*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン

痛かったでし・・・

今日は厄日・・・


お散歩ついでに!?アミィの混合ワクチン打ってもらってきました。
ついでに爪切りもねw
アミィにとっての「痛かった」はより爪きりかな~
注射のときはまったく動じないんだけど、爪切りはね・・・
すべると足に良くないので短めにばっさりやってもらう我が家の方針。
でも痛いから嫌がる嫌がる(当たり前か・・)

爪切りはしばらくお断りでし・・


一緒にばっさりやってもらったルル姉さんも、家に帰ってきてからしば~らくはお手手なめなめしてました(^^;
あ・・パットの毛も切ってやらないとね(汗)

何回やっても痛いモンは痛いっての!!


今回アミィは(去年もだけど・・・)9種混合ワクチンにしてもらいました。
今年は一応実家に行く予定が無いので6種でも良いかなと思っていたけど、
去年○鷹で6種には入っていない感染症(普通は山とか川とかに入ったりしないと
感染しないと言われている犬レプトスピラ感染症)の子が出たって(@@)
原因は「ねずみ」だそうで、去年までは副反応とか出る子がいるのであまり
強く勧めなかったけど、そういう事例が報告されているのでできればこちらをお勧めします。って・・・
そう言われちゃね・・わが子は可愛いし大事だし守ってやれるのは飼い主だけだしねぇ・・
当然9種をぶすっとやってもらいました。
ちなみに8000円+消費税400円(^^;
去年も副反応は出なかったので多分・・大丈夫だろうと思って・・
今の所、平気そうで一安心。

これから暖かくなってくるとね・・いろいろやってあげないといけない事が目白押しで
ワンゲル係数上がるんだよね(涙)

何を今更・・ヘン


そうそう、体重

ルル   3,0kg
アミィ   2,14kg(あれ?アミィ、いつの間に痩せた?)

ルルはそのままでもいいけどアミィが少し痩せ気味なので、もう少し太っても良いそうな・・
フード2、3粒(≧▽≦)でいいので増やしてあげて下さい。ですって~
おかしいなぁ?フードの量はまったく変えていないのに、なんで痩せたんだろう??
と不思議に思いながら家に帰ってプチル~にアミィのフードの量を増やさなくっちゃと言ってたら・・・・
アミィが痩せた訳が判明
なんとプチル~ちゃん、フードの量を間違えて憶えてて私が食べさせている量より
2gほど少なくしていたそうな(^^;
1日のうち半分は少ない量を食べていたわけで・・そらぁ自然に痩せるわけだわ(苦笑)
アミィさん、あと100g強太ってもらいますよ~

らっきぃ~☆



【 2008/02/07 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


