて受付済ませ、さぁ・・と思ったらルル姉さんったら、真っ直ぐ今来た方向へマッシグラ・・
普通に出て行こうとしたので、飼い主に一言「これからだから!」と言われ凹み抱っこ・・
2回目のお散歩ですか?
ルル : なにも聞いてませんから・・・

アミィはおしっこの検査の為におちっこ溜めてきてるので(笑)、野放しにして
そこらでされては困るのでこれまた抱っこ・・
どこ行くの?
アミィ : あたちも聞いてませんから・・・

名前呼ばれ、診察室へ。
ルル 3.14kg 体格を触診。
もうちょっと太ってもいいけど、足の事もあるから判断はまかせますと、背中にプスリ
一瞬の出来事で無反応・・・はい、終了~お疲れ様☆

アミィ 2.3kg 体格を触診。
アミィももうちょっと太ってもいいけど・・・と同じ事を言われ、背中にプスリ
こちらも観念してたのか無反応・・はい、終了・・・じゃないんだな・・これが・・



この後、愚痴交じりで文字ばっかりで長いので、目が疲れるって方はスル~してちょ☆


玄関先の去年の生き残り(笑)のチューリップ咲いた♪
ピンク


今月初めの尿検査(1500円)で出ていた菌の検査も一緒にやってもらうつもりだったけど、
こちらはアミィの体格的にちょっと無理だったのでまた次回に持ち越し・・
菌が出てるって言っても膀胱の中の菌じゃなく、おちっこを採取した時に毛についていた菌
かも知れないけど、膀胱の内の浮遊物があるので多分膀胱内のものだと思うって言われたのよね。

菌は出ているけど、症状は今の所無いのでお薬はできるなら最小限にしたいけど、
菌の種類が分からなくて菌がなくなるまで闇雲に何種類も抗生剤を飲ませるのもイヤだし・・
と言う事で何の菌のなのかの判定検査(感受性検査っていう)をすることにしたんだけど・・
無菌状態の尿の採取方法としては、

①膀胱穿刺 (この方法だと7000円)

②カテーテルで導尿して採尿(4000円) 

③その場で採尿(多分4000円)

となり、無菌で採取ならなんといっても①がベストなんだけど・・
今、膀胱炎の症状がひどくって・・という状態なら①検査も有りかもだけど、
今は症状的にないので膀胱に針を刺してまでしてやらなくてもという思いもあったので、
②以降でお願いしたけど、カテーテル入れるには体か小さくって・・・
痛い思いさせて結局は採れず、可哀相なことしちゃいました(涙)

次に③に関しては一応試みたけど、パンパンにまでは溜まってなかったのでこれも出来ず・・
大体この方法じゃ不確かなのよね。そりゃ家で採るより綺麗かもだけどさ・・
・・・結局、また持ち越し・・
もともと体が小さいんだからカテーテルは初めから無理じゃないの?と思っていたんだけどね・・
やっぱり無理でした・・・

このままひどくならなければいいんだけど・・・困った・・
でも判明してすでに薬ナシで3週間弱経過、元気なんだよね・・・病院変えてみるかな?
あ・・変えても何の解決にもならないかぁ・・・悶々・・・



こっちも去年の生き残りチューリップ♪
撮ろうとしたらルルが来たので、そっちにピントあわせたからボケちゃった(笑)
赤と黄色


アミィも「この花食べられるのか?」と思ったのかどかは?だけど(笑)来たのでパチリ☆
えっと・・でこ毛・・逆立ってる!?(爆)
食べられないでしね・・


そうそう・・この花の名前誰か知らないかな~?
可愛いから買っちゃったけど、花の名前がわからん???
えっ!?買ったとこで聞くのが一番!?
う~ん、正解(児玉清風・・爆)
名無しさん

【 2008/04/21 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(7)
No title
無反応ってところがすごいですね!!!
ちょっとも声を出さないんですか!?
なんておりこうさんなんでしょう。
注射の季節なので、どの親戚さんサイトをまわっても注射の話題でした♪
【 2008/04/21 】 編集
お疲れさま~
お注射お疲れさまー!
ルルちゃんも アミィちゃんも
おりこーーー!!!
うちは男の子達がヘタレで困っちゃうわw

ところでアミィちゃんの菌・・
なんだろね??症状が出てないから
大した事はないんだろうけど、
ハッキリするまでは心配よね。。。
身体の小さい子は導尿とか難しそうだから
チッコ出る辺りの毛を刈って
自然に出るのを取るのがいいのかな?
よくわかんないけど何も無いことを願ってます!


でね・・ピンクのお花
「ローダンセ」だと思います♪

玄関前すんごい綺麗にしてるのね~!!!
エラーーイ!
【 2008/04/21 】 編集
No title
☆美香りんさん☆

>ちょっとも声を出さないんですか!?

今回はまったくの無言だったよ(^m^)v
うちの2ワンはいつも静かな方だと思うなぁ(^^)
今回は特に助手のお兄さんにしっかりホールドしてもらっていたせいか、
一瞬で終ってしまって2ワンともあれ?って感じだったよ~
いつもこうだと良いな♪



☆めぐさん☆

男の子組はやっぱり甘えんぼさんなんですね(^m-)

アミィの心配もありがとう~
でもこれといった顕著な症状もないし・・ほおっておいてもいいのかな?とか悩んじゃうわ・・

圧迫しても出ないから諦めて病院から出たらね、アミィったら道端でフツーにしたのよね(--;
そんなことだろうとは思ったけどね。

お花の名前「ローダンセ」って言うのね!!
ありがとう~
さっすが!!
うちの玄関前、ビオラとパンジーが育ちすぎた所に先日の大雨で倒れて
えらい事になってます(汗)
【 2008/04/21 】 編集
No title
可哀そうだったね~
大五郎の行っている病院は②で尿をとってくれるので持って行った事はありません。
別に料金はかからなかったような~
♂はピンピンがあるから簡単だからかな?
不安が早く取り除かれるといいね。
【 2008/04/23 】 編集
No title
☆ゆゆさん☆

そーいえば、男の子は取れるとか言ってたかな・・?
女の子は構造上難しいとは言っていたな。。

>別に料金はかからなかったような~

これは手技料の事かな?
だとしたらいいなぁ・・だってさぁ、注射代とは別に1100円の料金入っていたのよね・・
失敗したのに・・(まぁ物品料なんだろうけどね)
今度からそっちの病院に行こうかな(笑)
【 2008/04/23 】 編集
No title
ありゃ、アミィちゃん痛い思いをしちゃったね(>_<)
尿を採るのも苦労だわ。
可愛いわが子には痛い思いはさせたくないと思うけど
そう言ってられない事ってたくさんあるものね。
アミィちゃん頑張れー!
注射はうちも全然平気だったよ(*^^)v

お花綺麗。矢車草?って思ったけどどうも違うみたいだし・・・なんだろう?はて

【 2008/04/24 】 編集
No title
☆ひろっちさん☆

今回は痛い思いさせてなんの収穫もナシで
可哀相だったよ・・
あずきちゃんも注射は平気だったのね~♪
アミィの事は今後どうするかまだ悩み中・・
やっぱりちゃんと検査した方がいいのかな・・・

お花の名前はね~ローダンセって言うんだって~(^m^)
めぐさんが教えてくれたのv
【 2008/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


