*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shed Buster

昨日もアミィの車酔い対策をかねて先日小金井にオープンした
ペットフォレストまでちょこっとドライブ。
道路が混んでいなければ15分もかからないかも?
そこでおもちゃを物色していた所、Shed Busterなるものが
バーゲン価格1980円で売ってた。

2007_10080042.jpg

これって高いのか?安いのか?小型犬にも使えるのか?
通常の値段を知らないので判断がつかなかったけど、最近抜け毛が
すごい2パピ(特にルル)なので、少しでも落ちる毛が減ればと購入決定。
家に帰って、早速使用してみたところ・・
わぁ~すごい!
ってくらい、抜け毛が取れました。
毛量の多いルルさん、体部分だけはスリッカーを使って抜け毛・死毛を
取りたかったけど、今まですごく嫌がっていたので中々使えず・・・
でもこれはルルもアミィもさほど嫌がらなったので、これ結構使えるかも♪
ただし、説明書によるとそっとやってあげないと皮膚とか傷めるらしいので、
使用方法を守って使った方がいいみたい。

車酔いの方ですが、2日間ともまったく平気だったアミィ♪
この前乗せたときは10分でゲーだったのに、なぜに今回は
長時間(一昨日:2時間近く)にもかかわらず平気だったのか?
まったく分からない・・(--;
でも酔わなかったから、いいってことにしようっと


先日の国分寺公園での1枚。
首が上がっていて、私の好きなアミィの立ち姿です(超親バカ・・笑)

2007.amie.jpg


立ち姿と言えば・・・またプチル~撮影の1枚がカメラに収まっていました(^^;
立ち姿の素敵なルル・・・・って、どう見ても顔が怒ってるよ~
写真の解説・・・「ちんちん」(笑)させて「待て」させて、手の上におやつ乗せたって・・・
よく見ると確かに曲がった前足の上におやつが乗ってる(A^^;
プチル~よ、母がいない間も芸仕込んでいたのね・・・エライっ!?
でもルルに睨まれたって自分で言ってたプチル~、分かっているならほどほどにお願いしますよ(^m^)

luluc.jpg

【 2007/10/09 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(13)
えぇ~っ!昨日ペットフォレスト行ったの?
我が家も行ったのよ~。
うちはお昼ちょっと前くらいだったかなー。
Shed Buster、パパが手にとって興味ありげに見てたよ^^
で、小金井公園も行こうと思ってやめたのね。
うちは土曜日に行ってきました!
自転車だから渋滞関係ないしね~(笑)
アミィちゃんの足、1日1回は外れちゃうのね・・・でも普通の動きではほとんど外れなくなったとのことなので、少しでも外れにくくなってくるといいね。
【 2007/10/09 】 編集
☆カレンさん☆

あは~やっぱり行ってたのね~
カレンさんちも近いから、会ったりして・・とか思いながら行ったんだけど会えなくて残念だったね(笑)

アミィはもうまったく前と同じに動いてくれちゃってね(^^;
ルルとのバトルも過激でね(ーー;
でも意外と平気で、動けていいんだか悪いんだか・・?
ちなみに今日は外れてないみたいよ(^^)v
たまーに外れるくらいまでになるといいな~

【 2007/10/09 】 編集
アミィちゃん 綺麗~♪
さすが お姉ちゃま♪
ネックラインから背中にかけても綺麗~♪
コートもゴージャスだしイイ♪
レアルもアミィちゃんくらい綺麗に育って
欲しいワン♪

私も無駄毛抜き買った~!
けどパピヨンには使った事なかったわ・・w

ところで・・3枚目の写真もアミィちゃんなんだけど・・

ルルちゃんの写真はぁ~~???w
【 2007/10/10 】 編集
☆めぐさん☆

>ルルちゃんの写真はぁ~~???w

あれれ~(@@;ほんとだ!!
どこですりかわったんだろう??
私のPCだとルルになってたのよ(汗)
で、今もう1台のPCで見てみたらアミィだったぁ~(滝汗)
いったいどういうこっちゃ??
教えてくれてありがとうm(__)m
差し替えました~

>けどパピヨンには使った事なかったわ・・w

そうそう、これよっぽど毛が取れるらしく、
「ショードッグ、ショーキャット、シングルコートの子には使わないように」って書いてあったわね・・
うっかり使いすぎると薄毛になっちゃいそうよね(汗)

レアル君、男の子だしアミィよりもっと素敵になると思うわ~v
んでアミィのコートは・・(^m^)この写真だとゴージャス風に見えるけど、実際はペッタンコの薄毛です(爆)
【 2007/10/10 】 編集
 私も昨日ペットフォレストに行ったわ~!

 ・・・って言っても私は遠い栃木のペットフォレストでした・・。(^▽^;)←ちょっと言ってみたかったらしい・・

 アミィちゃんの立ち姿、ほんと惚れ惚れしますね!それとルルちゃんのお写真・・・説明読んで笑っちゃいました。ちゃんとリクエストに答えられるルルちゃん、すごい!!
長く立っていられるんですね!
(これを考え付くプチル~ちゃんもすごい・・・!笑)
 
 アミィちゃんの足のお話、びっくりしました。少しずつでも状態が落ち着きますように・・!!
【 2007/10/10 】 編集
☆きょんさん☆

きょんさんもペットフォレスト行ったのね~(笑)
ルルができる芸はみ~んなプチル~が仕込んだのよ(^^;
私はスワレ、マテ、フセくらいかしら・・
あ、これは芸じゃないわよね(笑)

アミィの足、今日は一度も外れなかったの♪
だんだん良くなって来ています(完治はしないけどね・・涙)
ご心配ありがとう~
これからメールしま~す♪
【 2007/10/10 】 編集
あぁ‥このブラシ‥
前々からこれと似た感じの商品が気になってたんですよ~
今度購入したいと思います!!(その時は定価だろうけど‥^^;)

アミィちゃん今回は車酔いなかったんですね
そういえば‥ラルジュも近場はダメだったのに
こうなったらスパルタだ~とお正月に2日連続で遠出したら
全く大丈夫でそれから酔わなくなったんですよね‥
アミィちゃんの足落ち着いているみたいで良かったです
【 2007/10/10 】 編集
☆MIYUさん☆

これね抜け毛は確かに思いっきり取れるけど、毎日は使えないよ~^^;

車酔い・・アミィって日によって違うの。。
次のドライブはどうなるか・・?
酔わないといいけどなぁ。
ラルちゃんは平気になって良かったよねv
アミィもそうなるといいなぁ~

アミィの足、他のワンコが多い時間帯はお散歩は止めた方がいいみたい(--;
今日ね、行きたくって暴れていると外れちゃったの(汗)
お散歩も気を使うから、倍疲れちゃう(涙)
【 2007/10/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/10/11 】 編集
ご無沙汰してます~。
ちょっと来ない間に大変なことになっていたんですね…心中お察しします。
筋肉をつけるのに急過ぎない坂道の上り下りなんかもいいらしいですよ。上りだと後足、下りだと前足だったかな?
りんこさんもアミィちゃんもストレスの無い生活に早く戻れるといいですね。
ルルちゃんは「ちんちん」が出来るのね!すごい!てゆーか更におやつ乗せちゃうプチルーちゃんの感性がステキすぎます(笑)
【 2007/10/11 】 編集
アミィちゃん~立ち姿素敵~♪
ルルちゃんはオヤツを持ってチンチンできるなんてすごい!!

サリミリにお見舞いありがとう!
サリーはもう元に戻って元気いっぱいです。
どこか痛かったのかな~?
ミリーはアレルギーだから気長に頑張りますね~!
【 2007/10/12 】 編集
おっ!ショーイングの立ち方みたいですね(*^^)
アミィたんカッコイイ♪

うちも抜け毛すごいですよ^^;
ひたすらスリッカーでブラッシングしてますが・・・
こんどPF行ったら見てみよーっと☆
支店は違えどお里ですもんね(笑)
【 2007/10/12 】 編集
☆**さん☆

コメントありがとう~
参考になりましたよ(^^)
いろいろ考えますね!!


☆ふくちゃん☆

アドバイスありがとう~
坂道ねφ(*-.-*)メモメモ
毎日のお散歩に組み入れると良さそうね♪
私はともかく、アミィはストレスはもう無さそうよ(笑)
おやつのせ・・プチル~って年齢よりお子ちゃまなのよね(^^;
柚ちゃんも快方に向かって欲しいね。


☆マリヤッコさん☆

アミィの自然な立ち姿です(^m^)
好きなんですよね~この姿が♪
普段のお間抜けさがちょっとは払拭される?1枚です(爆)
サリーちゃん、良かった~
やっぱり痛かったのかもですね。。
ミリーちゃんは気長にですね!
私も気長にアミィに筋力つくように頑張ります!


☆ひろっちさん☆

アミィ、かっこいい!?
うふふ( ̄m ̄*)ありがとう♪
親バカすぎる私、素直にお礼言っちゃいますよ~
抜け毛はみんなの悩みですよね・・
スリッカーはルルは見ただけで逃げていきます・・・
薄毛のアミィに至っては必要なし!?(爆)
でもこれは今の所(と言っても使用日数に制限があるからまだ1回しか使っていない^^;)取れますよ~
【 2007/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


