*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳ですぅ~☆

耳、切れてるけど・・今日のアミィでっす
何事でしか?


可愛い可愛いあほちんアミィ(←すでに超親バカ∞モード=スルーよん・≧▽≦)
今日は2歳のお誕生日です
と言いつつ、日常の忙しさ+病院通い(職場も・笑)のせいで(決して年のせいじゃないから~爆)プレゼント買いに行くのすっかり忘れてました(汗)
で、これしかないけど一応記念撮影・・・
目はどこだっ!

MIRIKA COLLECTIONさんのカフェマットです。
お花はプチル~作(*^^*)
可愛いでしょう、アミィに合わせて白黒のパピヨン柄のやつをゲットしました
ポチしてみてね


1歳近くなってからこれまで色々病院通いの絶えないアミィですが、
相変わらず愛くるしくちょっと(実はかなり?・爆)お笑い系で、家族みんなを癒してくれてます
今年初めから始まった療法食と未だに縁が切れないでいるアミィ。
先月は左足にパテラも発症し、かなり凹みましたが事実は事実・・と受け入れ・・
納得し、これからはパテラとも上手く付き合っていこうと思っています。
しかし、ワンコ大好き元気印アミィに「爆走するな」「他のワンコに向かって立ち上がるな」「ソファーにジャンプするな」「ルルとバトルするな」って言うのは、無理(^^;
もしかしたら、運悪くグレードは進んでしまうかもしれないけど・・・絶対進んで欲しくないけど(--;
でも犬本来のあるべき姿を出来るだけさせてあげたいと思います。


食べられないでしよ・・つまんないでち

さんざん匂い嗅いで食べ物じゃないって気がついて、一気に気分はな食い意地女アミィ(笑)

こんなアミィですが、これからも宜しくお願いします♪


ついでに飼い主の近況。。
右腕の通称「テニス肘」(正式な病名は右肘外上顆炎)
痛みの原因となる腕の動きをしなければある程度は痛みはないのですが
治癒までには個人差はあるけどかなりの時間が必要らしい・・・(涙)
現在、整形外科で理学療法士によるリハビリテーションを受けてます。
でも、右腕で、利き腕、これを日常生活であまり使わないようにってのはかなり難しい~
現に今パソコンいじってるし(汗)
しかし「使わない動きをしっかり憶え込んでください」って言われちゃいました。。
先は長そうだけど、がんばるどーー!!
【 2007/11/07 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(23)
おめでとう~!!
アミィちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
あの”大福”ちゃんがもう2歳‥ほんと早いです

1歳は色々あって大変だったけど(デュールとラルジュと一緒^^;)
2歳は元気に楽しく過ごそうね!!

最近お疲れな私‥癒しキャラ(お笑いとは‥かけない!爆)の
アミィちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~宜しくです!!
【 2007/11/07 】 編集
アミィちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)
早いですね。もう2歳なのですね~♥
なかなかお会い出来ないですけど、会った時には可愛い!可愛い~とこねくりまわしますから。アミィたん覚悟ですぞ(笑)
冗談はさておき、元気で楽しい2歳を送れます様にo(*^▽^*)o~♪
【 2007/11/07 】 編集
おめでとう☆
アミィちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう♪
月日がたつのは早いねぇ・・・もう2歳ってビックリしちゃうよ。
いろいろ大変そうだけど、アミィちゃんの明るいキャラで
心配事は吹き飛ばしちゃってね!
お姉ちゃんと仲よく、元気に2歳も過ごせますように☆
【 2007/11/07 】 編集
アミィちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

先日の昭和記念公園の写真、渡さなくてはいけない。
今、思い出しました。v-218
【 2007/11/07 】 編集
アミィちゃん、お誕生日おめでとう!
そうか~、アミィちゃんも結と同じ2歳になったのね★
アミィちゃんも結も元気いっぱいでまだまだ子供っぽい感じがするけど、顔つきはアミィちゃんの方が大人っぽいよね(^-^)
病院通いで大変だけど、楽しい思い出いっぱい作ってね♪
りんこさんの腕の治療も長くなりそうなんですね。
あまり無理しないようお大事に☆彡
【 2007/11/07 】 編集
アミィちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。1歳は色々ありすぎたけど、まだまだこれから楽しいことが一杯ある犬生だからね。生まれ持った愛されキャラで、これからも皆を癒してくださいねん♪
しかし、随分美人に私好みに育ってしまって、素敵ネェ。いちごおと同じ2歳なんだけど、コートはうんとアミィちゃんの方が立派で綺麗ですよ。にごおとも親戚さんだった事実は最近知ったけど、ふたりと親戚関係なんて嬉しいです。元気で楽しく毎日を過ごして下さいね。
りんこさん、テニス肘って重症じゃないですかぁ( ̄Д ̄;;
コメント返ししないでパソコンも我慢してゆっくりするようにね。みんなそう思ってると思います!くれぐれもムリしないで、お大事にね。
【 2007/11/08 】 編集
もう2歳ですか~☆おめでとうございます。
元気で美人さんに成長してますよねv-344
最近ルルアミィちゃんに会ってないなぁ。
会えるの楽しみにしてますね。
その時は“おめでとぅ~”っていっぱい撫でさせて下さい。
2歳になっても元気な癒し系は変わらないでね!!
アミィちゃんが落ち着いた・・なんて聞きたくないですから(爆)
ルアままさん、テニス肘無理せずお大事に。。
【 2007/11/08 】 編集
おめでと~☆彡
写真も綺麗に撮れているよ(*^^)v
プレゼント食べ物あげられなくって残念でしたね。
ワンコって食べ物喜ぶものね~

やっぱりプチル~ちゃんは優しいわw
りんこさんもお大事に~
私も子供が赤ちゃんの時に両腕腱鞘炎に罹って大変だった~痛かった~
抱っこしなくなったら自然と治ったよ(* ̄▽ ̄*)
【 2007/11/08 】 編集
おめでとぉーーー!!!!
アミィお姉ちゃん お誕生日おめでとうぅぅぅ!!!

レアルからも お祝いの チュッ♪
アミィちゃんの病気は他人事じゃないし
すんごく心配してます。。 
うちの子もレベル1って言われたし(ToT)ダ-

無理はいけないけど、できるだけ楽しい生活をさせて
あげれるように、お互い見守っていきましょうねーー♪

ママのテニス肘も早く治りますよーに!!!
【 2007/11/08 】 編集
おめでとうございます!
アミィちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
 
 いつもまわりを明るくしてくれるアミィちゃん、
これからも楽しいお話聞かせてくださいね。
それと元気な姿も見せてくださいね。

 そして りんこさんも腕の方が早く治りますように。 
【 2007/11/08 】 編集
☆お祝いの書き込みしてくださった皆さんへ☆
レス遅くなってすみませんm(__)m
パソコン(モデム?)の調子が悪くさっきやっと繋がりました。。
明日時間のあるときに(多分夜になりますが)レスしますので
もう少しお待ち下さい。。

はぁ~新しいパソコンほしぃ~v-406
【 2007/11/09 】 編集
おめでとうございます☆
アミィちゃん、お誕生日おめでとう~!
弟子たちからもお祝い申し上げます~♪
次の1年もまた愛らしい(面白い?)アミィちゃんを沢山見せてね☆
(まるがやってきて間もなく、初めてルルちゃん&アミィちゃんを
ブログで見た時はなんて美人姉妹なんだ!!と思ったものです
・・・が、まさかこんなにお笑いだったとわ・・・(爆))
いろいろあって大変な1歳だったけど元気印で2歳を過ごしてね♪
おめでとう~!!
【 2007/11/09 】 編集
アミィちゃんお誕生日おめでとう~
アミィちゃんに会わないうちに2歳になってしまったのですね・・
ひょうきんアミィちゃんに会いたいよ・・・・
【 2007/11/09 】 編集
ふくちゃん
遅くなったけど…
アミィちゃんお誕生日おめでとう♪♪いろいろと大変な1年だったけど、今度の1年は楽しい事満載な1年だといいね(^^)

りんこさんのテニス肘はお加減いかがですか?私も実はもってるんですよ(笑)うまく付き合っていきましょうね~。
【 2007/11/09 】 編集
おめでとう(;~〓~) アセアセ
v-393またもや出遅れた
アミィたん、お誕生日おめでとう~。v-315
そっか、2歳か~早いって気もするし、あれ?まだ2歳だったけ
?と思わせるほどたくさんのエピソードの持ち主で、いつも微笑ましく思っております。v-238
確かにアミィちゃんは病院通いが耐えなくて大変だけど、そんな様子はみじんも無いほど元気v-8
人間もそうだけどさ、何かしら病気だったり怪我していたりしても、精神的に元気だと動けちゃうんだよね(笑)
ベットの周りの白い壁を眺めて長生きするより、たとえ道端で倒れようと外の世界で動き回りたいのが真情かとv-8無理は禁物だけど(爆)
アミィちゃんのあの天真爛漫な性格ならすべては乗り越えちゃうパワーに満ちてるわよ。
これからも、ますますがんばれ~
同類おばさんも応援してますよ~♪
【 2007/11/09 】 編集
皆さん、お祝いありがとう~
☆MIYUさん☆

ほんとにね~(*^^*)
あのもこもこ大福がもう2歳・・
月日の経つには早いわ~成長とともにお笑い系ってのが発覚(爆)
これからもますますその道を極めていく事でしょう~(≧▽≦)ぶぶっ
明日はよろぴくね♪


☆ひろっちさん☆

うん。。中々会えないですね・・
でも会えたときはめいっぱいこねくり回してくだされ~
ってあずきちゃんが焼きもち妬いちゃうかな(笑)
この1年も見守っててね~


☆mikiちゃん☆

あのアミィ、もう2歳だよ~(笑)
ほんと早いね。
ミトンちゃんもルルも落ち着くわけよね(^m^)
心配事はあまりくよくよせず付き合っていくわ。
この1年もアミィはきっと元気に頑張るでしょう~


☆JUNさん☆

あらっ!!JUNさん、コメ苦手なのにありがとう~
で・・・写真v-391私もすっかり忘却の彼方・・
しかぁ~し!!思い出したからには、待ってます(爆)


☆カレンさん☆

そうよ~結ちゃんと同じ2歳になりました~
お顔・・そうね!アミィの方がふけてるかな(爆)
でもやってる事はアミィの方がおばかさんよね(^m^)
この1年もアミィに楽しませてもらうわ☆

私の心配もありがとう~
【 2007/11/10 】 編集
お祝い、ありがとうございます~♪
☆みれいぬさん☆

ほんとに1歳は色々・・・でもアミィは可愛いからいいの(←どこまでも親バカ・爆)
アドバイスもありがとうね♪
みれいぬさんはアミィの顔が好みなのね~
私はどっちかって言えばにごお君の天使っぷりがいいなぁv-343
いちごおちゃんのコートとアミィのコート・・こりゃやっぱり並べてみないとね(^m^)
今度はいつ帰省するの?(笑)

テニス肘は使わないようにするのが一番らしいけど、ちょっと無理~
でもpcの時間も短くして治癒に向かって努力するわ!
ご心配ありがとう(^^)


☆ばばりんさん☆

そういえば会ってないね~(××)
てふちゃんのシャンプーは今度はいつかなぁ~?(笑)
今度会うときはばばりんさんの魔法の手でアミィをナデナデ
してやってね♪
多分アミィだけ連れて行くと思うから~
アミィって落ち着く日が来るのだろうか?(爆)
2歳になってもますますおバカ系癒しキャラに磨きがかかってますわ(激爆)

私の心配もありがとうね♪


☆ゆゆさん☆

そうなのよね・・おやつも無しだから不憫でね・・・
でもね。。実は夜にあげちゃったのよね。。キャベツの芯・・
なんでもないこと祈ってるけど・・
ホントはワンコケーキでお祝いして上げたかったんだけどね。

子供が小さい頃でしょ!!
そういえば私もなったわ~確かに抱っこの回数が減ったら自然と治ったよね。
テニス肘も同じなのよ。使わなければ早く治るのよね・・
頑張って治しますわ!!


☆めぐさん☆

いやん♪レアル君もお祝いしてくれるのね~
アミィもきっと喜ぶわ♪
ほんとにもう少し近かったら是非に遊ばせたいところなんだけどね。
多分同じような性格していると思うから、きっと面白いと思うわ(≧▽≦)むふふ
足は飼い主が気をつけるしかないものね。
頑張るわ!!

私の心配もありがとう♪


☆きょんさん☆

いつも見てくれてありがとう♪
アミィはきっとこのまま変わらないような気がしますよ(笑)
何をしでかすのか予想がつかなくって、ほんとに面白い子です~
期待?しててね(爆)

私の心配もありがとう~

【 2007/11/10 】 編集
お誕生日♪
わぁ~出遅れました~!
アミィちゃんお誕生日♪
おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !! v-314
これからもた~くさん笑わしてね~♪^m^
そしてルルちゃんと仲良く過ごしてください。

りんこさんテニス肘ですか~!
やっぱPCのしすぎ~?
無理しないで下さいね。
【 2007/11/10 】 編集
遅くなっちゃったけど、アミィちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
とっても美人さんに成長しましたよね。
アミィちゃん、ママにそっくりじゃありません?
私もアミィちゃんのキャラ大好きです。
これからも楽しい話題待ってますね(笑)

りんこさんのテニス肘、早く良くなりますように!
無理しちゃだめですよ~。
【 2007/11/10 】 編集
お祝い、ありがとうございます~♪
☆ぱらちゃん☆

なになに?美人姉妹!?その実お笑い姉妹v-8(爆)
私もアミィがこんなお笑い系だったなんて知らなかった(≧▽≦)ぶっ
ほんとに思いもよらない事フツーにやってのけるのよね~
この1年も元気印で新ネタ?披露してくれる事飼い主も願ってます(爆)


☆ひよさん☆

なかなか会えないうちに月日はどんどん経っちゃいますね・・
どこかでお会いできる機会作らないとですね!!
中間地点のAIRーFLOWが閉店してしまったのは痛いですよね・・


☆ふくちゃん☆

ふくちゃん・・タイトルが「ふくちゃん」になってるよ(笑)
今日は残念だったわ・・・

病院通いも日常の範囲になってくると、さほど苦ではないのよ(笑)
この1年、どんな1年だろう~
アミィの楽しい1年、柚ちゃん協力してね♪

ふくちゃんもテニス肘あるの!?
これって治らないのかしら?
こんど会えたときゆっくりテニス肘について語ろうね(爆)


☆rituさん☆

うふふ(^m^)出遅れはお互い様ですよ!!(笑)
アミィに力強い応援の言葉!ありがとうございます!!
rituさんもやっぱりそう思いますよね。
人生(犬生)一度きり・・・楽しい方が良いですもんね。
私もrituさん応援してますよん♪
そういえば・・・FUNKY君のコート、元に戻りましたか~?


☆マリヤッコさん☆

>これからもた~くさん笑わしてね~♪^m^

あ・・やっぱり笑わせてました?(爆)
ふふふ(^m^)私は楽しい事大好き人間ですので、これからも
お笑いネタをアミィに提供してもらって頑張りますよ~
いっぱい笑って下さい~♪

私へのお見舞いもありがとうございます。
テニス肘、仕事でもPC使うし家でも・・・(^^;
仕事場でも重いファイルとか持つのがいけなかったらしいです・・・
早く治らないかなぁ~


☆りおんさん☆

アミィのキャラってやっぱり私似・・・否定できなかったりして(爆)
アミィってほんとお笑いキャラなのよね~
でもそんな所が可愛いのよ♪
これからもお笑いアミィ宜しくね~v-344

私へのお見舞いもありがとう~
頑張って早く治すね(^^)v

【 2007/11/11 】 編集
しっかりと(;^_^A アセアセ
出遅れました~~(゜゜)(。 。 )ペコッ
ママだけじゃなくて、ミーヤのおばちゃんもアミィちゃんの事・・・
「可愛い~可愛い~アミィちゃん」って思ってますよ~
2歳のお誕生日おめでとう!!!!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

この一年は病院通いが多かったみたいだけど
めげずにいっつも元気でぷりぷりの笑顔で
偉いな~て思いますよん♪
2歳が素晴らしい年になりますように!
【 2007/11/11 】 編集
お祝いありがとうございます~♪
☆よーこさん☆

アミィ、可愛いですか~♪
うひひ♪そう言って頂けるとうれしいし、ほんとにいつも心配や助言していただいて心強いですよ!!
アミィは飼い主の心配も「どこ吹く風~☆」って感じで
毎日はじけてます(^m^)

今年も病院通いはルルも含めなんだかんだでありそうですが、まぁライフワークのひとつとして過ごしていくつもりです☆
【 2007/11/11 】 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【 2008/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


