*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かさぶた?

今日はルルの事。

20071005003252.jpg


ちょっと・・・な内容なので・・・(また愚痴・・^^;)
ルルちゃんどうしたの?って思った方だけどうぞ・・・





今週の水曜日のことですが、たまたまルルの体を触りまくっていたら!?
あれ??足の付け根の内側に何かがくっついている??
お散歩の時に何かくっつけたのかな?と、ひっくり返してみてみたら・・・なにこれ??
細長く盛り上がってて??
汚れじゃないみたいだし??ゴミでも木屑でもない・・
よーく見たら、どうもかさぶたみたい?
試しにちょっとカリカリって爪でやってみたら取れないし
「キャン」って痛がった
やっぱりかさぶた!!(カリカリしてごめんよルル・・)
20071005003459.jpg

写真は木曜日のもので、真ん中部分は取れているけど
細長くくねってかさぶたになっているのがわかりますか?

かさぶたってことは切れたってことよね!?
いつ?
お散歩のとき??
かさぶたになっているって事はちょっと前よね。
それもこんな長く(2cm近くある)。。
でも・・そんな足の付け根を怪我させるような場所には連れて行ってないし、
私が見ているところで、怪我した瞬間も痛がって泣いた記憶もない。
家族からもそんな話は聞いてない。
アミィとバトルしてできた?
それはあり得ない、だってアミィは多分ルルが怪我したであろう頃は
バトルなんて出来る足の状態じゃなかったし。

私や家族が見ていなくて、ルルがそんな怪我するような時間って・・?
よーく考えたら先週の水曜日、ルルは単独でトリミングに行ってました。
まさか・・・お迎えの時も何も言ってなかったし・・・(汗)
でも考えられるのはそこしかないような気がしてきて・・・・
前回、もうあそこは止めようって思ってて・・・
だって前回アミィのでこ毛もそうだけど、なによりシッポ毛も
一部不自然に短くなってたし(--;
耳もなんだかいまいち綺麗になっていないような気がするし・・
なんか匂うのよね・・・
でも今回希望の所の予約が取れなかったので、仕方なく今回だけって
つい頼んでしまったのよね・・
でもこんな傷、どうやったらできるんだろう??
びびりで大人しいルルが暴れたとは思えないし。。
今までサロンで「癒されました~されるがままですね~」って
言われた事はあっても、暴れたとかそんなこと言われたことなかったし・・・
あ~考えても考えても分からない~
ルルちゃん、どこでこんな怪我してきたの?痛かったでしょうね・・(涙)
毎日ブラッシングしているのに、気がついてあげられなくてごめんね。。


とりあえず、あのお店はもう止めよう・・・
多分・・・・下手くそ。
【 2007/10/05 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
乱暴なブラッシングででも傷つけたのかしら?
まさかハサミ??(>_<)
でもカサブタが出来るほどの傷から考えると
やっぱりハサミかな?怖い!

ルルちゃん、お利口さんに大人しく出来るのに本当に可哀想!

もうそこやめましょうね!!!!!

【 2007/10/05 】 編集
ルルちゃん どこで怪我しちゃった(させられた?)んだろう!?
WANの瘡蓋って取ろうとすると毛が攣れるから嫌がりますよね・・
に しても2cmも長い傷を負ったルルちゃん、痛かったね。
サロンの仕業だったら許せない!!
散歩の時に雑草で切れたって事はない?
てふは棘々した雑草の種でお腹を擦ってる事あるの。。
ってルルちゃんはそんな所歩かないか…^_^;

ルルちゃんアミィちゃん お大事に・・
【 2007/10/05 】 編集
腹たつ
こんにちは~
ルルちゃん痛そうだったね・・・
楽も爪きりだけと思って
ペットのコ○マでやってもらったのね
その中で、けっこうキツイ言葉かけをワンにしている人がいて
この人にはやってほしくないな~って思っていたら
楽が当たってしまったの・・・
それで終わって、楽を抱っこしたら
私のTシャツにテンテンと血がつくから
「あれ!」と思って爪をみたら、ふか爪していました。。。
まあ~ ふか爪したのはしょうがないけど・・・
「黙ってることないじゃない!いちようあっやまってよ!」と思った
ルルちゃんのことにしても、楽のことにしても
命に関わることじゃないんだから・・・
わからなければいい・・・って考えなのかしらね・・・
          腹たつ・・・・
【 2007/10/05 】 編集
ご無沙汰しています
うご~くお久しぶりですが覚えていますか??
ルルちゃん、大丈夫でしょうか?ちょっと心配ですね。
うちも一度、ジンとマサト両方とも深爪して返されましたよ!
そのときは直ぐに謝りに来ましたが二度と、そこへはお願いしないようにしています。
ポタポタどころの騒ぎじゃなかったんです、流血ですよ!
もう、青ざめました。

ルルちゃん、早くかさぶたも取れてよくなることを祈ってますよ~
【 2007/10/05 】 編集
お散歩から帰ったら一応全身チェックした方がいいのですね。
それとトリミングが終わった時。
傷口から黴菌が入ることもあるものね。
何事もなくかさぶたになってよかったね。
私は自転車で転んで擦りむいた所が、乾いて体液が染み出てこなくなるまでに10日掛かりましたよ。
もう3週間目、周りが赤くはれて痛痒い。
やられた傷、やった傷、お互い傷には気をつけましょうね。
【 2007/10/05 】 編集
まさか‥はさみですかね‥
デュールが一度そんな事がありました
まぁそれはタイミング悪くトリミング中に迎えに行っちゃって
デュールが暴れたからなんですけど‥(^^;

原因はともあれ早く綺麗に治りますように
【 2007/10/05 】 編集
あっ…これ…この前ロンロンで同じ物を見た…。
私の場合トリミングには出してないから、何かで傷ついたんだとは思うんだけど…でも血が出るような事は何もしてないしσ(^_^;)アセアセ...
考えられるのは前回の旅行の朝のペッパーとのバトルなんだけど…後頭部だったから…こんな所噛まれないだろうしねぇ・・・
何か刺されたのかなぁ…とか思いながらも数日して触ったら取れて、その後は特に問題なさそうだから忘れてた。

ルルちゃんも早く瘡蓋綺麗に取れるといいね♪
【 2007/10/05 】 編集
みなさん、ご心配ありがとうございます!!
☆よーこさん☆

私、始めはアミィの歯かなとも思ったんですけど、足痛めてからは
クレート生活だったし、その後も隔離していたし。。
消去法で考えたら、サロンのブラッシングかな・・って。
でも傷の具合が外側が深いみたいなので、何か鋭利なものが
引っかかって外側に思いっきり引っ張られた・・ように思えるんですよね・・
そうするとやっぱりハサミ??
あそこが原因じゃなくても、いまいちなのでもう頼みません!!
そろそろ涼しくなってきたし、またおうちシャンプーにしようかな。


☆ばばりんさん☆

ほんと。。どこで切ったのか分からないから余計に不憫で・・(涙)
瘡蓋随分取れてきたけど、一番深い部分がまだがっちりくっついてるよ(--;
お散歩の時かなとも考えたけど、草深い所はあるけど一応柵で囲ってあるから入れないのよね・・だので普通の道を歩くだけ・・
で、申し訳ないけどどう考えてもサロンに行き着くの。。
てふちゃんも擦り傷気をつけてね~


☆ひよさん☆

お久しぶりです~
普段温厚なひよさんの「腹立つ」発言はなんか新鮮ですね(^m^)
分からなければいい・・・ホント!そうなんですよね。
もしもサロンでの怪我だったら・・当然その場で謝って欲しいですよね!
楽君も可哀相でしたね。
トリミングでの爪きりでは決して出血させてはいけないのに!
でもどこのサロンも対応は同じなのかしら・・・と寂しくなっちゃいますね。


☆まさみさん☆

ご無沙汰です~憶えてますよぉ(笑)
ちっとも遊びに行かなくてごめんね!!
ルルはもうケロッとしているから大丈夫ですよ~
後は瘡蓋とれれば完治だしね(^^)
ジン君とマサト君もふか爪されちゃったんですか・・
結構あるのかな?
痛かったでしょうにね・・可哀相。。
血管切れると、結構出血するんですよね(涙)
でもちゃんと謝罪してくれたならまだ対応いい方ですよね。
ルルの瘡蓋、あと一息です(^^)


☆ゆゆさん☆

そう、全身チェックは毎日やった方がいいみたい。
最近さぼっていたのよね、私・・・
反省だわ。。

>何事もなくかさぶたになってよかったね

ほんと!化膿でもしたら大変だものね。
ゆゆさんも怪我が治りにくいのね。
プチル~が体育祭の練習で擦り傷作った時も、しばらく化膿していて中々乾かないから抗生剤入りの傷薬貰って塗ったの。
そしたらすぐ治っちゃったよ。
今度怪我したら塗りに行ってあげるよ(笑)
怪我には気をつけたいものですね~


☆MIYUさん☆

はさみなのかな・・やっぱり・・(--;
でも皮部分でまだ良かったのかも・・と思うことにしたわ。。
デュール君もそんな経験あるんんだ・・・
刃物扱う時って気をつけないと怖いね。

瘡蓋ルル、あと一息で綺麗になるかな~


☆ゆうさん☆

え~っ!ロンロン君もこんな傷作ってたの!?
いったいどこで作ったんだろうね??
ちっちゃい瘡蓋だったら気にならないんだけど、これはちょっと
細長くて見過ごせない大きさだったのよ。。
びっくりしちゃったもん。
原因がはっきりしない傷って嫌だわ。。
ルルも一番大きい所が取れれば綺麗になるかな~
【 2007/10/06 】 編集
オヨヨ・・・。ルルちゃん可哀想だったね。。(ToT)ダ-
うちは、しょっちゅー誰かがバトルしてるから
爪で引掻いた小さな傷はよくあるけど、
今回のルルちゃんは違うものね・・・。
サロンで怪我したかは確かめようも無いけど
満足のいく出来栄えじゃなかったり
不信感のあるお店は行かない方がいいね♪
ルルちゃん早く綺麗に治るといいね!
【 2007/10/06 】 編集
ありがとう(^^)
☆めぐさん☆

ほんとにサロンでのことかどうかがはっきりしないから、余計に
困っちゃうのよね。。。でも出来上がりはいまいちだと思うから
もうお願いしないことにしたわ。

そうか~5ワンいたら確かに少しの傷は仕方のない事なのね。
でもそれぞれに個性があってめぐ家はとっても楽しそう~
【 2007/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


