*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄払い

去年の暮れからどうもあまり良いことがない私・・・
秋にはテニス肘にもなってしまって未だ完治していないしね。。
今年に入ってもろくでもないことが立て続けに起こってしまっていい感じがしない。
これは厄払いでもしてもらったほうがいいのかと、日曜日にとりあえず近くの谷保天満宮に行ってみました。

谷保天満宮

でもここ・・学問の神様で厄除けの神様じゃないけど(苦笑)
あ、学問の神様といえばプチル~のお礼参りに湯島には先々週行ったんだった(@@;
この日も確か帰りに架線事故で電車が止まってしまって帰るのに珍道中になったんだった・・・

湯島天神様、お世話になりました♪


普通に参拝をすませて(^m^)お参り以外の目的のひとつ・・・この時期のここといったらこれこれ!!
名物?つぼやきいも~(爆)

寒い時期はこれに限るよね・笑


しっかりお土産に買って帰りましたさ。
ほくほくしてて美味しかった~

でっ近くをお散歩・・・と思ったらルルアミなにやら一瞬固まって

凝視&凝視!!


それから突進して行こうとして焦った~
やつらの目線の先にはなんとかれらが・・

ちゃぼ?うこっけい?

わらわら・・・沢山・・汗っ


え??ちゃぼ?うこっけい?なにこれ??放し飼い??
と思って近くをお掃除していた神社の関係者の方にお伺いしてみたら
なんと誰かに捨てられてそのまま居ついてしまったのだと(呆)
いやぁ~驚きましたワンコや猫ちゃんの捨てられる話はよく聞くけど(涙)
今の世の中って鶏さんも簡単に捨てちゃうんですね・・・(怒)
それにしても綺麗なニワトリさん御一行でした~

近くでは白梅と紅梅が綺麗に咲き始めてましたよ。
例年より少し遅い開花らしい・・

白梅
紅梅


ふと記念公園も咲き始めたかなって思ってしまった。
また行かなくっちゃ~(笑)

長くなったので久しぶりに 続き・・








駐車場への道、ルルアミ揃って釘づけで可笑しかったので写真に撮りました。

そこのけそこのけニワトリさんが通る(爆)

あっ!ニワトリ・・

にく・・肉!?

美味しそう・・

狩ってもいいでしか?


ルルは行こうとすると怒られるのが分かっているので、じっと耐えてましたが
アミィはね・・・隙あらばって感じでした
ニワトリさん達、来年もいるのかな??

そうそう、特にお払いはしてもらわなかったけどお守りはちゃんと買って来ました♪

036.jpg

これで少しは運が良くなるかな~
【 2008/01/23 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


