*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラの設定・・

去年買ったコンデジ、もう1年も使っているのにちっとも
使い方を把握出来ないでいる私・・・(^^;

急に思いついて、ちょっと試し撮りしてみた。

ルルは白茶なのでちょっと暗くても結構ちゃんと撮れるので
普段、真っ黒に写ってしまうアミィでトライ~

これはオートモード。
窓際で逆光なので真っ黒(--;
シルエットクイズじゃないんだから!で、ボツ!
a.jpg


オートの状態でフラッシュを強制的にたいてみたけど・・・
目はどこだ~!?で、やっぱりボツ。
b.jpg


そうだ!と思いついて(って言うか、普段使わない・・いや使いこなせないモードだし・・)
マニュアルモードの適当な設定で取ってみたら・・
真っ白でびっくり!(@@)で、ボツ!
dd.jpg


ちょっと頭使って(つうか、適当にいじっただけ・笑)設定を変えてみたら・・・
あ!いい感じじゃない♪
ee.jpg


もうちょっといじってみたら・・・
おぉっ!!
可愛いやんけぇ~
アミィの目が分かるぅ~

cc.jpg


よし!!
今度から昼間の室内はこれでいこう!
と思ったけど、写真撮るのって結構夜が多いのに気がついた。。

んー意味ないじゃん。
今度は夜の室内で試し撮りてみよう・・・


【 2007/10/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
いい設定を見つけましたね~☆
目の周りが黒いと露出が難しいですよね
けんたの目の周りは濃茶だけど写真は苦労してます(泣)
限りなく床とお友達になっているりんこさんの姿を想像・・・ぷぷぷっ
【 2007/10/17 】 編集
きれいに撮れてますね~。
「キレイに撮ってくれて嬉ちいわん♪」て笑っているように見えますね。
これからもアミィちゃんの面白行動が激写されるのを楽しみにしています^m^
【 2007/10/17 】 編集
説明書って読むのに拒否感があるのよね、私。
だから何でも使いこなせないの。
読めたときでも
いちいち設定を変えるのが面倒で。。。
ダメダメです。
その割には新しいもの、欲しがり屋さんなの。

アミィちゃん、お目目がとってもつぶらで可愛いよ。
これからはお目目ハッキリのアミィーちゃんだね(*^^)v
【 2007/10/17 】 編集
おぉ~キレイに撮れてますね~。
私もちょっといじってみたんですが、途中で飽きました(笑)室内モードを発見したのも買って随分経ってからだったし(苦笑)
↓のハロウィンコスプレかわいーです☆帽子とかっておとなしく着けてくれてて羨ましいですよ(^^; なんかコンテストとかありそうだし、狙ってみてくださいな(^^)

柚にお祝いありがとうございました♪これからもよろしくお願いします!
【 2007/10/17 】 編集
☆ぱらちゃん☆

設定、偶然!?(笑)丁度いいの見つけたのよね♪
けんちゃんもお顔黒い方だもんね(^^;
色素の濃い子を持つと写真には苦労するよね・・

限りなく床とお友達・・・ぶぶっ(≧m≦)よくお分かりで☆
でもわが子を撮るには <でも、そんなの関係ない~>だよねぇ(笑)


☆ばばりんさん☆

私にしては綺麗に撮れたよね(^m^)

ふふっ( ̄m ̄*)
アミィの面白行動、日々色々やってますよぉ~
期待!?しててね(笑)


☆ゆゆさん☆

あぁ~確かに取説って字は細かいし(爆)、専門用語とかいっぱい出てくるしで読みたくないよね~

>いちいち設定を変えるのが面倒で。。。

分かるわ~
私は初めは頑張るんだけど、そのうち面倒になって・・・ってパターンかな~

>これからはお目目ハッキリのアミィーちゃんだね(*^^)v

あ・・あはは・・そうだといいけどねぇ・・・(^^;
なんせ私のやる事だし・・・2,3日たったら設定自体忘れてるかも(爆)


☆ふくちゃん☆

お祝い遅くなってごめんね~
改めて、柚ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

>おぉ~キレイに撮れてますね~。

ね!この時は綺麗に撮れてるでしょ(笑)
いつもこうだといいけど・・(^^;

ハロウィンのコスプレ、ルルがおやつ欲しさに珍しくカメラ目線なのが私的には笑えるのよね~
いつもはそっぽ向くのにね(^m^)
アミィは実は固まってるのよ(笑)

こちらこそ、宜しくね♪
【 2007/10/17 】 編集
 お写真、苦労の甲斐あって よく撮れていますね~!
 そう そう!お顔が黒いとお目目を撮るのが大変~☆ うちはミルフィーは黒いし 反対にレオンのお顔は白っぽいのでこちらはこちらで明るすぎて顔がハッキリ撮れなかったり・・・。満足のいくお顔ってなかなか難しいです。(その上 フラッシュ壊れてるし・・←早く修理に出せよ?って思われるかもしれませんが 次からいろいろ行事があって~!( iдi ))
 
 実際にお会いするのは距離があるので 是非ともいっぱいかわゆいお写真を撮ってこれからも見せてくださいね♪ ↓のハロウィンのお写真もと~っても素敵!雑誌のページのようですね♪(≧∇≦)モデルさんが美人さんだから余計ですね。
【 2007/10/18 】 編集
>もう1年も使っているのに
私なんて1年以上使ってるのに未だに全然わかってないし^^
いろいろ設定変えて試してみるといいよね。
最後の写真のアミィちゃん、超プリティーに写ってる~(≧∇≦)
【 2007/10/19 】 編集
☆きょんさん☆

私にしては(笑)綺麗に撮れているでしょ(^m^)
ミルちゃんも確かにお顔は色素が濃い方だから大変でしょう・・
レオン君に合わせると暗くなっちゃうのよね、分かるわ~
やっぱり満足いく写真にするには別々に撮るしかないよね・・・

>ハロウィンのお写真もと~っても素敵

ありがとう♪
でも褒め過ぎだってば(≧▽≦)うひゃひゃ

カメラ、早く修理に出せるといいね~☆
【 2007/10/19 】 編集
☆カレンさん☆

使用期間、1年以上の書き間違いだったわ(爆)
カレンさんはイチデジちゃんと使いこなしているでしょ~
いつもすごく綺麗に撮れているじゃない♪
私にはカメラ用語からして理解不能(^^;
確かに同じ場面を色々設定変えて撮ってみるっていいね、
用語は意味不明でも(爆)なんとなく違いが分かったりしてね~

最後の写真、いつもこのくらいに撮れたらいいのにね(笑)
【 2007/10/19 】 編集
私のカメラも買ってからだいぶ経ってるのに未だに使いこなせてません~(泣)
白黒のコを可愛く綺麗に撮るのってほんとに難しいですよね~。
設定変えてるうちにシャッターチャンスを逃したり、ワンがいなかったりー!
仕舞い込んだ説明書出して読んでみようと思ったんだけど、「説明書・・・どこだっけ??」な状態です(^▽^;)
【 2007/10/19 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪麗しきアミィちゃんのオンパレードじゃないですかぁ♪
私もイチデジ買って1年以上…イヤ…もう2年以上か??経つけど全然使いこなしてましぇ~んσ(^_^;)アセアセ...
完全に「宝の持ち腐れ!!」でございます!
初めの頃は設定イジってみたりもしたけど…さっぱり何がなにやら???
結局毎度同じような写真の出来上がりって感じ。私もまたちょっと頑張ってみようかしらぁ…そろそろカレンダー作成の時期だし♪
【 2007/10/20 】 編集
☆りおんさん☆

白黒の子ってほんと難しいよね~
家の中の写真ってシャッターチャンス逃したくない!って思って慌てて撮ると、わっ!目はどこ?状態だしね(笑)

説明書・・・私、読んでもいまいち?(爆)
だから野生の勘で頑張るしかないわ(≧▽≦)ぶはは


☆ゆうさん☆

うひっ( ̄m ̄*)
「麗しき」なんてセリフあほちんアミィにゃ似合わないけど、嬉しいよ(←まだ親バカ引きずってる・爆)
イチデジ・・憧れるけど、絶対に使いこなせないの分かっているから手が出ない私・・
ゆうさん、写真上手よ~
あれだけ綺麗に撮れてれば、宝の持ち腐れじゃないわよん♪
カレンダー、私もうちの2ワンのが欲しいなぁ~
・・・持って行くから撮って~(他力本願!!・・爆)


【 2007/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


