*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こまったさん・・

今日のアミィ♪
おやつ(ただのフード・笑)に釣られてお目目が大きいよね(^m^)
2007_07070040.jpg


最近お留守番中もいたずらする事が無くなったアミィ・・ちょっとお姉さんになってきたのかな~♪
2007_07070004.jpg

そこで、狭いリビングに陣取っていたサークルを撤去することにしてみた・・
2007_07070005.jpg


見た目だけだけど、ちょっと広くなったような気がして喜んだ飼い主・・
しかし・・・その喜びもつかの間。
サークルがなくなった途端トイレでおちっこしなくなったアミィ(@@;
なぜだ!?
今までは、ご飯→完食→おちっこ→放牧(サークルの扉が開く)
だったのに、囲いがなくなった途端 ご飯→完食→放牧・・・
おちっこが飛んじゃった!?
で、もともとおしっこの間隔が長かったアミィ、放っておくとずーーーっとしない・・(汗)

仕方ないのでトイレを囲ってさせようとしたけど当のアミィさん、
ナンでしょう??といわんばかりにトイレの上にきちんとお座りして
それでも出してあげないと、そのままトイレに伏せて寝ちゃいそう(汗)
困った・・・いろんな時間を見て試してみたけどさっぱり・・・
で、お散歩行くと待ってました~と言わんばかりに「ながーーーーい」おしっこタイム(^^;
そりゃそうよね・・家でしなくてずっと我慢しているんだもんね
結局、普段はサークルは撤去、ご飯の時間だけ設置と言う事で納まったけど・・・
う~ん・・面倒だなぁ・・
でも雨の日も風の日も台風の日まで「おしっこお散歩」じゃこちらが参っちゃうしね・・
2007_07120008amie.jpg

ルルは「おしっこは?」って言えばすぐしてくれるから良いんだけどね・・

2007_07070044lulu.jpg
ルル : おほほっ! 私同様なんてあの子には到底無理無理~

【 2007/07/12 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
環境がちょっと変っただけで戸惑っちゃうのかしら?
それまでの順番とか出来ていたことが出来なくなったり。
うちは4月がそうだったの。
ムスコタンの時間割が変わって、私もそうだけれど大五郎も生活リズムが変って。。。

ルル様サスガ!!
【 2007/07/13 】 編集
アミィちゃん戸惑っちゃったのかな?
チッコ我慢されちゃうと持病の事もあるし心配ですよね。。。
早くサークル無しの環境に慣れてくれると良いですね!
それにしてもルルちゃん、賢いっ!
「チッコは?」って言えばしてくれるんだぁ♪てふは無理(>_<)
【 2007/07/13 】 編集
☆ユータンさん☆

アミィ・・困ったモンですわ・・・
前から、仕方無しにしてるって感じだったけどサークル外したら
もうトイレなんてここには無いーーって風に寄り付きもしない・・
トイレでおしっこした時は褒めてご褒美も上げてたんだけどね~
1日1回か2回しかしなかったからね。。
しばらくはこのまま頑張るしかない!(涙)

ルル、偉いでしょ~(笑)

あ!先日の石ちゃんのロケ、今日やってたね♪

☆ばばりんさん☆

アミィね、前から家にいるときはご飯の後しかしない子なのよ~
つまり1日2回!?
だから、ご飯の後にしてくれないとお散歩行けない日なんか
とんでも我慢しちゃって・・もう心配よ・・(涙)
でも、お散歩中はマーキング犬だからそれはそれで・・ね・・(^^;
アミィって自分の排泄物嫌いみたい、シートの上のおしっこ後なんか踏まないようにわざわざよけて歩くのよ。。
なんでだろ?
やっぱ不思議ちゃんだぁ~(笑)

ルルは「?」がつかなくて{おしっこ」だけでも、出ればしてくれるけど、言わないと我慢してしなかったりもする・・・
ある意味こちらも困ったちゃんかもね(苦笑)

【 2007/07/14 】 編集
あらら、おしっこしてくれないのは心配ですねぇ。。
しかも、台風が来てて外は豪雨だしΣ(|||▽||| )

うちは、シャーリーはトイレシートかマットや座布団の上(爆)
ヴィヴィアンは、トイレシートか落ちてる紙や袋の上でしちゃいますけど・・・(; ̄ー ̄A
つまり、床じゃなければどこでも?!(爆)
マフィンは今のところ、自分の陣地に戻ってしてるみたいで
その辺りはオトコノコだからかなって思いますw
その子によって、いろいろなんですね^^;
【 2007/07/15 】 編集
環境が変わると今までできていたことが出来なくなったりするのよね。
うちは大丈夫だったけど、サークルを撤去したときと2パピ別々のトイレだったのを1つの共同トイレにしたときはちゃんとしてくれるかドキドキしたのを覚えてます。
雨の日にお散歩は大変だからお家でもちゃんとできるようになるといいね。
【 2007/07/15 】 編集
☆みじゅさん☆

台風の時とかって書いたらほんとに台風来ちゃったね(笑)
ご飯の時だけサークル広げて扉閉めれば今まで通り「しーーっ」♪な毎日送ってますよぉ(^^;
まったくどういうつもり~~~?ってアミィに言いたい!!
アミィにとってシートでするおしっこはただ単にサークルから出るための儀式のような気がしてきたわ・・(汗)

みじゅ家の3パピ・・・ある意味ちゃんとしてるのね(大汗)
マフィン君、時期になれば足上げしっこ始まるだろうからこのまま
シートで「しーーっ」だと良いね~


☆カレンさん☆

環境の変化・・そういえばルルは引っ越した時も、トイレの場所
変えたときも教えたらちゃんと出来てたのよね・・
アミィってやっぱりおばかさんなのかな(^^;

まめ君と結ちゃんは同じトイレでしてくれるのよね・・・うらやましいなぁ~
そういえば、アミィはルルのトイレでは今まで1回もした事ないの。
ルルは何度かアミィのトイレでやってたけど・・
これも不思議だわ??
【 2007/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


